• > うるツヤ美髪で女子力アップ! 美容ライター溺愛アイテムがこれ! [VOCE]

うるツヤ美髪で女子力アップ! 美容ライター溺愛アイテムがこれ! [VOCE]

2018年09月23日(日) 20時10分配信

講談社VOCE

紫外線や乾燥が気になる季節は、ヘアのお手入れを見直すタイミング。そこで今回は、進化した最新ヘアコスメで、今のお手入れ法を見直すべき、おすすめアイテムをリストアップ。いますぐチェックを!
痛みやすい髪をしっかり保護するべく、スキンケアだけでなく、ヘアケアアイテムにもこだわり健康的な頭皮ケアをすることは、イイ女であるための条件!

今回は、紫外線や摩擦によるダメージ、乾燥など、髪にまつわる悩みを速攻解決するためのヘアケア方法と、実際に使って良かった溺愛ヘアアイテムをご紹介します。
「ダヴィネス」の週1スペシャルマスクで、うるツヤ美髪が復活!

サークルクロニクルズ 全5種

「ダヴィネス」の週1スペシャルマスクで、うるツヤ美髪が復活!

この「ダヴィネス」のヘアマスクは全部で5種類。忙しく疲れ気味な日、紫外線で髪がダメージを受けた日、特別な日の前日に……など、目的別で使うマスクを選んで。

今愛用しているのは、アウトドアによる紫外線や乾燥による痛みが気になる日のケアにぴったりな「ルネッサンス サークル(右)」と、吸着性に優れた竹炭と抗酸化力の高い抹茶を配合したクレンジング効果のあるマスク「ピュアネス サークル(左)」の2つ。他にも、残業続きの忙しい日が続いた時のケア、特別な日の前日にさらに髪にツヤ感を足したいときなど、あらゆるシーンや気分に合わせてケアできるから、自分の髪と相談して、一番心地よいものを使ってください。

1袋で4〜5回分。またお悩みに合わせて、組み合わせて使うのもおすすめです! シャンプーの後、髪に適量をのせ、揉み揉みしながら髪の奥まで浸透させて3分ほど放置。あとは丁寧に洗い流してあげましょう。
お風呂後は、「速乾性タオル」でドライヤー時間を短縮

1秒タオル ホットマンカラー フェイスタオル

お風呂後は、「速乾性タオル」でドライヤー時間を短縮

髪を乾かす前にヘアオイルを塗っても、ドライヤーの熱は、どうしても髪を痛めてしまう原因に。だったらドライヤーをなるべく使わずに髪を乾かせば、髪ダメージを軽減できるのでは? 速乾性のタオルを使えば、こんなお悩みも即解決! これを使ってから、ドライヤーの時間を短縮できたし、なんなら使わない日もあるぐらい。騙されたと思って、一度使ってみてください! 本当におすすめです。
つけて寝るだけでダメージ補修するマスクで、おやすみ前のケアを

カリテNU オーバーナイトトリートメント

つけて寝るだけでダメージ補修するマスクで、おやすみ前のケアを

エシカルシアバターとシアオイルがじっくりと、一本一本の髪に浸透。濃密なうるおいで包み込み、じっくりと内部まで補修する、つけて寝るだけの夜用の洗い流さない集中ヘアトリートメント。

テクスチャーはみずみずしいけれど、髪に馴染ませた瞬間に、パウダーのようなサラサラな質感に変わるので、ベタつきも気になりません。これをつけるかつけないで寝るかで、翌朝のしっとり感と手触りが本当に違います。試してみる価値大アリです!
朝のスタイリング、髪の保護には「ダヴィネス」のオイル! 

オイオイル

朝のスタイリング、髪の保護には「ダヴィネス」のオイル! 

紫外線による乾燥から髪を守る、潤い成分たっぷりのヘアオイル。髪を乾かす前に馴染ませてもいいですし、朝のスタイリングに使うのもおすすめです! バニラっぽい甘くエレガントな香りで、朝からリラックスした気持ちにさせてくれます。
お仕事中はデスクに置いて、頭皮ケアでリラックス

スカルプブラシ ケンザン

お仕事中はデスクに置いて、頭皮ケアでリラックス

空いた時間に、このukaの頭皮ブラシでツボを押しながら、マッサージするだけで気持ちいい〜! パソコンの見過ぎで疲れがちな目をリフレッシュしてくれる、この感覚が心地よく、ついついクセに。手のひらサイズのキュートなデザインだから、これならデスクに置いてもかわいい。疲れたらこれで凝り固まった頭をマッサージするのが、最近の楽しみです。

乾燥してパサついていたり、とヘアのお悩みを解決すべきため、とっておきの救世主ヘアケアアイテムをお届けしました。ぜひ参考にしてくださいね!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る