• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「モテるより、たった一人に愛されることの大切さ」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「モテるより、たった一人に愛されることの大切さ」 [with]

2018年10月14日(日) 10時50分配信

“モテること”と“愛されること”の違い

講談社with

“モテること”と“愛されること”の違い

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

「とにかく男性にモテたいんです!」
婚活を頑張っている女性からこのように相談されることがあります。それに対して私はいつも、「モテようとするなんて、とってもムダなことですよ」とお答えしています。
不特定多数の男性からモテたとしても、最終的に結婚相手は一人しか選べません。だったら、沢山の男性からモテる努力より、一人の男性から深く愛される方が効率的ですよね。

みなさん、よく考えてみてください。
「モテること」と「愛されること」はまったくの別物です。わかりやすい例を出すと、「簡単に口説けそうな女性」と「真剣に付き合いたい女性」。モテることと愛されることは、このぐらい差のあるものだと思っています。

モテてチヤホヤされる理由

あなたが合コンに参加していたとします。
「たった一人の男性からいつまでも愛されること」を目標に婚活をしているのに、もしその場で男性からチヤホヤされて喜んでいたとしたら・・・それではあなたの目標を叶えることは難しいと思います。

なぜ男性があなたをチヤホヤするか考えたことはありますか? ハッキリ言って、それは下心があるから! 優しくされたり会ってすぐに口説かれたりすることは一見モテているように感じますが、それは男性から軽く見られていること同じこと。本気で一人の男性から愛されたいと願うなら、「簡単にチヤホヤされない女性」にならなければいけません。

男性が心から“この女性と一緒にいたい”と思ったら、そんなに簡単に口説いてきません。私たちが目指すところは“そこ”なのです。初対面の男性からチヤホヤされたり、ナンパされたときには、喜ぶなんてもってのほか。 “今、私は男性から軽く扱われた”と恥ずかしく思うぐらいでなければいけないと思っています。男性から“簡単に手が出せる女性”と見られていながら連絡を取っていても何の意味もありません。遊びで終わらない恋を目指すなら、まず男性から“モテたい”というマインドを捨て去ることが大切です。

男性が本気で人を好きになると・・・

どんなにチャラチャラした男性でも、女性を本気で好きになったら誠実な対応しかできなくなるものです。すごくルックスが良くて女性に困ったことがない男性でも、“この女性は今までと違う”“この女性と一緒にいたい”と本気のスイッチが入ったときには、今まで簡単に手に入れてきた女性たちとはアプローチ方法が変わるのです。私たちが目指すのはそんな女性です。男性から誠実にアプローチされる女性になるということは、溺愛されて幸せになる結婚の第一歩。

そしてそのためには、こちらも誠実に接することが重要です。女性側も“とりあえず不特定の男性からモテておこう”というような男性を見下した品定めのようなことはせず、すべての男性に対してきちんと『人』として接すること。顔を見ただけで「アリ」「ナシ」とジャッジするなんて論外ですし、初対面の印象だけを頼りに相手のイメージを決めることはあまりにも浅はかです。

婚活中の女性は、出会った男性を「付き合う可能性があるかどうか」だけで判断してしまいがちですが、まずは「人との出会い」であるということを忘れてはいけません。
もしかしたら今後、とても仲の良い男友達になるかもしれないし、あなたが困ったときに救ってくれる男性になるかもしれません。恋愛面の損得勘定だけで相手を見ていては、あなたが男性に大切に扱われる日はこないのです。

では、今回の格言はこちら。



「モテるより、一人の男性から深く愛された方が効率的」




何人の男性にモテたとか、何人から告白されたとか、数で女性としての存在価値を感じるのは何の意味もありません。あなたが本当に自分の存在価値を感じ、安心することができるのは、たった一人の男性から深く愛されていると実感できたとき。

一人の男性から愛されるには、あなたも男性に対して誠実に接すること。たったこれだけです。
男性から愛されることを難しく考えている人はたくさんいますが、基本は人と人の繋がりです。彼とあなたの「笑顔」と「信頼」を増やすこと。それがいい恋愛の仕方です。

萩中ユウ

【萩中ユウ】

恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方"を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る