• > 【垣内彩未セルフメイク】こなれ感たっぷりのビタースウィートメイク [VOCE]

【垣内彩未セルフメイク】こなれ感たっぷりのビタースウィートメイク [VOCE]

2018年09月23日(日) 11時50分配信

完成メイクがこちら。 撮影/柴田フミコ

今回提案してくれたのは、いつか観た映画のワンシーンから飛び出してきたようなガールズマインド全開のビタースウィートなメイク。こなれ感たっぷりに仕上げればこんなにセンス良く、大人っぽく。
「このメイクのポイントは何を隠そう"ヘタうま感”。外国の少女がお気に入りのお洋服を着たのはいいものの、待ち合わせの時間が迫ってきて『急がなくっちゃ!』って焦りながら、お気に入りのコスメを適当に手にとってペペペってのせていくシーンをイメージしながらつくっていきました。ラフにメイクしたぶん、きっと時間が経ったらにじんじゃうんだけど、そこがこなれ感につながる気がする。どうしても使いたかったrmsのピンクのマットリップがスウィーティだから、目元をとびきりビターに仕上げてバランス良く仕上げたのもこだわりです」
01.ブラウンシャドウで目元を彫り深チックに

撮影/柴田フミコ

01.ブラウンシャドウで目元を彫り深チックに

スモーキーな影を落として骨格をラフに際立たせて。

デュオアイシャドー 3070

トーンの異なるブラウンのセット。
「繊細なパール感が好き。2 色を混ぜてアイホール広めになじませてから、もう一度アイホールに重ねたよ」
02.スモーキーグレーのインラインでエッジをオン

撮影/柴田フミコ

02.スモーキーグレーのインラインでエッジをオン

ほんのりビターなムードはグレーのアイラインで演出。

ジェル アイライナー ペンシル 05

抜け感のあるグレー。
「上まぶたのキワ全体と、下まぶたのインサイド全体に引いて、それとなく囲み目に。芯がなめらかだから、スルスル描ける」
03.ボリュームと抜け感、どっちも欲張りラッシュ

撮影/柴田フミコ

03.ボリュームと抜け感、どっちも欲張りラッシュ

下まつ毛の目尻側だけ塗らないのがポイント。

ファシオ パワフルカール マスカラEX(ボリューム)BK001

「上は根元からたっぷり、下は目頭から黒目の下まで」
理想のボリュームと上向きカールを実現。
04.青みピンクのリップで甘ふわマシュマロリップ

撮影/柴田フミコ

04.青みピンクのリップで甘ふわマシュマロリップ

オーバーめに塗るとふわっふわに染まるの。

rms beauty リップスティック ヴォーグローズ

サテンマットな質感のローズコーラル。
「青みが可愛すぎる♪ 輪郭をちょっぴりオーバーめになぞりながら全体に塗るよ」
#あやみ発 #マイブーム

産後の引き締め頑張ってるよ!

#あやみ発 #マイブーム

「産前からパーソナルトレーニングをお願いしている星野由香先生と。同い年の子供を持つ母親同士なので、毎回、会話も弾んでます。

NEW FACEコスメです

「素敵なブルーにときめいてしまったサンローランのマスカラは発色が素晴らしい。顔用のUVはモイスティーヌをお試し中です」

母親になってから朝活が増えました

「これはトランクホテルのモーニング。家族や気のおけない友人たちと過ごす朝の贅沢なひとときは、日々の癒やしになっています」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る