• > 恋愛に効く2018年の最強パワースポット関東・関西・その他地域 [with]

恋愛に効く2018年の最強パワースポット関東・関西・その他地域 [with]

2018年09月18日(火) 10時50分配信


2018年、関東、関西、その他地域にいたるまで運気アップランキング上位のおすすめパワースポットを紹介!特に恋愛に強い夏に行きたいパワースポットを徹底調査しました。


〜関 東〜  ①川越氷川神社(埼玉県)

©︎川越氷川神社

〜関 東〜 ①川越氷川神社(埼玉県)

小江戸・川越で1500年の歴史がある「縁結び」で有名な神社。境内には小川が流れ、ヒーリング効果も。本殿の脇にある樹齢600年を超えるご神木のまわりを8の字を描くように回ると、さらにパワーアップできます。
朝8時前に行列ができる縁結び玉とは!?

©︎川越氷川神社

朝8時前に行列ができる縁結び玉とは!?

1日20体限定の「縁結び玉」は、身を清めた巫女手製の神聖なもの。運命の赤い糸を自ら描く「赤縁筆」や恋愛系お守りも人気。仲よしの馬の絵がかわいい「縁結び絵馬」に願いを書いて、境内の絵馬トンネルにつるすと両思いになるかも。
インスタ映えする縁むすび風鈴

©︎川越氷川神社

インスタ映えする縁むすび風鈴

9月9日まで「縁むすび風鈴」開催。2000個以上の江戸風鈴が飾られ、願いを書いた短冊を掛けられます。2人で花火を楽しむ「恋はなび」ほか行事も。境内「むすびcafé」では同期間、風鈴に見立てたメニューを提供。人気の定番メニュー「むすびロール」もぜひ。
②明治神宮(東京都)

©︎明治神宮

②明治神宮(東京都)

明治神宮は、明治天皇と皇后の昭憲皇太后をおまつりする神社です。初詣では日本一の参拝者数を集めることでも知られています。境内にある御神木の「夫婦楠(めおとぐす)」は、2本の楠をしめ縄でひとつに結んでいます。そのしめ縄の間から本殿を参拝すると、さらにエネルギーを感じられるといわれ、「縁結び」「夫婦円満」にご利益があるそう!
待ち受けにするといいと噂の清正井

©︎明治神宮

待ち受けにするといいと噂の清正井

明治神宮御苑には、都会では珍しい湧き水の出る「清正井(きよまさのいど)」があります。待ち受け画面にすると運気アップといわれる場所。神社仏閣や清正井などのパワースポットはたくさんの人が訪れて念も多いですから、早い時間に行くことをおすすめします。周辺では、8月11日に「神宮外苑花火大会」開催。
③大國魂神社(東京都)

©大國魂神社

③大國魂神社(東京都)

明治神宮、東京大神宮などと並ぶ東京五社(歴史的に格式が高いとされる神社)のひとつ。「縁結び」「厄除け」にご利益があります。日頃の疲れも癒されるような緑の多い、おおらかな気が流れる神社で、武蔵国の守り神。8月1日には「八朔相撲祭」が行われます。
④川崎大師 平間寺(神奈川県)

©川崎大師 平間寺

④川崎大師 平間寺(神奈川県)

真言宗智山派・関東三大本山のひとつ。超強力なデトックス作用があるので、ツイてないときや一度運気を切り替えたいなどの際にも訪れると、厄が落とされすっきりします。
⑤延喜式内 大前神社(栃木県)

©大前神社

⑤延喜式内 大前神社(栃木県)

1500年有余の歴史を誇る延喜式内の大前神社は、「開運」と「縁結び」、また巨大な日本一のえびす様は圧巻で金運アップにご利益が。
世界一を目指すかき氷を発見!

©寿氷

世界一を目指すかき氷を発見!

大前神社の近くにある、「寿氷-juhyo-世界一を目指すかき氷」。日本一のいちごの産地真岡市にある、通年営業のかき氷店。オーダーが入ってから、旬のフルーツをカットしてひとつずつシロップを作成。通称「真岡タワー」の高さは約33センチもあり、全国から人が集まる有名店です。写真は「なつおとめ」(1000円)。行列のできるお店です。営業日、営業時間は毎日更新されているので、twitter、Facebookで確認してから行くと安心かも。
〜関 西〜  ①住吉大社(大阪府)

© 住吉大社

〜関 西〜 ①住吉大社(大阪府)

全国の住吉神社の総本社。「開運」そして末社の侍者社(おもとしゃ)では「縁結び」にご利益があります。4棟の本殿は住吉造でいずれも国宝建造物。本殿のそばにある五所御前の樹の根元の玉砂利から、「五」「大」「力」と書かれた石を探し、お守りにすると五つの力を授かり、心願成就できるというさらなるパワースポットも。

© 住吉大社


境内にある通称・太鼓橋(反橋)は、夜もライトアップされ関西夜景百選にも選ばれています。7月30日から8月1日は「住吉祭(夏越祓神事・例大祭)」開催!


②八坂神社(京都府)

©八坂神社

②八坂神社(京都府)

全国の八坂神社の総本社。「開運」「厄除け」にご利益があり、京都五社のひとつ(京都で格式が高いとされている神社)です。重要文化財も多数ある境内の「大國主社」は「縁結び」を願う女性が参拝。

©八坂神社


美のパワースポットといわれる美御前社もあり、「美容水」も湧き出ていて珍しい。7月31日まで、日本三大祭のひとつ「祇園祭」が行われ、京都の街は夏らしさを増します。


©金の百合亭

金魚が泳ぐパフェやかき氷♡

©金の百合亭


八坂神社前のカフェ「金の百合亭」は季節に合わせたスイーツが女性に人気。クラシックが流れる店内で、7・8月は〝金魚が泳ぐパフェ〟「夏涼み」がカラフルでかわいい(毎日数個の限定販売、1080円)。期間限定の「白桃のかき氷」(980円)も涼しげ。


~その他の県~

© 八重垣神社

~その他の県~

①八重垣神社(島根県)

© 八重垣神社

「縁結び」に最強のご利益があるといわれる神社。境内奥地の「佐久佐女の森」には「夫婦杉」、縁結び占いの「鏡の池」があります。ご縁の遅速を占う池として知られ、池に占い用紙を浮かべ、硬貨(10円または100円)をそっと乗せ、早く沈むか遅く沈むかでご縁が結ばれるはやさを確認。
宍道湖の打ち上げ花火も必見!

©松江水郷祭推進会議

宍道湖の打ち上げ花火も必見!

八重垣神社近くの宍道湖では、8月3〜5日「松江水郷祭」を開催。中でも4日の打ち上げ花火は圧巻だそうです。神秘的な宍道湖を華やかに照らす花火を彼とぜひ!
②猿田彦神社(三重県)

©猿田彦神社

②猿田彦神社(三重県)

道を切り開いてくれる神社で、強力な「開運」パワーがあります。伊勢神宮参拝前に、同じ三重県内の二見興玉神社〜猿田彦神社〜神宮の外宮〜内宮とまわるとよいそう。境内にある「方位石=古殿地」は最も神聖な場所で、刻まれている方位の自分の干支をさわって願いを込めると、かなうといわれています。

 

8月17・18日は「佐瑠女神社例祭」。境内にある芸能の女神をお祀りした佐瑠女神社には、芸能人や著名人の参拝も多く、「縁結び」や芸事・芸能・習い事の「向上・発展」にご利益があります。



夏の旅行の予定にいれてみては?




気になるスポットがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください♪


【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る