• > 【堀田茜】”可愛い”も“大人”も諦めない‼ 新しい自分に出会う♡欲張り着まわし30days [with]

【堀田茜】”可愛い”も“大人”も諦めない‼ 新しい自分に出会う♡欲張り着まわし30days [with]

2018年10月10日(水) 20時20分配信

可愛いものが好き♡  甘めコーデは一番気分がアガる! でも、あれ? 学生時代と同じように選んでた服が、似合ってないかも? !  そんな風に気づき始めたら、ちょっとだけ〝オトナ〟に変わるチャンス! 恋も仕事も悩み多き20 代後半。この夏は、クローゼットの中身と一緒に、新しい自分を探しに行こう。そんな茜の3 0 日間、スタートです! !
はじめまして! 堀田茜、 25 歳です♪

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

はじめまして! 堀田茜、 25 歳です♪

メーカーの営業職として働いて、もうすぐ3年目。仕事にも慣れてきていい感じ♪
彼は1年くらいいないけど……OFFは友達とカフェ巡りが定番♡とにかく可愛いものが大好きな私です!

最近の悩みといえば……周りの結婚報告や転職報告などなど、なんかみんなが急に"オトナ"になってること!私は……ちゃんと大人になれているのかなぁ?
甘め出身♥ 上品O L 茜の手持ち服はコレ! ▼

撮影/寺山恵子

甘め出身♥ 上品O L 茜の手持ち服はコレ! ▼

【A】白シャツ
定番の白シャツは、やや大きめのシルエットで背抜き風に着るのがおしゃれ。シャツ/アメリカンホリック

【B】ボーダーニット
細めピッチ&大きく開いたバックスタイルが女度高め。ニット/グーコミューン
【C】イエローカーディガン
ボタンを全て留めてプルオーバー風にも。カーディガン/ハウント

撮影/寺山恵子

【D】花柄スカート
繊細なタッチの花柄が上品。キレイな揺れ感を生む、部分プリーツ使いもポイント。スカート/ノエラ

【E】レースタイトスカート
裾の透け感が、涼しげな印象。スカート[オンライン限定]/バナー バレット

【F】白セットアップ落ち感のある素材がリッチ見え。柔らかな白も◎。ブラウス、スカート/クリア インプレッション
【DAY1】何不自由ない楽しい毎日。 でも私、このままでいいのかな?

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY1】何不自由ない楽しい毎日。 でも私、このままでいいのかな?

ランチは同期の由佳子とガールズトーク。いつも通り恋バナで盛り上がっていたら、「そういえば私、やりたいことが見つかって、転職することにしたの」と、驚きの報告! 入社以来一緒にがんばってきた仲だから、なんだか寂しいな。私は最近プロジェクトリーダーを任されたりして仕事は楽しいけど、やりたいことに突き進む由佳子の言葉に、このままでいいのかなって漠然と考えちゃった……。

[堀田茜]
【D】【F】
【DAY2】フリー仲間だった幼なじみの迅に彼女ができるなんて!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY2】フリー仲間だった幼なじみの迅に彼女ができるなんて!

小・中・高と一緒で、職場は違えど同じビル…という腐れ縁の迅。久しぶりに会ったら「俺、彼女できた」って! えー! しかも写真を見たら、"THE・キレイなお姉さん"的な年上美女。昨日の同期と言い、みんな次のステップに進んでて焦るよ。なにもかもが学生時代と変わらない私。大人っぽい服でも買い足して、まずは外側から変わってみようかな……。

[堀田茜]
【A】【E】
【買い足しアイテム】大人になりたい!を叶える“旬のアースカラー”アイテム4点♡

撮影/寺山恵子

【買い足しアイテム】大人になりたい!を叶える“旬のアースカラー”アイテム4点♡

【G】ブラウンTシャツ
ブラウス見えするなめらか素材だから通勤にも◎。Tシャツ/マイカアンドディール

【H】ワイドパンツ
タックが立体的なラインをメイク。パンツ/ディスコート

【 I 】カーキセットアップ
ノーブルな深いカーキは、合わせる色を選ばない。セットアップ/ミラ オーウェン

【J】キャメルサンダル
ゴールドMIXのデザインで、カジュアルにもキレイめにも好相性。靴[2.5]/ダニエラ&ジェマ
【DAY3】大人化計画第一弾! ひとりカフェとか かっこよくない?!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY3】大人化計画第一弾! ひとりカフェとか かっこよくない?!

