• > 好みの男子と高確率で出会える!?話題のTinder試してみた!婚活潜入レポート~Tinder編~ [with]

好みの男子と高確率で出会える!?話題のTinder試してみた!婚活潜入レポート~Tinder編~ [with]

2018年09月13日(木) 10時50分配信

「どうやって出会うのか」問題、コレで解決!!

効率良く“出会える場”がネットでもリアルでも噴出!
『with』7月号で行ったアンケートで、多数の読者が「マッチングアプリ」で出会いの幅を広げていることが判明。
とくに人気だったのが、SNS感覚で気軽に始められる「Tinder」だ。
「写真に『LIKE』するだけで男性と繋がれるだけでなく、最近は動画投稿機能が追加されました。インスタに慣れた若い女性にはぴったりです」(婚活コンサルタントの澤口珠子さん)

一方、近ごろは「ゼクシィ縁結び」などの婚活に特化したアプリも多い。
「24時間体制で不審なユーザーを監視する『Omiai』など、各アプリが安全対策を徹底。
僕らナンパ師には不利ですが(笑)」(ネットナンパ師のSaiさん)

リアルの世界でも盛り上がっている。
「最近は飲み放題かつ出入り自由なスタンディングバーが流行の兆し。『出会いがない』なんて言えない時代です」(日本合コン協会会長の田中絵音さん)
百聞は一見にしかず。
賢人たちのアドバイスを受けながら本誌ライターが出会いの場に潜入!
体当たり調査の結果はいかに!?

【MISSION 1】『Tinder』を使ってイケメンと無料で出会え!

写真をスワイプするだけで好みの男性と繋がれる!? 利用料0円という圧倒的なコスパでマッチングアプリ人気を牽引する「Tinder」の実態に迫る!

【アプリ紹介】『Tinder ティンダー』インスタ感覚で気軽に好みの男性と繋がれる!

全世界でユーザー数は3000万人以上。
ユーザー同士がお互いの写真(プロフィール)に「LIKE」を選んでマッチングすればメッセージ交換が可能に。基本的な機能はすべて無料で使えるが、「LIKE」を無制限で押すなど一部機能は有料。

¥料金¥
男女共に無料(一部機能は有料)

・入会資格・
18歳以上

Tinderの4つの特徴
→リア充イケメンの宝庫!
→機能もデザインもシンプル
→外国人ユーザーも多数!
→動画投稿などの機能も
マッチングアプリ初体験、ライターY

イラスト/クロ

マッチングアプリ初体験、ライターY

1日目:こんな写真でスタート
顔を隠すとマッチ率が低い!
アプリをダウンロードして、Facebookと連携させて、パパッとプロフィールを書くだけ。 初心者の私でも10分かからずに始められました! ただ、"身内バレ"に抵抗があって顔を半分以上隠した写真と味気ない自己紹介でスタートしたからか、3日経っても4人としかマッチせず。
熱烈なメッセージを受け取ることもなく、「正体不明じゃ通用しない」というシビアな現実を実感……。

ライターY「素顔をさらしたら15人とマッチしました!」

講談社with

7日目:具体的な自己紹介で急展開!
消極的だったプロフィールの文章を改め、仕事や活動エリアを書いたら男性からのメッセージが急増。
少し慣れてきて、アプリを開くのが楽しくなってきた!

プロ直伝テクを実践!
万人受けを意識!
「インドア派もアウトドア派も」の文字は最強。まずは一度試してみて下さい。
(Saiさん)

イラスト/クロ

31日目:イケメンシェフと顔合わせ
自分好みの「短髪×髭」の男性に照準を定めて「LIKE」を押していたら、なぜかレストランで働くシェフと3人もマッチ。
なかでも"ご近所さん"だった男性と意気投合して、仕事帰りに渋谷のバーで会うことに♪
写真通りのイケメンだっただけでなく、仕事で好きなことを追求する生き方にも好印象。 ただ、「今は仕事が忙しいから彼女が欲しいとは思わない」らしい……遊び相手としてマークされないように、2軒目のお誘いは断って帰宅。 次は藤木直人似の建築家と会う予定です。 次々とイケメンに繋がれるという噂は真実でした!

