• > 残暑にピッタリ!?背筋も凍る、女たちの熾烈バトルエピソード集! [with]

残暑にピッタリ!?背筋も凍る、女たちの熾烈バトルエピソード集! [with]

2018年10月15日(月) 10時50分配信

恋愛で職場で友人同士で――。バチバチと火花を散らすように日々、密かに繰り広げられている女たちの背筋も凍るようなバトルをご覧あれ!

バトルといえばやっぱり、職場!

イラスト/腹肉ツヤ子

バトルといえばやっぱり、職場!


先輩の嫌がらせ対策




職場のランチ時に少しでも幸せ自慢をすると、ルミコ先輩から嫌がらせをされるんです。以前、後輩のKちゃんが彼氏ができたことをノロけたら、その日の夕方「この残業、誰にやってもらおうかな、幸せいっぱいなKちゃんかな〜?」とルミコ先輩に指名され、デートの約束を泣く泣く断るハメに。

それからというもの、みんな彼氏ができても、〝ランチでは愚痴〞が暗黙の了解に。「彼の痔がひどくて。肛門科のスタンプカードがほしい」、「彼の足が臭くて、飼っている猫が倒れた」なんて具合に。いくら嫌がらせから逃れるためとは言え、逆にストレスが溜まりまくっています。

(建設・千佳・26歳)



上司からの呼び出し




入社1年目のこと。ピリピリしている職場の中、よく話しかけてくる30代前半の女性がいました。職場環境に慣れない私には有り難い存在だったのですが……。実は陰で、私の悪口を言いふらしていたんです。しまいには、1週間毎日別室に呼び出され、「服装の色が派手」「アクセサリーをつけるな」「若いからって調子に乗るな」などと散々の言われよう。上司なので素直に聞いていましたが、ある日さすがに限界を超えて反論! その後、何も言われなくなりましたが、理不尽な言いがかりは本当に迷惑ですっ!

(金融・美紗・26歳)



女の二大派閥




うちの部署の女子は、N先輩とR先輩、二大派閥のどちらかに属すように促される。面倒なのが昼食。N先輩派閥の私は、いつも社外のイタリアンレストラン。だけど、R先輩らは社食!社食の方が安いしのんびりできるので、本当は社食で食べたい……。

そこで先日、仕事が昼休みにずれたフリをして一人社食へ。すると午後、トイレの個室に入っていると、「寝返った」「向こうに接近してる」とN先輩と誰かがヒソヒソ話。それって私のことだよね!?もうこんな不自由な生活いやじゃ〜!

(IT・千夏・24歳)



お局さんの洗礼




前の職場でいわゆるお局さんと呼ばれる人が居ました。私はまだ22歳の新入社員。男性社員やお偉いさんにも可愛がられていたのでそのお局さんに良く思われていなかったよう。

ある日、休憩時間にお手洗いに入っていると「パチッ」と外から電気を消されました!外からしか電気を点けられないお手洗いだったので私は真っ暗の中、用を足す事態に!あとから分かったのですが電気を切ったのはやはりそのお局さんでした。お局さんコワイよ〜!と恐怖におびえた忘れられない思い出です。

(運輸・さやか・28歳)

必殺!嫌味返し

「そのすっごく古いメイクポーチ、だいぶ汚れてるし新しくしたら?」と、後輩の亜由美に何気なく言うと「じゃあセンパイのを見せてください。参考にしますので」と言われたので素直に渡しました。すると、私のポーチを勝手に開けて中身をくまなくチェックした挙げ句、「ふ~ん、プチプラばっかなんですね。経済的!」と悪意あるコメントを返されてしまいました(恥)。悪かったねー、プチプラコスメばっかりで!低レベルながら女同士の戦いを繰り広げていた私たちです。

(メーカー・優・25歳)

けん制して、蹴落として……


ただのとばっちり!




大学時代のこと。学園祭実行委員会で楽しく過ごしていた私。そんな中、ある男性先輩が私を好きだ、という噂が立ち……。するとその男性を好きな女先輩から突然電話がかかってきて「私、○○(その男性)のこと好きだから!わかってるよね?」と怒鳴られたんです。私は「?」の状態。しかもその女性は男性先輩に一度フラれていて相手にもされていないんです。にもかかわらず勝手に敵視!正直、どちらのこともどーでもよかったので迷惑なだけ。まさに、ただのとばっちりでした。

(飲食・真優・28歳)



ベールの長さ対決




今年、めでたく結婚したM先輩とA先輩。最初に出席したM先輩のレストランウェディングでは、長いベールを引くウェディングドレス姿に、皆が揃って「ロイヤルウェディングみたい、ステキーー!」と騒いでいました。

