• > 美容ライターの溺愛コスメ【彼の五感に響く女に☆モテフレグランス】 [VOCE]

美容ライターの溺愛コスメ【彼の五感に響く女に☆モテフレグランス】 [VOCE]

2018年09月15日(土) 21時10分配信

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ
香りが恋の進展を左右する

講談社VOCE

香りが恋の進展を左右する

恋愛のシーンにおいて、まず重要なのは、パッと見の印象。例えば「はじめまして」でまだどんな人か分からないとき、見た目から「この人はこういう人かも」と想像させるので、メイクやファッション、ヘアで見られたい自分のイメージをつくりあげるのはとても大切。もし、相手の好みが事前に分かっているのなら、その好みに近づけてつくりあげておけば効率良く恋愛が発展していきます。

ただし「美人は3日で飽きる」なんて言葉があるように、見た目だけ繕っても短命な恋で終わってしまうことも。そうならないために、本能に響くツボをおさえておくことが恋を長続きさせるポイントになります。

この本能に響かせるツボのひとつが、“香り”。香りを嗅ぐことでそのときの記憶や感情が蘇るプルースト効果がおこります。つまり、香りと共に記憶に残る女性になるということ。

また、様々なお店で香りによる空間演出がされているように、イイ香りがするとつい長居してしまったり、居心地が良いと感じたり、香りは感情や行動に大きな影響を与えるパワーを持っています。この香りの効果を恋愛のシーンでも上手に活用すれば、彼の本能に響く女性になれて3日で飽きられることもなくなるはず。

今回は、私が持っている100個以上のフレグランスから「イイ香り!」と褒められてきたモテフレグランスを2種類ご紹介します。
リアルシャンプーの香りでモテすぎ注意!「フィアンセ」

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

リアルシャンプーの香りでモテすぎ注意!「フィアンセ」

モテる香りNo.1といわれているシャンプーの香り。清潔感があって、“元からイイ香り”な女性に思わせることができるので、性別や年齢を問わず万人受けを狙える最強の香りです。

シャンプーの香りのフレグランスは色々あるなか、特に忠実に再現しているのが「フィアンセ」のボディミスト。香水よりも柔らかいふんわりとした香り方もリアルで、嫌味がないのでつけていると「イイ香り!」と高確率で褒められるモテフレグランス。

香りを長持ちさせる纏い方
香りの持続時間が短いといわれるボディミストの香りを長持ちさせるために、“ボディクリームで保湿をしてから纏う”のがおすすめ。肌が乾燥していると香りが消えやすいからです。ボディミストの香りと混ざらないよう、無香料のボディクリームを使うのがポイント!
自分だけの香りで“特別な女”を演出する「ジョー マローン」

講談社VOCE

自分だけの香りで“特別な女”を演出する「ジョー マローン」

香りはそのときの記憶や感情を呼び起こすフックになるものですが、“誰かと同じ香り”では大勢の中の一人になってしまって埋もれてしまいます。そうならないよう、自分だけのオリジナルの香りを纏うべし! 複数のフレグランスを同時に纏うことで、香りそのものも、香り方も、香る時間も変えられて、お店では買えない特別な香りに。

「ジョー マローン」の香水は一つ一つが存在感のある香りなのに、重ねても不思議とケンカせずまろやかに調和するので、重ねづけにうってつけ♪
モテに効く組み合わせ

ジョー マローン ロンドン イングリッシュ ペアー & フリージア コロン、ジョー マローン ロンドン ピオニー & ブラッシュ スエード コロン、 ジョー マローン ロンドン ブラックベリー & ベイ コロン

モテに効く組み合わせ

今までの経験上、「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」、「ピオニー & ブラッシュ スエード コロン」、「ブラックベリー & ベイ コロン」の3つが特にモテに効く香り。3つを重ねづけしてもいいし、可憐で華やかな女性を演出したいときは「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」、「ピオニー & ブラッシュ スエード コロン」の組み合わせ、女性らしさの中にちょっぴり小悪魔感を出したいときは「ピオニー & ブラッシュ スエード コロン」、「ブラックベリー & ベイ コロン」で華やかさとほんのりスパイシーさを組み合わせるのがおすすめです!

「ここぞ」と気合いを入れて臨みたい合コン、本命彼とのデートのときに使ってみてくださいね♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る