• > 彼はHをしたがりますが、私はあまり……。性欲のやる気スイッチはどこ? [ViVi]

彼はHをしたがりますが、私はあまり……。性欲のやる気スイッチはどこ? [ViVi]

2018年09月06日(木) 21時20分配信

illustration/ Pantovisco

もちろん大好きな彼の期待には応えてあげたいけど、気持ちがのらなくて……という経験はみんなにもあるのでは? 性欲が弱いのは医学的に問題があるのか、そして解決策はあるのか、まじめに聞いてきました。
Q.
彼のことは大好きなんです。だから彼の期待にも応えてあげたい気持ちはいっぱいです。でもど~しても、そんなにテンションが上がらなくって……。どうしたらHを楽しめるんでしょうか……。


A-1:性欲には個人差あり。高める、鎮めるものではありません!


A-2:ムリに合わせるぐらいなら、性欲度が合う彼を探すのもあり

私がお答えします!

福山千代子先生
産婦人科医。「アヴェニューウィメンズクリニック」院長。月経やPMSといった婦人科的トラブルに関する相談はもちろん、膣やセックスに関する悩みまで医学的にアドバイス。ViVi世代はもちろん、多くの女性と日々向き合っているので、みんながこっそり悩んでいるようなリアルな問題にも詳しく、「日本は性教育の“後進国”。正しい知識を得ることで、もっと女の子は幸せに過ごせるはず!」と力強く語る、ViVi読者にとって“頼れるお姉さん”でもある。

A-1:性欲には個人差あり。高める、鎮めるものではありません!

性欲がある、ないというのは、基本的に個人差があって当然のもの。月経がはじまって閉経を迎えるまでの間は、たまにでも性欲を感じることがあれば問題なし。

どちらかというと女性ホルモンよりも男性ホルモンが関係しているとされ、ニキビの治療などのためピルを飲んで、男性ホルモンをおさえていたりすれば、それが影響している可能性もありますが、それ以外は、何度もいいますが、個人差の域。

年齢も多少は関係していると思われますが、とくに10代~20代前半のViVi世代ならさほど性欲を感じなくても心配ありません。

そして残念ながら性欲を高める方法は医学的にはありません。ちなみに性欲をおさえるための治療というのもないのが現状です。

A-2:ムリに合わせるぐらいなら、性欲度が合う彼を探すのもあり

「Hしたい」という気持ちがないのに、彼にムリして合わせると、それがトラウマになってHがイヤになり、性欲がさらに高まらなくなる可能性も。

彼の理解が得られるなら、お互いの気持ちが高まるのを待つのがベストですが、もし理解が得られないなら、ある意味、SEXの相性が合わないってこと。

「Hしたい」と思うタイミングや頻度がいい感じで合う人と付きあったほうが、きっと皆さんもラクだと思います。

先生のアドバイス

性欲が弱くてもそれは個人差の範囲でまったく異常ではありません。タイミングが合わないなら、その感覚が合う彼を探すのもひとつの解決策です!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る