講談社with

おしゃれなカクテルでカンパイ!!
結果報告
マッチした人数:75人  会った人数:2人
→操作が簡単で使いやすい
→顔に自信アリの男性が多い
→友達作りには最適
Tinder歴3年、ライターT

イラスト/クロ

Tinder歴3年、ライターT

1日目:こんな写真でスタート
お色気写真でマッチ率9割!
もともとTinderは登録済みで、久しぶりに利用再開。
オシャレなバーやナイトプールで撮った、リア充風の写真を6枚も登録して勝負しました! 結果、初日から50人以上の男性とマッチ。まさに"入れ食い"状態。
私、まだまだ需要あるかも!? すべて2年前に撮った写真なんだから、会ったときに別人だと思われないように自分磨きに励みます(笑)。

イラスト/クロ

7日目:ヤリモク男子にドン引き……
イケイケな写真がマズかったのかな!?メッセージをくれるのは、堂々と「割り切った肉体関係」を求めてくる男性ばかり。
いきなり下ネタを投げこんでくるチャラいユーザーが多いのは、無料アプリだから!?
暇つぶしには最適だけど、本気で結婚相手を探したい人には向いてないかも。

プロ直伝テクを実践!
不誠実な男性は追放!
ほとんどのアプリは不快な相手をワンタッチで運営に報告可能。 強制退会させられることもあります。(澤口さん)

イラスト/クロ

31日目:若手広告マンと飲み明かす!
大手広告代理店に勤める27歳のイケメンとやりとりしていたら、たまたま近くにいることが判明。 急遽、飲みに行くことに。最初に名刺を差し出してくれたり、予想より誠実な印象。 しかも共通の知人がいることが分かり、みんなを集めて彼の家でホームパーティを開くことになりました。 泥酔してお持ち帰りされかけたけど(笑)、なんとか終電で帰宅することができました! 無料でモテ気分を味わえます。

講談社with

レモンサワーを飲みすぎて記憶がない……
結果報告
マッチした人数:230人  会った人数:4人
→チャラい男性が多め 報 告
→無料で人脈が広がる
→婚活には向かないかも

婚活のプロが伝授!マッチングアプリ必勝法

「効率良く出会うためには秘訣があります」と話すのは、婚活コンサルタントの澤口珠子さん。

自身もマッチングアプリを活用して3ヵ月で104人の男性と会い、そのうちの「運命の一人」と交際半年で結婚した婚活のプロだ。 澤口さんが提唱するネット婚活のメソッドを取り入れ、素敵な出会いを手に入れよう!

【必勝法その1】アプリの複数掛け持ちで出会いの確率アップ!
婚活アプリはそれぞれ特徴も会員の数・属性も異なります。 複数のサービスに登録することで異性の母数も増やすのが得策です。 「ゼクシィ縁結び」など、最近はマッチ後にデートのセッティングを誘導してくれるアプリも増えているので、誘い下手の人でも使いやすいですよ。

【必勝法その2】ある程度盛ってもOK!プロフィールは写真が命
アプリは「実際に会う」ためのツールであり、自分のプロフィールを見てもらうためにも写真の質は重要な要素です。 基本は笑顔の写真で男性がメッセージを送りやすい「親しみやすさ」を演出すること。 美肌補整はマスト、積極的にやるべきですが、目や鼻の形を変えるほどの加工は避けたいところです。

【必勝法その3】ネット婚活は短期決戦。期限を決めて集中して
婚活は長く続けるほど欲が出て決断力が鈍り、「婚活疲れ」を起こしてしまうもの。 だらだらと続けずに、期限を決めて活動しましょう。目安は半年。 まず、最初の3ヵ月でできるだけ多くの異性に会ってください。 そして、次の3ヵ月でデートを重ねて絞り込んでいくのが成功の秘訣です。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る