• > 相性抜群の男子と出会える!?心理学を駆使したマッチングアプリって?~withスタッフの婚活潜入レポート!~with編~ [with]

相性抜群の男子と出会える!?心理学を駆使したマッチングアプリって?~withスタッフの婚活潜入レポート!~with編~ [with]

2018年09月21日(金) 10時50分配信

心理学重視の『with』で相性抜群の男子と出会え!


心理学と統計学を元に、自分にピッタリの男性を紹介してくれる!? 優良な出会いに恵まれると噂の「with」をライターTが試してみました。




婚活のプロのマッチングアプリ必勝法を踏まえ、編集部スタッフが潜入調査を開始!
今回のミッションは、理想の男性と出会うための機能が充実している【with】。
ライターTはピタリとはまる男性に出会えるか!?




【アプリ紹介】『with ウィズ』メンタリスト DaiGo 監修!


DaiGoさん監修の性格診断に基づく相性が良い男性を紹介してくれたり、プロフィールに共通点が多い検索ができたり、理想の男性と出会うための機能が充実。



¥料金¥




女性:無料
男性:1ヵ月1800円〜



♦入会資格♦




18歳以上



withの4つの特徴




▶性格診断が的確!
▶会話の内容も助言
▶恋愛コラムも充実
▶20〜30代会員メイン

イラスト/クロ

体当たり調査をしてくれたのはこの2人!

アドバイスをくれる賢人はこの方々です!

講談社with

アドバイスをくれる賢人はこの方々です!


【左から】
ネットナンパ師 Saiさん
ネットを駆使して〝1700人斬り〞を達成したカリスマナンパ師。現在は男子向けの恋愛コンサルタントとしても活躍中。

日本合コン協会会長 田中絵音さん
2000回以上の合コンに携わり、自身も出会った男性と結婚・一児の母。
『こじらせ男子の取扱説明書』(仮題/双葉社刊)が8月に発売予定。

婚活コンサルタント 澤口珠子さん
スフィアロココス(株)代表。高い成婚率を誇るネット婚活スクールが話題。
『はじめての「ネット婚活」』など、著書多数。


イラスト/クロ

1日目

いきなりツボな男子が登場

イラスト/クロ

いきなりツボな男子が登場


オススメの男性としてアプリに表示されたのは、学芸員のKさんとアパレル勤務のEさん。
クリエイティブな仕事をしている男性が好きな私にはどちらもドストライク♥
他のアプリより紹介システムが優秀かも!


7日目

イラスト/クロ

7日目


返信が遅れてキレられた!




仕事が忙しい時期は2日ほどアプリを開けないことも。
そうしたら、最初は口説いてきたKさんが急に冷たくなりました。
え……器が小さくない? まあ、いいや。次に進もう!

14日目


マメなログインで運気上昇




Kさんにキレられた反省を生かし、仕事の合間にもなるべくマメにログイン。
男性からのアプローチが増えました。
「ログインが新しい順」で女性を検索している男性が多い様子。



趣味の話に共感してデート実現に前進!




気になる相手の趣味やライフワークを聞き出したら、
「私も興味があるんです!」と切り返しましょう。
相手は「今度一緒にやろうか」などと声をかけやすくなります。(澤口さん)

プロ直伝テクを実践!


土日はマッチしやすい!




たくさんの男性がアプリにログインする土日は、意識してこまめにログインするようにしましょう。
スマートフォンの省エネモードをオフして、アプリにずっとログインした状態をキープするという裏技もありますよ。(澤口さん)

25日目

イラスト/クロ

25日目


デザイナーと初デート♥




好きな雑誌の話で意気投合したグラフィックデザイナーの男性とデート。
事前にアプリの診断で性格が似ていることが分かっていたから、合コンで出会うよりもスムーズに打ち解けられました。

講談社with

焼肉屋で意気投合!

結果報告


マッチした人数:38人  会った人数:3人




▶性格診断が的確!
▶おしゃれな男性が多い
▶気軽な恋活にぴったり

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る