カフェでのんびり本を読んで過ごす休日。ひとり時間を大切にするって、昔はなかったかも。コーデもGETしたばかりのブラウンTシャツで、大人っぽさを意識したよ。なんだか迅から彼女の話を聞いてから元気が出ない……。祝福したいけど、ちょっぴりさみしいのは気のせい?

[堀田茜]
【F】【G】
【DAY4】まったり SNSを見てたら…… 出た、「ご報告♡」!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY4】まったり SNSを見てたら…… 出た、「ご報告♡」!

大学時代の先輩の結婚報告。幸せそうに婚姻届を持つふたりに"いいね!"を押しつつ、羨ましい気持ちでいっぱいになる私。それにしても先輩も旦那さんも1歳上なだけなのに大人っぽいな~。まだまだ大人初心者な私だけど、いつかこんな風になれますように!

[堀田茜]
【B】【H】【J】
【DAY5】やった~~!! 大人化効果?! 新規契約とれちゃった!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY5】やった~~!! 大人化効果?! 新規契約とれちゃった!

仕事の仕方だって大人にならなきゃ。そう思って取り組んだら、新規契約GET! 今まで苦手な相手にはつい後ろ向きな対応をしがちな自分が嫌だったんだ。先入観を取り払って接したのがよかったのかも! 勝負の日だったから、おNEWのカーキセットアップできちんと。社内でも「今日なんか大人っぽいじゃん!」って言われて気分いい~♡

[堀田茜]
【I】
【DAY6】バスで帰宅中、 隣に座る迅に 思わずドキドキ……

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY6】バスで帰宅中、 隣に座る迅に 思わずドキドキ……

帰宅時間が重なって、迅と一緒に帰ることに。「こうやってバスの一番後ろの席に並んで座ってると、高校生に戻ったみたいだね」なんて昔話をしてたら、いつの間にか迅は隣でスヤスヤ……。彼女ができてさみしいと思ってたけど、私、もしかして迅のことが好きなのかも。

[堀田茜]
【C】【D】
【DAY7】寝不足なのは 昨日から迅のことばかり 考えて眠れなかったから

撮影/寺山恵子

【DAY7】寝不足なのは 昨日から迅のことばかり 考えて眠れなかったから

予想外の自分の恋心にびっくり。昨日はベッドに入っても迅のことを考えちゃって、眠れず……。眠気覚ましのコーヒー、いつもはミルク多めだけど今日は大人にブラックで!

【B】【I】【J】
<その他>
バッグ[15.5×23×13]/カパフ サングラス/レイバン ピアス/アンビエント
【DAY8】年下にモテだした?! 後輩くんから 突然、ごはんのお誘い♡

撮影/寺山恵子

【DAY8】年下にモテだした?! 後輩くんから 突然、ごはんのお誘い♡

「最近、なんか大人っぽくなりましたよね?」残業してたら隣部署の後輩くんから食事に誘われちゃった!大人化計画、予想外のところに効果発揮してる……。来週、会社帰りにイタリアンへ行くことに。

【E】【I】
<その他>
バッグ[ストラップ付き/34×32×12]/カシュカシュ 靴[8]/ファビオルスコーニペルワシントン 眼鏡/ジーユー ピアス/アンビエント 時計/ジュエッテ
【DAY9】金沢へひとり 出張。日帰りだけど 緊張するな〜

