• > 婚活女子に人気の理由って?【ゼクシィ縁結び】やってみた!withスタッフの婚活潜入レポート~ゼクシィ縁結び編~ [with]

婚活女子に人気の理由って?【ゼクシィ縁結び】やってみた!withスタッフの婚活潜入レポート~ゼクシィ縁結び編~ [with]

2018年09月20日(木) 10時50分配信

婚活女子に人気の理由は?『ゼクシィ縁結び』に潜入せよ

イラスト/クロ

婚活女子に人気の理由は?『ゼクシィ縁結び』に潜入せよ


あの結婚情報誌が発信するアプリで「ネット婚活」に挑戦! 1ヵ月でも理想の相手に出会えるか!? 面倒臭がりのライターYがガチで試しました!




今回編集部スタッフが潜入するのは、結婚情報誌でも有名な【ゼクシィ縁結び】。婚活のプロに伝授してもらったマッチングアプリ必勝法を胸に、いざスタート!!

【アプリ紹介】『ゼクシィ縁結び』婚活女子を手助けする機能が充実!


相手探しの参考になる価値観診断や、細かく条件を設定できる検索機能が魅力。
専門のコンシェルジュによるデート日程調整代行サービスなど、婚活に挑むユーザーをサポートする機能が充実している。



¥料金¥




男女ともに1ヵ月2592円〜(12ヵ月プラン)



♦入会資格♦




結婚の意思がある18歳以上の独身者



ゼクシィ縁結びの4つの特徴




▶結婚願望強めの男女
▶毎日4人の男性を紹介!
▶ユーザーの好みを学習
▶デート調整代行も便利!

イラスト/クロ

体当たり調査をしてくれたのはこの2人!
アドバイスをくれる賢人はこの方々です!

講談社with

アドバイスをくれる賢人はこの方々です!


【左から】
ネットナンパ師 Saiさん
ネットを駆使して〝1700人斬り〞を達成したカリスマナンパ師。現在は男子向けの恋愛コンサルタントとしても活躍中。

日本合コン協会会長 田中絵音さん
2000回以上の合コンに携わり、自身も出会った男性と結婚・一児の母。
『こじらせ男子の取扱説明書』(仮題/双葉社刊)が8月に発売予定。

婚活コンサルタント 澤口珠子さん
スフィアロココス(株)代表。高い成婚率を誇るネット婚活スクールが話題。
『はじめての「ネット婚活」』など、著書多数。


イラスト/クロ

1日目

こんなプロフィールでスタート

イラスト/クロ

こんなプロフィールでスタート


良妻をイメージさせるプロフ作りがポイント!




まずは「物事を論理的に考えるほうだ」など、一見、恋愛や結婚とは関係なさそうな18個の質問に回答。価値観診断の結果、私は「いつもしっかり堅実派」らしい。
その後、プロフィールには堅実なサラリーマンを引き寄せられそうな写真を登録。
家庭的な印象を与えるため料理好きをアピール。

3日目

イラスト/クロ

3日目


婚活男子からのド直球質問に緊張! 気が抜けない!




結婚願望が強いユーザーが集まっているから、〝ガチ〞なメッセージを送ってくれる男性が多い。試されているみたいで少し緊張……。
単なる〝面接〞で終わらないように、デートにつながる会話に持ち込まねば!
弁護士や警察官が多いが多い印象。

プロ直伝テクを実践!出会いを左右する3つの質問はこれだ!


【OK】お休みの日は何をされていますか?




趣味の話に共感してデート実現に前進!




気になる相手の趣味やライフワークを聞き出したら、
「私も興味があるんです!」と切り返しましょう。
相手は「今度一緒にやろうか」などと声をかけやすくなります。(澤口さん)


【NG】さしつかえなければ年収を教えてください


気になる収入の話は趣味の話から探れ!




年収が高い男性ほど、お金目当ての女性にゲンナリするのは当然です。
ストレートに収入を聞く質問は避けて、趣味の話などで収入レベルを察知するのが大人の女性ですよね。(Saiさん)

【OK】いつもお仕事は何時ごろに終わりますか?


まずは日頃の動きを把握することが大切




相手のスケジュール感を把握しておけば、自分からデートの日取りを提案しやすくなります。
誘いやすい仕事帰りのタイミングを探りましょう。(澤口さん)

7日目

イラスト/クロ

7日目

全体的に会員数が少ない印象で、自分から動かないと出会いが広がらなそう……。
そこで、興味のある男性のプロフィールを片っ端から覗き、「足あと」(相手は自分のページを観覧したユーザーが分かる)を残すことに。
「これはほとんどのアプリで使えるアピール術です」(澤口さん)。
すると、さっそく男性から立て続けに連絡が!
なかでも気になったのが、公務員のSさんと開業医のFさん。2人とも真面目そうで、ルックスも悪くない。う~ん……どっちとデートしよう♡

プロ直伝テクを実践!最初のデートの心得はこれだ!


個室やカウンター席は避けて男性の下心を封じるべし!




お持ち帰りを狙う男性は、2人の距離が近づく場所を選びがち。
お店の個室や、バーのカウンター席で飲むことを提案されたら要注意!
夏は人目の多いテラス席などがオススメです。(Saiさん)



ドタキャンを防止するべく待ち合わせは店内で!




駅の改札やビルの前での待ち合わせは避けたいところ。
相手が遠目からあなたを確認して「想像と違う」と帰ってしまう可能性があるからです。
事前に予約してお店の席で会いましょう。(澤口さん)


21日目


年下のウブな公務員と緊張の顔合わせ!




アプリでメッセージを重ねたSさんと会うことに。
自己紹介がてらに「これまで女性と交際したことがないんです」と打ち明けられてビックリ!
「気軽に付き合えないな」と、ハードルの高さを感じたものの……〝逃げ恥〞における星野源さんみたいなキャラで好印象。
私は4298円の1ヵ月プランで始めたけど、こんな掘り出し物と出会えるなら安い!
引き続き使ってみようかな。

講談社with

後日、公園でピクニックしました♥

結果報告


マッチした人数:32人  会った人数:2人




▶結婚に前のめりな男性ばかり!
▶価値観診断が意外と当たっている
▶堅実な職業の男性が多め

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る