• > ズバリ、下心を封じる返信って?? お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

ズバリ、下心を封じる返信って?? お笑いコンビ「相席スタート」が回答! [with]

2018年09月18日(火) 20時20分配信

撮影/大坪尚人


お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛さんと、山﨑ケイさんによる「恋LINE相談室」。
今回の相談は、みんなで遊ぶのは楽しいけれど、二人だとつまらない……とりあえず下心を封じ込める返信を伝授します!


今月の謎LINE


ライブ楽しかったね。
また、一緒に行こう!


LINE DATA

・2人の関係は?
飲み会で出会った人。何回か2人でご飯やデートに行っている。

・どんなときにきた?
2人でライブに行き、別れた後。真意がイマイチわからない。
告られないけれどライブは誘われる!!

撮影/大坪尚人

告られないけれどライブは誘われる!!

山﨑ケイ(以下、山﨑) 彼と今後、どうなっていきたいんですか?

Nさん(以下、N) 共通の友だちがいて、みんなで遊ぶのは楽しいんですが、2人だとつまらなくて。

山添寛(以下、山添) むむむ。すでに、男的には複雑な香りが……。

山﨑 いや、女子的には、このくらい普通です。ということはつまり、「ナシ」なのよね。

N はい。ただ、みんなと遊ぶのは楽しいので、あまり素っ気なくはできない感じです。

山添 彼って、どんな人なの?

N かなり年上で、35歳くらい。ただ、話がつまらないんです!

山﨑 わ〜、致命的!じゃあとりあえず、今後は2人きりにならないほうがいいね。

N ただし、楽しいライブに連れて行ってくれるので、それはキープしたいな、と。ライブは楽しいし、お金も払ってくれるので……。

山添 なんですと!

山﨑 そんなの、フツーだってば。それならとりあえず、「ライブ楽しかったです!」と返しておきましょう。そのうえで、「○○さんって、下心ない感じが素敵ですよね。大人の余裕を感じます♪」と送って、下心を封じてしまうんです。

山添 わ〜、ヒドイ〜!……でも確かに、そう言われたら、自分が「オス」として見られてない、とわかってしまいますねえ。あ〜、このテクニック、できればw i th読者に教えたくなかった!

その気にならなければ誰かを巻き込むのも◎

山﨑 まあ、そうよね。「下心ある的な雰囲気、出すなよ!」というけん制LINEだからね。

山添 間違いなく、下心はありますからねえ。ご飯誘った時点で。

N やっぱり、そうなんですか?

山添 当たり前じゃないですか!

山﨑 下心はわかるんだけど、あえて見えないふりをするといいよね。ライブに誘われたら、「○○ちゃんも行きたい、って言ってたんですよ〜」って、共通の友だちを持ちだすといいかも。だいたい、どんなにおいしいご飯でも、話が面白くない男と食べるなんて無理。だったら、一人でスーパーのお総菜を食べたほうがいいもん。

山添 ええっ!

山﨑 LINEは返すけど、ハートは使わないとかも重要よね。

山添 ハートはないけど、同じ色みのリンゴの絵文字にときめいていた俺は、まだまだ未熟やったんか。マジ、女性不信になりそう!

こう返信すればOK


「はい、楽しかったです!
○○さんって、下心ない感じがいいですよね〜。
余裕があるというか、大人で素敵です♪」


相席スタート

京都府出身の山添寛と、千葉県出身の山﨑ケイによって2013年に結成。同年、THE MANZAI認定漫才師50組に選ばれ、2014年から2017年まで4年連続でキングオブコントの準決勝に進出。2016年のM-1グランプリで決勝進出。得意ネタは男女の恋愛模様。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る