• > 奥平亜美衣【必ず幸せになれる引き寄せ恋愛術】第10回「モテる女子」の条件って? [with]

奥平亜美衣【必ず幸せになれる引き寄せ恋愛術】第10回「モテる女子」の条件って? [with]

2018年09月19日(水) 10時50分配信

どうすればモテるの……?

講談社with

どうすればモテるの……?

「モテる女子」の条件ってなんだと思いますか??
雑誌などで、ファッション、髪型、メイク、しぐさや表情、男性に対する対応など「こうしたらいい」「こうでなければいけない」というのが、毎週、毎月のように特集されていますね。
でも、こうしたことは、自分がそうしたいと思う場合はもちろんどんどん取り入れたらいいのですが、モテるかどうかの大きなポイントではありません。できる限り、世間の基準や外野の声というのはシャットアウトした方が、自分らしさや自分の幸せに近づいていきます。

もちろん、女性として美しさに手を抜かない、というのはとても大事です。というのも、美しくなりたくない女性は基本的にいないと思いますが、その「美しくなりたい」という自分の願いを自分で叶えるために、美しくなる努力をすることや身体を綺麗に良い状態に保ってあげるということが、自分を愛すること、自分を大事にするということと同じことを指すからです。
でも、モテるために型にはめた美しさを目指すのではなく、あくまで、自分自身の素直な願いを叶えてあげるために、自分らしい美しさを目指すということを心がけましょう。「私なんて」という思いは不要です。どんな女性でも、美しさの種が眠っており、それを自分で大切に育ててあげることによって、その美しさが花開きます。
「美しさに対して前向きになり、自分の女性としての魅力や美しさを認め、感じていくこと」それが、モテる条件のうちのひとつめです。自分自身が自分に魅力を感じていないのに、他人が魅力を感じてくれることはないからです。

いつも幸せでいて、笑顔でいること

そして次の条件は、「自分がいつも幸せで笑顔でいること」です。楽しそうに笑顔で過ごしている人は魅力的です。そのエネルギーが人を惹きつけます。特に、男性は、周囲の女性にはいつも笑顔でいてもらいたいと思っていますので、笑顔の女性には安心感を感じ、自然と惹かれていくのです。
いつも幸せでいるためには、やりたいことをどんどんやって自分に我慢をさせないということが大事です。たとえば、ネイルを可愛くする、着たい服を着る、食べたいものを食べる、行きたいところに行く、買いたいものを買う、など、そうしたことをできる範囲で構いませんので、小さいことから丁寧に、行動に移して行きましょう。やりたいことが出来ている間というのは、例外なく幸せで笑顔になってしまうものなのです。
自分でできないことがあれば、男性にお願いしてみるのもいい方法です。自分を頼ってくれる女性を、男性は可愛く思うのでモテ始めます。

いつも笑顔で、とはいっても、人生やりたくないことをやらなくてはいけないことも、つらいことも、嫌なこともあるし、毎日笑顔でなんていられないよ、という人もいるかもしれません。もちろん、毎日いいことばかり起こるわけではないですよね。それは、私も同じです。そこで、毎日、「いいこと探し」をしてみて欲しいのです。
頭のなかでよかったこと、嬉しかったことを考えていれば、笑顔になれますが、嫌なことばかり考えていれば当然笑顔にはなれません。ですから、自分の意識をどこに向けるかを自分で選んでいくのです。そうすることで、あなたは笑顔でいられる時間を増やして行くことができますよ。

男性に対しての思いを見直すべし

また、最後の条件として、男性全般に対しての考え方も大事です。これは、特定の人ではなくて、一般的に男性というものひとくくりに対して、ということです。
男性は怖い、何考えてるかわからない、厳しい、頭が固い、どうしようもない、自分勝手、尽くさなければ愛してくれない、など男性というものに対してネガティブな思いを抱いているのか、男性は、優しい、包容力がある、尽くしてくれる、頼り甲斐がある、信頼できる、スマート、など、ポジティブな思いを抱いているのか。
自分が男性全般に対してどんな思いを抱いているのか、確認してみてください。
もし、ネガティブな思いの方が多ければ、当然モテません。モテないというよりは、自分から男性を遠ざけているという状態です。あなたの思いの通りの男性をあなたは引き寄せてしまうから、あまりお近づきになりたくないような男性が多くなってきてしまうのです。

もし、男性に対していい思いを持っていないな、と気づいたら、「もしかすると、男性って実は優しいのかもしれない」と思考を転換することから始めてください。そうすると、例えば、急に職場の男性が優しくしてくれたり、友達の彼氏がとても優しくて、そのノロケ話を聞くことになったりなど、少しずつその証拠が集まり始めます。
あなたの「男性って優しいのかもしれない」という思考に引き寄せの法則が働くのです。そうして、男性への思いをよいものへ変えて行くと、本当に素敵な男性をあなたは引き寄せ始めて、モテ始めますよ。

モテるのも、モテないのも、あなた次第です。

奥平亜美衣

奥平亜美衣 

1977年、兵庫県生まれ。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会いスピリチュアルの世界に足を踏み入れる。『引き寄せの法則』に従って実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすいと評判になりついには出版という夢を叶えた。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る