• > 美容ライター溺愛コスメ【パンダ目にならない! キープ力抜群のアイコスメ】 [VOCE]

美容ライター溺愛コスメ【パンダ目にならない! キープ力抜群のアイコスメ】 [VOCE]

2018年10月06日(土) 20時10分配信

講談社VOCE

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ。
朝にばっちり仕上げても、夕方には目の下が真っ黒……なんて事態に陥りがち。

そんなピンチを救うべく、実際に使って汗や皮脂崩れしなかったキープ力抜群コスメをご紹介します。今回はパンダ目を防ぐ、アイコスメが中心です!
激しい雨風にも勝つ最強マスカラ

リンメル ストームプルーフ マスカラ 002

激しい雨風にも勝つ最強マスカラ

「リンメル」のマスカラは、ウォータープルーフならぬストームプルーフ。汗や水をはじくベースと、水や油となじまないシリコーン樹脂が使われているので、暴風雨といわれるくらい激しい雨風に打たれてもビクともせず、にじまないし、カールも下がらない!

塗るときは、まつ毛の根元にグッとブラシをあてて、まつ毛を上向きに押し上げた状態で数秒キープしてから毛先に向かって塗布すると、さらにカールアップします。ふさっとボリューミィなまつ毛に仕上がって目力も急上昇!
汗をかいてもにじまず美まつ毛キープ

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02、ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 02

汗をかいてもにじまず美まつ毛キープ

今までのマスカラは、フィルムタイプかウォータープルーフタイプの2タイプしかなかったけど、そのどちらも両立していることから“第3のマスカラ”と呼ばれている「ヒロインメイク」。水や汗、皮脂に強く、長時間塗りっぱなしでも崩れにくいのに、お湯+洗顔料でオフできるというフィルムとウォータープルーフの良いとこ取りをしています♪

ブラシのカーブの内側をまつ毛にあてて、根元は小刻みに揺らしながら毛先に向かってスッと滑らせるように塗布すると、根元がより黒々としてアイラインを引いたみたいに目元のフレームが際立ちます。まつ毛そのものはナチュラルなのに、目元の存在感はグッと増すのでお試しあれ♪
目の下のパンダを防ぐ魔法のパウダー

ローラ メルシエ プレストセッティングパウダー トランスルーセント

目の下のパンダを防ぐ魔法のパウダー

目の下が黒くなってパンダ目になるのは、マスカラやアイライナーがにじんでしまうから。それを防ぐ策は、フェイスパウダーを目の下に塗りこんでおくことです。

アイライナーやマスカラがにじむのは皮脂と混ざってしまうのが原因なので、フェイスパウダーを仕込んでおけば皮脂と混ざることなく、もし落ちるとしてもポロポロと落ちるのでパンダ目をちゃんと防げるというワケ!

「ローラ メルシエ」のパウダーは皮脂をコントロールする効果があり、塗ってからずっとサラサラ肌を持続。時間が経っても、塗り重ねても透明感を保てるので、お直しでもかなり重宝します!
アイシャドウの粉飛びを防ぐブレンディングブラシ

ベアミネラル ブレンダー ブラシ

アイシャドウの粉飛びを防ぐブレンディングブラシ

落ちやすいのはアイライナーやマスカラだけでなく、アイシャドウも! 粉飛びして目の下や周りが汚れてしまわないよう、アイシャドウを塗ったあとに一手間加えるのがポイントです。

その方法が、塗ったアイシャドウの上をブラシでささっと軽くなじませること。余分なお粉がとれて粉飛びをしっかり防止できます。「ベアミネラル」のブラシは毛足が長くてふわふわしているので、塗ってあるアイシャドウをヨレさせることなく余分な粉だけを拭えるところが優秀!

実際に使ってガチで落ちなかったキープ力抜群コスメたち。これらで朝から夜までキレイな目元を手に入れましょう。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る