でも3ヵ月後に式を挙げるA先輩はその時になぜか無言。そしていよいよ執り行われたA先輩のガーデンウェディング。みんなの度肝を抜いたのがM先輩よりももっともっと長いベールのドレスでした。しかも裾持ちの女の子2人付き!きっとM先輩のドレス姿を見て、急遽ドレスを変更したな、と誰もが思ったに違いありません……。

(商社・千尋・24歳)



恋のライバル排除法




「Mちゃんは、やっぱり髪の毛が短い方が似合うよ! 美人こそショートだよね」と、やたらと髪の毛を切るようけしかけていたAちゃん。その気になって勧められるがままにMちゃんはバッサリと髪を切ってしまったんだけど……。

あとでAちゃんがこっそり教えてくれた話によると、AもMも狙っている隣の課の超イケメン先輩が、「ロングヘアって、女性っぽくて好みなんだよね」と言っていたのが理由だったそう。だからってそんな蹴落とし方!?なんてホラーな!

(メーカー・美夏・26歳)



胸に秘めた野望




合コンをするとなると、たいして親しくもない私が毎回呼び出される。そして幹事であるユキちゃんの隣に座らせられる。さらに「私たち、結構仲良くて〜♪」としょっちゅう顔を寄せられる……。

ねえ、美人でスタイル抜群のユキちゃんよ!顔面偏差値平均未満で幼児体形の私が引き立て役になっていること、もう十分気づいています……。でもね、本心ではいつかユキちゃんが羨うらやむいい男をゲット!という野望が私にはあるのよ。今に見ていなさい!

(サービス・留美子・26歳)


人間不信に陥りそう...…


大親友からの屈辱




幼馴染みで家族ぐるみの付き合いのある大親友は、現在不倫中で泥沼状態。そんな彼女を救うべく一緒に婚活パーティーへ。「興味ない!」と強気だったのに、バッチリキメてきた様子。でも彼女を持ち上げようと、男性の前で彼女をベタ褒めしたところ、「この子、なんだかんだ自分が一番かわいいと思っている子だよ」との一言。その後も、私の家族をも馬鹿にする発言ばかりで、22年間の友情は一体何だったんだろうかとショック!いまだに立ち直れません(涙)。

(旅行代理店・里紗・25歳)



男女の友情はアリなのか




付き合っていた彼氏が、共通の友人(女性)と2人きりで星を眺めに出かけていたことを知り、彼氏を尋問。「昔から仲が良く深い意味はなかった」そうだが、彼女として少し不安になったことを正直に伝えると、「そんな思いをさせるとは思わなかった。今後そのようなことをしない」と謝ってくれた。

しかし、そのことを知った共通の友人は「束縛だ!」と怒りのツイート。彼氏への一途な思いがあっただけなのに……。私にとっては大切な友人でしたが、彼女とはそれ以降会うのをやめました。

(アパレル・祐実・25歳)

ちょっとホッコリするバトルもどうぞ!

イラスト/腹肉ツヤ子

ちょっとホッコリするバトルもどうぞ!


そのうち仲良くなっちゃうかも!?




彼の家に泊まりに行くと、洗面所の鏡脇の収納棚になぜか女もののシュシュが! 「これは浮気の証拠!?」でも彼には問いたださず、同じ場所に携帯用の「メイク落としシート」をそっとしのばせておきました。すると次に彼宅へ行ったとき、メイク落としはなくなり、パック入りのフェイスマスクが。「敵もなかなかやるのぉ」と思い、マニキュア除光液に変更。フェイスマスクはちょっとラッキーとか思っちゃったけど、この水面下の戦い、いつまで!?

(保険・早智子・26歳)


私のイメージが明らかに




「今日は暑かったから、みんなにドリンクの差し入れよ〜」と、K子先輩がコンビニでペットボトルのドリンクを何本も買ってきてくれたんです。「みんなのイメージにあうのを選んできたから!」という言葉に一同興味津々。

さわやかなユミコにはレモンスカッシュ、クールな陽子には強炭酸水、小動物のようなナミちゃんには100%のオレンジジュース。ドリンクを出すたびに、「わかるわかる〜!」とみんな盛り上がり、私の順番がきてちょっとドキドキワクワクしていたら……超渋い柄の「ほうじ茶」。ええー、私ってどういうイメージですか?

(福祉・有里・25歳)



続くお土産合戦




連休があると、旅行に行った社員がお土産を買ってきてくれます。先日、私が「萩の月」を買っていくと皆がとても喜んでくれました。すると翌週、S先輩が沖縄土産のレアもののお菓子を買ってきてくれ、皆で喜んださらに翌週、今度は夏期休暇帰りのM先輩が、モンテカルロ土産のお菓子を!もう平凡なお菓子なんて恥ずかしくて出せない雰囲気になってきてしまいました。旅行に行くことも伏せる人が多くなりそう……いつまで続くのぉー!?

(メーカー・美保・24歳)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る