• > 今買って秋まで使える!大人のためのキャミワンピース [mi-mollet]

今買って秋まで使える!大人のためのキャミワンピース [mi-mollet]

2018年09月19日(水) 20時10分配信

撮影/目黒智子 

確実に秋の気配を感じつつも、日中はまだまだ30度越えの日もある9月。

「夏服には飽きて、秋服を取り入れたいけど、実際にはまだまだ暑いので、何を着たらよいか分からないんです…」

そんな嘆きがよく聞かれます。

そこで、ミモレのスタイリスト連載でも人気上昇中のスタイリストNIMUさんに、「夏と秋の中間期におすすめな“秋へのスイッチアイテム”」をピックアップしてもらいました。実際にプレスルームを回って試着しながら考えたアイテムを、今日から5回にわたってご紹介します。

第一回のテーマは、Tシャツにもタートルネックにも合わせたい「キャミソールワンピース」です。

NIMU  肩書き スタイリスト

撮影/目黒智子

キャミソールワンピースは、今季のトレンドアイテムの一つ。ともすると、「セクシーなドレスアップアイテムでは?」「若い人のためのものでしょ」としてスルーしてしまいそうですが、こちら、実はとても便利な“秋へのスイッチアイテム”なんです。
NIMU's Comment

撮影/目黒智子

NIMU's Comment

今季、ベロアなど秋素材のキャミソールワンピースがいろんなブランドから出ています。これを肌見せして一枚で着るのはなかなかハードルが高いですが、実は中に合わせるもので、かなり印象が変わるし、夏から秋まで長い時期に着られるアイテムなんです。

まだ暑い季節は、Tシャツやノースリーブのトップスに合わせて、足元はサンダルや厚底のスニーカーやフラットシューズを。流行のレギンスを合わせるのもオススメ。中にタンクトップを着て、上にビッグシャツを羽織るのも素敵です。白シャツでもよいですが、今年ならキレイめなネルシャツや秋色のドットを合わせても。

撮影/目黒智子

丸首やタートルネックのリブニットを合わせれば、秋が深まってからも着られます。ニットの色は黒、グレー、白はもちろん、グリーンやパープルでも可愛い。

撮影/目黒智子

ショートブーツにマットなウールタイツ、もしくはロングブーツを合わせてスリットからブーツを覗かせるのもいいと思います。
一見ハードルが高そうなキャミソールワンピースですが、中に合わせるアイテムとシューズをかえれば、寒くなってからもいろんな着こなしを楽しめそうですね!

いかがでしたか?次回の“秋へのスイッチアイテム”のテーマは、「タイツの季節までフル活用したい靴」についてご紹介します。お楽しみに!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る