撮影/寺山恵子

【DAY9】金沢へひとり 出張。日帰りだけど 緊張するな〜

いつもは先輩に同行してもらってたけど、もう入社3年目になるしひとりで出張に出発! 初めましてのクライアントだから、白ブラウス×ワイドパンツで好感度高くまとめたよ。


【C】【F】【H】
<その他>
バッグ[ストラップ付き/34×32×12]/カシュカシュ 靴[8]¥/ファビオルスコーニペルワシントン ネックレス/フィービィー バングル/フィービィー


【DAY10】結婚を決めた先輩の言葉、 思いっきり 胸に突き刺さりました……

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY10】結婚を決めた先輩の言葉、 思いっきり 胸に突き刺さりました……

先輩が結婚するとのことで、お祝いごはんへ。話題のレストランだったから、とろみ素材のセットアップで上品に。先輩の「25歳の夏は今しかないから、大切にね!」って言葉が胸に刺さる。最近、大人になることばかり考えて、〝今〞を楽しむことを忘れてたかも……。今だからこそ似合う服を買って、今年の夏計画を始めなきゃ!!

[堀田茜]
【F】

撮影/寺山恵子

【買い足しアイテム】今こそ似合う服が着たい!を叶える! “今っぽい華やか”アイテム4点♡


【K】チュールニット
上品な透け感が絵になる一枚。コンパクトシルエットも◎。ニット/ジルスチュアート

【L】赤スカート
鮮やかな赤は、遠目からでも目を引く華やかさ。スカート/グーコミューン

【M】ショートパンツ
センタープレスで美脚効果もアリ。取り入れやすいオフホワイト。パンツ/モニーク

【N】クリアバッグ
コーデのアクセントにぴったりなストライプ柄巾着がIN。バッグ[25×17×17]/ルクールブラン
【DAY11】何とも思ってなくても デートの日は 着る服に迷うよね?

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY11】何とも思ってなくても デートの日は 着る服に迷うよね?

約束していた後輩くんとの食事は、レディな赤スカートで。仕事の話から恋バナに発展。いきなり「僕じゃダメですか?」と告白が! とっさに出た答えは、「ごめん、好きな人がいるんだ」。うん、やっぱり私は迅のことが好き。もちろん彼女がいるから望みは薄いけど、今は誰かと付き合う気にはなれないんです。

[堀田茜]
【B】【L】
【DAY12】迅が海外転勤?! 私たち、ついに 離れ離れになるの……?

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY12】迅が海外転勤?! 私たち、ついに 離れ離れになるの……?

お昼休みに迅に遭遇。「そういえば俺、海外支社転勤の試験受けようと思ってるんだよね」って。小さい頃から今までそばにいるのが当たり前だった迅が、海外……? 動揺して「頑張って」の一言もかけてあげられなかった……。この恋、もう諦めたほうがいいの?

[堀田茜]
【A】【C】【H】【N】
【DAY13】迅との思い出の場所。 今日だけは センチメンタルに浸らせて(涙)

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY13】迅との思い出の場所。 今日だけは センチメンタルに浸らせて(涙)

昨日の海外転勤の話が頭から離れなくて、今日はボーッとしちゃった。帰宅中、中学時代の放課後によく迅と話し込んだブランコを見て、さらに落ち込みモード。迅がいなくなるのがこんなに悲しいなんて。まだ決まったわけじゃないけど、やっぱりイヤだよ……。

[堀田茜]
【I】【J】【M】
【DAY14】いつまでも 悩んでちゃダメ! 私、告白します!

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)

【DAY14】いつまでも 悩んでちゃダメ! 私、告白します!

昨日一晩考えて、決めました! 私、迅に想いを伝えます! 幼い頃からずっと同じ道を歩んできた迅。あまりに近すぎて、好きって気持ちに気付くのが遅くなっちゃった。でもこの気持ち、伝えないまま悩むなんて納得できない。この夏は、変わるって決めたんだから! 誰もいないのをいいことに、会社の屋上で青空に向かって決意表明!

[堀田茜]
【E】【K】

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る