• > 秋はおしゃれの季節♡気分を変えて女っぽフレンチカジュアルはいかが? [ViVi]

秋はおしゃれの季節♡気分を変えて女っぽフレンチカジュアルはいかが? [ViVi]

2018年09月08日(土) 21時20分配信

そろそろ新しい季節のスタート。そう、ファッションの秋。最近は、長い間夢中だったストリートスタイルにも飽きてきて、ちょっと女っぽいスタイルが魅力的に感じちゃう。もちろん、ただのガーリーなスタイルではなくて、どことなく色っぽかったり、ヴィンテージを上手く取り入れたような、フランスの女のコみたいなスタイルが気分なの。今までだったら選ばなかった"自分とギャップ"がある"あえて"なアイテムに挑戦してみたい! 新しい季節とともに、この秋は新しいレディな自分にはじめまして♡だね。
カラーのラインが今っぽい! “ チェックジャケット ”

Photo:Ryuji Sue(See)

カラーのラインが今っぽい! “ チェックジャケット ”

◆チェックのビッグジャケットはこの秋のマストハブアイテム。
この秋のチェックは、カラーラインの入ったものを選ぶのが正解。さらに、そこにビビッドで発色のよいカラーのニットを合わせるのが、この秋の大本命スタイルに。チェックジャケットならば、おっきめでメンズライクなヴィンテージ風を。さらにフレンチポイントをプラスするならば、海外のおしゃれガール達の間で流行ってるとウワサのレトロ感漂う三角巾巻きテク。ちょっとハードル高め? だけどこの秋はスカーフテクをどんどん入れていってみよう。
やっぱり、女のコが可愛く見える♡ “ ミニ ”

Photo:Ryuji Sue(See)

やっぱり、女のコが可愛く見える♡ “ ミニ ”

◆結局のところ、自分を可愛く見せたいなら“ミニスカ”が一番
モノトーンで合わせたくなるカラーミニも、この秋は大胆にカラフルなアイテムをプラスして。トレンドでもあるエナメル素材のカラーミニを選べば、テカり素材から魅せる生足が、色っぽさに加えちょっぴり強さも演出してくれる。’80年代のフランス映画に出てくるようなコントラストの効いたヴィンテージっぽいカラー使いでフレンチムードを楽しんで。こんな大胆な色合わせが理想だね。
女っぽくて、フレンチ気分になれる魔法の色 “ 真っ赤 ”

Photo:Ryuji Sue(See)

女っぽくて、フレンチ気分になれる魔法の色 “ 真っ赤 ”

◆まずは色からフレンチに!
「赤」は強いのに女性らしくて上品で、自分を引き立ててくれる、まさにフレンチの代表色。さらにぴたっとタイトな長め丈のワンピースをセレクトすれば女っぽさもさらに格上げ。そこで大事なのが、キャスケットやソックスの小物使いでヴィンテージ要素をしっかりとプラスしてカジュアルダウンさせること。フワフワの猫ちゃんが似合うような、まさに気分はフランス女優?! 口元にも真っ赤なリップをポイントに、色っぽさを出して気分を盛り上げて♡
ちょっと変形タイプでヴィンテージっぽく。 “ トレンチ ”

Photo:Ryuji Sue(See)

ちょっと変形タイプでヴィンテージっぽく。 “ トレンチ ”

◆全身ブラウン系でまとめると簡単今っぽスタイルに。
秋のはじまりといえば、まず着たくなるのがトレンチコート。もう、オーバーサイズなだけじゃ物足りなくって、もっと気分の変わるデザインを今年は選びたい……。ボディのベースがコーデュロイになったトレンチコートみたいに、ヴィンテージライクで、素材やアームデザインだってひねりのあるもので、人と差のつく洒落たトレンチがいい。膝下丈のレザーのスカートに厚底ローファーを合わせて全体をブラウンでまとめるのがなんだかものすごく気分。白のソックス合わせもバランス◎だよね。
一枚でフレンチ気分になれる♡ “ ドットのカシュクール ”

Photo:Ryuji Sue(See)

一枚でフレンチ気分になれる♡ “ ドットのカシュクール ”

◆一枚でこなれ感を演出してくれるドットのワンピース
フレンチ気分が叶う代表的名品といえば、カシュクールワンピ。しかもドット柄ならレトロっぽさもあってさらに秋の気分にぴったり。大胆スリットの女度高めワンピースで、たまにはお色気アピールしてみるのもいいよね!? さらにニーハイブーツをスリットから覗かせれば、ばっちりトレンド感も出て今っぽい旬なスタイルに。ヘアも外巻きにして、レトロなおっきめピアスと白のベレーを合わせて、ちょっとあざといくらいのフレンチな女のコがこの秋は可愛いの。ピンドットならオトナ可愛く見せてくれること間違いなしだね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る