• > 夏にダメージを受けた肌をレスキューするハイテクスキンケア [mi-mollet]

夏にダメージを受けた肌をレスキューするハイテクスキンケア [mi-mollet]

2018年10月13日(土) 20時10分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、夏の肌ダメージを癒してくれるハイスペックなスキンケアをご紹介したいと思います。
 秋の入り口のスキンケアが 冬の美肌の明暗を分ける!

撮影/横山翔平(t.cube)

秋の入り口のスキンケアが 冬の美肌の明暗を分ける!

10月に入った途端、風がすっかり秋めいて過ごしやすくなってきましたね。この時期にケアしたいのが肌の“夏枯れ”ダメージ。紫外線によって蓄積した疲れがドッと出て揺らぎやすくなるその前に、ハイテクなスキンケアを取り入れて肌のコンディションをキープしていきましょう。

【A】まなざしが一気にフレッシュに!

乾燥はもちろん、紫外線やブルーライトによるダメージまでケアしてくれるジェルタイプのアイクリーム。皮膚が薄い上にスマートフォンやデスク業務で酷使してしまいがちな目元は、ダメージサインが最も出やすいパーツ。就寝前にマッサージしながらなじませて気になる小じわごとふっくらさせて。
エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア アイ SR コンプレックス 13g

【B】うるおいと透明感が長続き

肌の水分と油分のベストバランスを追求しながら肌のバリア機能をアップしてくれるジェル状保湿液。乾燥に加えて大気汚染や花粉、ブルーライトによるダメージからも肌を守って、肌の透明感もアップ。ベタつかないので、朝のメイク前に邪魔にならないし、お風呂上りの火照った肌にも気持ちいいんですよね。
クリニーク ドラマティカリー ディファレント ハイドレーティング ジェリー 125g

【C】美容液感覚のリッチな化粧水

化粧水じゃなくて美容液? って突っ込みたくなるほどコクのあるテクスチャーなのに、瞬時に肌のすみずみまで行きわたって、ふっくら、みずみずしく。最初から小じわなんて1つもなかったんじゃないかなっていうくらいピカピカの肌に近づけてくれます。うるおいがずっと続くおかげか、日中のメイクが崩れにくくなりました。
SHISEIDO トリートメントソフナー エンリッチド 150ml

美肌キープの秘訣は いつだって先手必勝

スキンケアのキモは常に先手を打ちながらお手入れしていくこと。何か起こる前にケアしておけば、ずっと“高め安定”の肌でいられると信じて、日々頑張っています(笑)。秋の入り口の今から気合を入れてお手入れしておけば、乾燥が深刻になる冬もきっと調子良く過ごせるはずです!

著者PROFILE

石橋 里奈Ishibashi Rina


ライターとして、ビューティ、ファッション、インタビューなど幅広いジャンルで活躍。趣味は旅行、渋谷系音楽(主に小沢健二)、新種のダイエット。三度の飯より塩顔男子が好き!いい加減、お嫁に行きたいお年頃。Instagramのアカウントは

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る