• > 【Omiai】でガチ婚活。運命の相手を探せ!withスタッフの婚活潜入レポート!~omiai編~ [with]

【Omiai】でガチ婚活。運命の相手を探せ!withスタッフの婚活潜入レポート!~omiai編~ [with]

2018年09月20日(木) 20時20分配信

『Omiai』でガチ婚活。運命の相手を探せ!


累計会員数はなんと300万人超え! 日本最大級の恋愛マッチングアプリとして知られる「Omiai」で、優良物件との"お見合い"が果たせるか!?




婚活のプロのマッチングアプリ必勝法を踏まえ、編集部スタッフが潜入調査を開始!
今回は、日本最大級のマッチングアプリとしても知られている【Omiai】に、ライターTが潜入!

【アプリ紹介】『Omiai オミアイ』安心しながら使える老舗アプリ


2012年にローンチ。Facebookのアカウントを連携するアプリのパイオニア身分証による年齢確認や、24時間365日の監視体制、不審なユーザーの強制退会など、高い安全性が人気。
今年2月には歳に関係なく〝完全無料化〞することを発表し話題に。



¥料金¥




女性:無料
男性:1ヵ月2780円〜(12ヵ月プラン)



♦入会資格♦




18歳以上



Omiaiの4つの特徴




▶全女性ユーザー無料!
▶好意を伝える機能が豊富
▶不審ユーザーは強制退会
▶リアルイベントも開催!

イラスト/クロ

体当たり調査をしてくれたのはこの2人!

アドバイスをくれる賢人はこの方々です!

講談社with

アドバイスをくれる賢人はこの方々です!


【左から】
ネットナンパ師 Saiさん
ネットを駆使して〝1700人斬り〞を達成したカリスマナンパ師。現在は男子向けの恋愛コンサルタントとしても活躍中。

日本合コン協会会長 田中絵音さん
2000回以上の合コンに携わり、自身も出会った男性と結婚・一児の母。
『こじらせ男子の取扱説明書』(仮題/双葉社刊)が8月に発売予定。

婚活コンサルタント 澤口珠子さん
スフィアロココス(株)代表。高い成婚率を誇るネット婚活スクールが話題。
『はじめての「ネット婚活」』など、著書多数。


イラスト/クロ

1日目

こんなプロフィールでスタート

イラスト/クロ

こんなプロフィールでスタート


"まき餌"を盛り込んでライバルを出し抜く!




他のアプリに比べて、落ち着いた社会人が多め。
プロ野球を観戦したときの写真を登録したら食いつきが良くて、初日から11人とマッチ!
リア充っぽい自己紹介は控えて、結婚後の「幸せな家庭」を想像させる一文で勝負!
プロのアドバイスを参考にエプロン姿の写真を追加したら、さらにマッチ率が約2倍アップ。滑り出しは快調!

プロ直伝テクを実践!サブ写真も重要な要素!

イラスト/クロ

プロ直伝テクを実践!サブ写真も重要な要素!


◎全身が写った写真




スタイルを知りたがる男性は多いもの。友人と写った気取らない写真がベター。



◎手料理の写真




家庭的な印象を抱かせる写真は好感度UP。ヨガの風景など、健康アピールも◎。



×派手な日常生活




高価そうなシャンパンを飲む風景など、お金がかかりそうな女性は避けられがち。


2日目

イラスト/クロ

2日目

いきなり退会する男性も!スピード感が大切かも!?



メッセージのやりとりを続けていた男性が、突然退会!
男性は有料のため、支払い日と重なった!? 無料のアプリでは起きなかったので、ちょっぴりショック。
続いて、デートの約束をしていた他の男性から「体調を崩しちゃって」とキャンセルの連絡が! 嘘つけ!私より魅力的な女性が見つかったんでしょ!?
だんだんアプリを使うのが面倒臭くなってきて、モチベーションの維持に苦戦する日々が続く。


プロ直伝テクを実践!マッチングアプリのストレス回避術


同時に複数人と連絡を取り合い場数を踏む!




婚活は場数を踏むことで自分に会った男性を見極められるようになるもの。
ダメだった場合に落ち込まないためにも、同時に複数人と連絡を取り合うことが大切です。
ひとりだけに絞り込まず、様々な方とコンタクトをとってみて下さい。(澤口さん)



「いちいち傷つかない」は肝に命じるべし!!




マッチングアプリは気軽さと効率の良さが持ち味です。
気になる男性とのやりとりがうまくいかなくても、傷つくのは時間がもったいない。
「結局は縁がなかった男性だっただけ」とすぐに切り替えて次に進みましょう!
(澤口さん)

7日目

イラスト/クロ

7日目


20人と同時にやりとり!誠実な敬語男子を発見




最初からタメ語を使ったり、すぐに連絡先を聞こうとする男性が多いなかで、丁寧な言葉遣いで気長にやりとりを続けてくれたのがメーカー勤務のNさん。
誠実そうな人柄に惹かれて、会ってみることに!

14日目

イラスト/クロ

14日目


初のドライブデート♥行き先は、彼の実家!!




日曜日の昼にNさんと顔合わせ。ランチを食べた後、マイカーで来ていた彼の運転でお台場までドライブに行くことに! 紳士的な振る舞いに終始ウキウキ♥
ところが、Nさんから「この後、僕の実家に寄りませんか? 近いんで」と不意打ちの申し出が!
え、いきなりご両親に挨拶!? さすがに心の準備ができなくて、丁重にお断りしました。
お互いに結婚願望があるとはいえ、展開早すぎでしょ……。

講談社with

レインボーブリッジをドライブ!

結果報告


マッチした人数:35人  会った人数:2人




▶落ち着いたサラリーマンが多い
▶安全対策が万全で初心者にオススメ
▶月末に突然退会して消える男性も!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る