• > 全部1000円台☆ 新色・限定プチプラで華やかアイメイク【プロの目コメント】 [VOCE]

全部1000円台☆ 新色・限定プチプラで華やかアイメイク【プロの目コメント】 [VOCE]

2018年09月13日(木) 11時50分配信

プロ目線でセレクトされたプチプラコスメのアイメイク編!

人気プチプラコスメから、新色や限定カラーアイテムが続々デビュー。その中でも、アイシャドウやマスカラは秀作揃い! プロも絶賛した新作コスメで秋のアイメイクを楽しんで♪
ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ボリューム)

全2色

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ボリューム)

涙や皮脂にもにじまないのに、クレンジングで簡単に落とせる最強マスカラ。ひと塗りでたっぷりまつ毛に液が絡んで迫力のボリュームアップ! セパレート仕上げコームでとかせば、1本1本がふっくら太くなったようなまつ毛に仕上がります。カールのキープ力が高いのも嬉しいポイント!

プロのコメント

ビューティジャーナリスト 齋藤薫さん

「進化するほど細分化されていくのはマスカラの宿命? だから逆に、"究極の一本"が欲しくなり、長く濃くカールが続き、水にも皮脂にもにじまない&落としやすい……まさに万能の一本を待っていたら、さすがはファシオ。あらゆる点で優れていて驚くほど隙がない。全方位の進化をしみじみと感じられる一本となった。とりわけセパレートできるブラシ機能で、無理矢理感のない均一なボリュームと、ボリュームは増すのに落ちてこない、軽快なカール力は本当にすばらしい!」

美容ライター 前田美保さん

「コームがいらないほど、まつ毛をきちんととかせて、とにかくキレイにセパレート! まつ毛一本一本を繊細に、よりボリューミーにコーティングしてくれるから、元からまつ毛が濃い人のように仕上がって、アイラインやアイシャドウをしっかり入れなくても顔全体が立体的な印象に。改めてマスカラ選びって大事! と思いました。朝のカールをきっちりキープしてくれるのに、オフするときは時間がかからずラクチンなのもポイント高し。早くも毎日の指名打者アイテムに!」
ファシオ リキッドアイカラー WP 濃密発色タイプ

全8色

ファシオ リキッドアイカラー WP 濃密発色タイプ

みずみずしく軽くのび広がるのに、密着してよれない・とれないウォータープルーフリキッドアイカラー。くすんだりよれたり、まぶたへの色うつりがしにくい処方で、夜まできれいな仕上がりが持続します。使いやすいのにニュアンスのあるブラウン・ベージュ系のほか、キレイ色のブルーホワイトまで8色がラインナップ。

プロのコメント

編集アシスタント 吉村有理江

「肌なじみのよいBE-3はひと塗りで目元のくすみを払拭してくれる万能カラー。単色で使っても、アイシャドウベースとしても使えそう。朝つけて、夜までつけたての発色が楽しめました。汗や皮脂でヨレやすいのですが、ピタッと密着してこすっても落ちないのには驚き!」(BE-3使用)
エクセル シャイニーシャドウN

全8色(限定品含む)

エクセル シャイニーシャドウN

新色(限定品)のSI08ピンクライラックは、従来の大粒の輝き、ラメをミックスしたジュエリー級の輝きに、ピンクやパープル、ブルーなどの5色のカラーパール効果をプラス。"最高級のキラキラEYE"を叶えてくれます。フィットオイル配合でメイクもちがいいのも高ポイント。

プロのコメント

VOCEエディター&ライター 河津 美咲

「上まぶたはブラウンのベースの上にオン。下まぶたの涙袋にも入れて、目もと全体をきらめかせると可愛い! パープルでくすみも払拭♪ キラキラとした繊細な輝きが上品で、目もとが一気に華やかに。肌にのせてみると、色というよりはラメとパールをのせているような感覚」(SI08使用)
マクレール マクレール スパークリングジェム

全4色(限定品)

マクレール マクレール スパークリングジェム

いつものアイメイクに重ねるだけで、濡れツヤまぶたにしてくれるアイシャドウグロス。カラーはシェルピンク、リッチブラウン、シャイニーベージュ、アプリコットピンクの4色展開。手持ちのアイシャドウにも合わせやすく、なめらかなテクスチャーがスルスルのびるので、アイメイクが苦手な人でも簡単に華のある目もとに。重ね付けしても色濁りしないのも嬉しい!

プロのコメント

VOCEウェブサイト編集 佐藤水梨

「アプリコットピンクとシャイニーベージュを試しました。薄づきでもきれいに発色するので、ヨレにくいのが嬉しい。ラメ感も理想的! いつものパウダーシャドウにプラスするだけで一気に雰囲気が変わります。ツヤや立体感が出せて、アイメイクの楽しみが広がりますよ」(アプリコットピンク、シャイニーベージュ使用)
リンメル エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナーWP

全4色

リンメル エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナーWP

24時間にじまず落ちにくく、コシのある極細筆で狙ったラインがぶれずに描けると大好評♪ 濃厚発色ですぐ乾き、こすってもビクともしない! まるで油性ペンのようなアイライナーに、新色が仲間入り。バーガンディ、ブルーの鮮やかカラーが魅惑のまなざしを叶えてくれます。

プロのコメント

VOCEウェブサイト編集 佐藤水梨

「圧倒的描きやすさ! 肌なじみのいい色で、普段使いしても違和感がありません。こすっても落ちる気配がなく、汗をかく日も安心です。003と004をお試し。濃密に発色するので、目尻にポイントとして使うのがオススメ! さりげなくいつもと違う印象になれちゃいます」(003、004使用)
メルヴィータ アイスフレッシュ アイロールオン コーンフラワーウォーター

いつでもどこでも使えるアイケアコスメ

メルヴィータ アイスフレッシュ アイロールオン コーンフラワーウォーター

目もとのクマやむくみを解消するロールオン。目に聞く成分として知られるアントシアニンなどが配合されていて、コロコロするだけで疲れた目もとをリフレッシュしてくれます。心地いい冷却ボールのマッサージが、くすんだ目もとをすっきり! ポーチインしやすい小ぶりなサイズなので、目もとの疲れや渇きを感じたときに、ささっと手軽にアイケアできるのも嬉しい♪

プロのコメント

ビューティジャーナリスト 齋藤薫さん

「目のまわりは指圧やマッサージをお手入れのたびに……アイケアでは定番となった提案だが、実はなかなか続かない。でもこれはアイケア史上もっとも小さなロールオン。金属ボールの冷たさと、このサイズが目元には絶妙で、実に小気味よくてくせになる。衰えは疲れ目からという目元事情に見事にハマる"目元リフレッシュ"は、年齢を問わない新習慣に。むくみやクマをその場で解消する速攻トラブルアイケアとして、ぜひ常備したい。ナチュラルなのに手応え大のアイケア」

美容ライター 前田美保さん

「ロールオンタイプのアイケアって今までもあったけれど、これはボールの部分が小さくて本当に使いやすい。計算されたサイズ感で、ピタッと目元にハマるんです。基本は目頭から目尻に向かって弧を描くように使用。私は眉の骨下あたりをマッサージしたり、眉頭のくぼみやこめかみをピンポイントでキュッと押すのが好き。疲れた目元をリフレッシュしてくれるから、目が開けやすくなってパッチリ、透明感もアップ! サイズ感も価格もお気に入り。ポーチイン確定です」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る