• > 【くすんだアラサー肌に】秋色ローズの2点盛りが正解!【イガリメイク】 [VOCE]

【くすんだアラサー肌に】秋色ローズの2点盛りが正解!【イガリメイク】 [VOCE]

2018年09月16日(日) 21時10分配信

いち早く使いたい秋色ローズも、+2歳見せに活躍。いいあんばいにくすんできたアラサーの肌にマッチングしやすいのがローズなんです。これを目元と唇の2ヵ所に使うことで顔に長さを出す計算をすると、オトナっぽいニュアンスが生まれて色っぽさとこなれ感のある顔が完成します。
2点盛りで縦長に 秋色ローズで「+2歳」

完成メイク

2点盛りで縦長に 秋色ローズで「+2歳」

顔の "縦長感" を出すことで+2歳を演出するという意外性のあるテクニック。クラスアップも狙えます。
秋色ローズをEYE&LIPに

使用コスメはこちら!

秋色ローズをEYE&LIPに

(A) 「パーリーなローズをアイホールのへこんでいる部分に置いてから、指でぼかします」
グロウ タッチ アイズ 05

(B)「まぶた全体にパウダーシャドウ重ねます。目尻部分を多めにして引き締めます。頰にはローズを使わず、アイ&リップのローズを引き立てましょう」
マキアージュ アイカラー N RD652

(C)「立体感が出る透け発色のローズ」
ケイト ディメンショナルルージュ RS-11
2点盛りローズのPOINT

異素材のワントーンで仕上げるのがコツ。

2点盛りローズのPOINT

「異素材のローズを組み合わせてこなれ感を出して。目元はパールの輝きを持つリクイドとパウダーのアイシャドウを足し算。唇には絶妙な透け感とクリアな発色をするルージュを選択。これで、単調に見えがちなワントーンのメイクに "奥行きと洗練" という変化が生まれます」

フーミー ちっちゃ顔シャドウ(9/22全国発売)

"ちっちゃ顔シャドウ" で縦長の顔を小顔見せ!

「こだわり抜いてできたシェーディングカラーが発売になりました。ローズの2点盛りで顔を縦長に強調しましたが、大きな顔には見せたくない。ということで、生え際にしのばせて "ちっちゃ顔" に変身!」
Other Makeup

other items

Other Makeup

(D)「まつ毛のキワをペンシルでさりげなく埋めて」
ダブル ウェア ウォータープルーフ リクイッド ライナー + ペンシル 02(限定品)

(E)「眉は小さめに描いて眉毛のエッジに抜け感を出し、立体的に見せます」
インテグレート アイブローペンシルN BR741

(F)「チークは頰の中心より少しだけ外側に入れて、目と唇のローズを遮らないようにしたい」
ブラッシュ カラー インフュージョン ピーチ(9/19発売)

(G)「右2色を混ぜて眉間と鼻筋にきらめきをプラス。秋色ローズで顔が沈まないようにハイライトの力を借りて」
キッカ ラディアントヌード プレストパウダー EX03 (限定品)

(H)「柔らかなペールピンクでカラーを引き算して、2点盛りのローズを主役にします」
ネイルケア カラー 12

【イガリシノブ流】アラサーイガリメイクは「+2歳見せ」が正解! [VOCE]

撮影/峠雄三(人物)、伊藤泰寛(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る