• > 【左右差・下がり眉…】長井かおりさんがレクチャー!お悩み別・正解眉の描き方 [VOCE]

【左右差・下がり眉…】長井かおりさんがレクチャー!お悩み別・正解眉の描き方 [VOCE]

2018年09月19日(水) 11時50分配信

撮影/向山裕信(vale.)

メイクは得意、という人でも「眉は上手く描けなくて……」という人は多い。悩めるメイク子羊ちゃんを救うのは、ひと捻りアリのテクならお任せ!の長井かおりさん。積年の眉悩みに終止符を打ってくれます!

教えてくれたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん


雑誌、広告など幅広いジャンルで女優やモデルのヘアメイクを手がける。新刊『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』が発売中。
お悩み1 : 左右差がひどいうえに毛もぼさぼさ……

撮影/向山裕信(vale.)

お悩み1 : 左右差がひどいうえに毛もぼさぼさ……

ANSWER : 段違いをなくし、眉マスカラで存在を消す!


「きっと正直な方なんだと思います。眉の高さが違うのに、そのまま眉に合わせて描いているので、より左右差が強調されることに。どういう眉にしたいのか、その目標を定めましょう。もじゃもじゃの毛並みは眉マスカラで印象を薄めればOKです。」
お悩み別レッスン

撮影/向山裕信(vale.)

お悩み別レッスン

高すぎる右眉は下側を、下すぎる左眉は上という具合に、左右を比べたときに“足りない 場所”を補うように描くことが重要!
1テクプラス

撮影/向山裕信(vale.)

1テクプラス

眉をひそめて塗る“般若塗り”で、明るめの眉マスカラをオン。ぼさぼさ印象を薄める!
使用アイテム

アイブローマスカラ ライトブラウン

使用アイテム

固まらず、ふわふわの眉に仕上がる眉マスカラ。お湯でオフできるのも嬉しい。
AFTER

撮影/向山裕信(vale.)

AFTER

「左右差がなくなるだけで、こんなにあかぬけた印象に。 美人度もグッと増しましたね!」

VOCEST! GOLD 044 伊波芳杏さん
お悩み2 : 頼りなさげに見える下がり眉が嫌!

撮影/向山裕信(vale.)

お悩み2 : 頼りなさげに見える下がり眉が嫌!

ANSWER: 思い切って“描かないエリア”を見極める


「彼女も今ある眉毛のママに描いている正直さん。彼女の場合は眉頭の下と眉山の上側に毛を足すことが必要です。自分の毛を活かしながらも、足りないところはどんどんペンシルやアイブロウパウダーで補って。理想の形を頭に描いてください!」
お悩み別レッスン

撮影/向山裕信(vale.)

お悩み別レッスン

眉頭の位置が高いので、 下側を描くことでスタート位置を低く設定。 こうすると山も描きやすく、眉尻の最後も眉頭と同じ高さに整う。
1テクプラス

撮影/向山裕信(vale.)

1テクプラス

眉頭の下側を描いてノーズも強調して。眉頭がグッと寄るのでハンサム系ウーマンに。
AFTER

撮影/向山裕信(vale.)

AFTER

「眉頭が下がり、眉山が誕生したので、 大人っぽく。頼れるお姉さんという雰囲気に変身!」

VOCEST! 081 土井恵理子さん

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る