• > ハロウィンの達人!ニコルがガチでおすすめするのは!? [ViVi]

ハロウィンの達人!ニコルがガチでおすすめするのは!? [ViVi]

2018年10月01日(月) 20時00分配信

講談社ViVi

毎年プライベートでもハロウィンをがっつり楽しんでいるニコル。「ハロウィン企画をプロデュースしてみたい!」という何気ない一声からアイデア出し&相談を重ね実現したのがこの企画。ニコルが実際に愛用しているおすすめグッズやお店、行きたいスポット、やりたいコスプレをご紹介。
ニコルのハロウィンヒストリー

講談社ViVi

ニコルのハロウィンヒストリー

ゾンビナース
左・片目がチャックで開いてる特殊メイクと腕には傷跡メイク。可愛いナースじゃスベるから、不気味なメイクで♪
右・撮影でやらせてもらったゾンビナース。白目がちになるコンタクトを片目につけて、頰には特殊メイク。ナースは怖くしないとね!

講談社ViVi

デビルちゃん
左・ハロウィン初心者の頃で、どーにか可愛くしようとしてるサブいコスプレ(笑)。メイクもまだまだです

ゾンビポリス
中央・王道のポリスもしっかり怖いメイクをして、可愛いだけじゃ終わらせないようにしました! 白塗りする時は三善のドーランが◎

おばけ猫ガールズ
右・去年プライベートでやったのが白塗り&黒リップのおばけ猫ガールズ。友達とおそろだと大胆になれるよね!
ニコルのおすすめメイクアイテム

Photo:Makoto Muto

ニコルのおすすめメイクアイテム

目の周りにつけたりリップにちょこんとのせたり、ハロウィンメイクに大活躍。
ニコル的おすすめ 小物SHOP!

講談社ViVi

ニコル的おすすめ 小物SHOP!

ESPERANZA
エスペランサ×OKコラボラインが狙い目

シューズブランドのエスペランサが、人気モデル・女優の水原希子さんのプロデュースするブランド『OK』とコラボシューズを発表。’90sのギャルカルチャーを現代風にアレンジしたラインナップなので、コギャルコスプレにもぴったり!

ヌード トランプ
オリジナリティ溢れるアイテムはココ
他のお店では出逢えないような、おしゃれでユニークなパーティーグッズが所狭しと並び、国内外からお客さんが押し寄せる渋谷の名物古着屋さん。友達とワイワイ選ぶのも楽しい!
東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル3F

claire's
コスプレの仕上げにマストな小物が勢揃い!
世界最大のアクセサリーチェーンショップのクレアーズは、コスプレ小物の調達に欠かせないショップ。安くて可愛いアクセやコスプレグッズが盛りだくさん。今回の撮影でも多数使用しています! ハロウィングッズはすでに発売が始まっているので要チェック!
ニコルが遊びに行くなら……新宿エリア!

講談社ViVi

ニコルが遊びに行くなら……新宿エリア!

新宿アルタ
ハロウィン当日の買い物にGO!

コスプレファッションを多数取り揃える『サディスティックアクション』や『クレアーズ』、『サンキューマート』が入っているアルタは新宿で遊ぶ前のお買い物に最適。
東京都新宿区新宿3-24-3

講談社ViVi

カラオケパセラ新宿歌舞伎町店
10月から一棟丸ごとハロウィン館に

10月中は全部屋ハロウィンデコレーションに! お得なハロウィンパーティーコースには"おばけハニトー"付き。コスプレセットやフォトプロップスも無料レンタル可。
東京都新宿区歌舞伎町1-6-6

講談社ViVi

タイトーステーション 新宿東口店
コスプレプリを撮りに行こう!

プリ機設置台数は新宿最大級! 最新人気機種も豊富でメイク直しスペースも完備。ハロウィン期間はプリ撮影用小物の貸し出しやゲリラ的にお菓子プレゼントもあるよ!
東京都新宿区新宿3-22-7

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る