• > 美容ライター溺愛コスメ【心も肌も髪もキレイに! 女度アップのローズコスメ3選】 [VOCE]

美容ライター溺愛コスメ【心も肌も髪もキレイに! 女度アップのローズコスメ3選】 [VOCE]

2018年10月10日(水) 21時10分配信

講談社VOCE

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ。

使わなきゃもったいない! 女度を高めて美容にも効くローズコスメ

絶世の美女クレオパトラも愛したといわれているローズの香り。クレオパトラに限らず、周りの美女たちはみんなローズコスメを取り入れています。というのも、ローズの香りを嗅ぐだけでストレスが軽減し、肌のバリア機能が回復するという実験結果が出ているから。

しかもローズの香りは、なんとリラックス効果が高いと知られるラベンダーの香りと比べても3〜4倍も高い鎮静効果があり、女性ホルモンバランスを整えてくれる嬉しい効果も♪

まさに女性の味方なローズコスメ。今回は、イチオシのローズコスメをご紹介します!
うるさら髪に仕上がるノンシリコン・アミノ酸シャンコン

イオ クレンジング リラックスメント、イオ クリーム メルトリペア

うるさら髪に仕上がるノンシリコン・アミノ酸シャンコン

“顏の額縁”といわれる髪。たとえノーメイクでも髪がキレイだとそれなりにサマになり、しっかりメイクをしていても髪がキマっていないと全然美人に見えないということを実体験含めて感じた数年前から、毎日のヘアケアにかなり力を入れるようになりました。

まるでヘアサロンに行ったあとのような髪に仕上がるシャンプーとコンディナーを探しまわっていくつも試し続けてきたなかで、明らかに髪がキレイになったのを実感できたのが「イオ」。

香りは華やかさと爽やかさが融合したローズグリーンで、勧めて使ってくれた人たちからも「ローズの香りは苦手だけどこれなら平気」という声も。バスルームいっぱいに香りが広がって、洗い流したあとも髪からふわっと香り、ローズの香りを存分に堪能できます。

しかもシャンプーは、髪と頭皮を構成している成分と同じアミノ酸なうえ、ノンシリコン処方なのもポイント高め。毛先まで潤いで満たされたサラサラ髪に仕上がります。
ローズが香るモテ髪でイイ女感アップ

テラクオーレ ヘアトリートメントオイル RO

ローズが香るモテ髪でイイ女感アップ

香りの女王とよばれるダマスクローズがエレガントに香る「テラクオーレ」のヘアオイル。摘みたてのバラのようにみずみずしい上品な香りは、周りからも「イイ香り」と好評♪

ドライヤーで乾かす前の髪や一日の始まりの髪になじませれば、ダメージを防ぎながら毛先まで潤った美髪に。ダマスクローズの香りがふわんと漂うたび、女気分が高まります!

シャンコンに混ぜて保湿力倍増!
おすすめは、いつも使っているシャンプー、コンディショナーに2〜3滴混ぜること。保湿力がグンとアップして、毎日のシャンコンがグレードアップします!
ビタミンCの爆弾! ローズヒップのオイルでハリツヤ肌に

トリロジー ローズヒップオイル

ビタミンCの爆弾! ローズヒップのオイルでハリツヤ肌に

肌に元気がないとき、肌のしぼみや小ジワが気になるとき、パッと手にとってしまうのが「トリロジー ローズヒップ オイル」。バラの実のローズヒップから採取されたオイルなので、甘いバラの花びらの香りではなく草木のような香りで、いかにもオーガニック! なナチュラルな香り。香りに華やかさはないけれど、ケミカルではない自然の香りは癒し効果が。

「ビタミンCの爆弾」といわれるほど、ローズヒップにはレモンの約20倍以上ものビタミンCが含まれているので、一度使っただけで分かるほど肌にパンッとハリが出てつややかに。寝不足や生理前で元気がない肌も元気になるので、肌がピンチなときの救世主として活躍中!

ゴワ肌解消! 蒸しタオルとローズヒップオイルでむっちり肌に
スペシャルケアには、蒸しタオルとローズヒップオイルの合わせワザを! ローズヒップオイルを顔全体になじませてから蒸しタオルを顏にのせ、1分くらいおくと、エステに行ったあとのようなしっとりモチモチ肌に。肌のゴワゴワもやわらいで赤ちゃんみたいなふっくら肌に仕上がります。

女気分が高まるうえに心も肌も髪も美しくなるローズコスメ。ローズの絶大なパワーを借りて、女度を高めましょう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る