• > 奥平亜美衣「自分を好きな彼?好きだけど振り向かない彼?誰を選べば正解か分からないとき」 [with]

奥平亜美衣「自分を好きな彼?好きだけど振り向かない彼?誰を選べば正解か分からないとき」 [with]

2018年09月06日(木) 20時20分配信

まず、自分にとっての幸せは何かを考えよう

講談社with

まず、自分にとっての幸せは何かを考えよう

現代は情報が溢れていて、テレビやネットや友人から、どうしたら幸せになれるのか、という情報がたくさん入ってきますね。恋人や生涯の伴侶など自分の人生にとって大事なことを決めるとなると、その膨大な情報に混乱し、振り回されてしまうかもしれません。
でも、どれだけ情報がたくさんあろうとも、あなたの外側には、答えはありません。いつだって、あなた自身が答えを知っているのです。

みんな、「何が女性の幸せの形なのか?」を知りたくて、その答えを探しています。でも、それぞれの魂の望みは、みんな違うのです。結婚して、家族の愛を感じながら生活することが望みの人もいれば、仕事をすることで自分のやりたいことが満たされて幸せになる人もいます。子供が欲しい人もいれば、欲しくない人もいます。都会に住むとエネルギッシュになれる人も、田舎に住むことでエネルギーをチャージできる人もいます。
世の中で幸せとされている基準に自分を合わせようとしても、本当の幸せには繋がりません。
まずは、「自分の幸せとは何か?」それを自分に問いかけることから始めてみましょう。他人の目からどう見られるのか、ではなく、自分が何に喜びを感じるのか、ということに意識を変えて行くのです。

恋人や結婚相手について考える時、「どんな男性を選べば幸せになれるの??」なんて考えるかもしれませんが、誰を選んだとしても、「幸せ」になるのは自分自身です。相手が幸せにしてくれるのではありません。どんなときも、幸せを見つけ、感じて行くのはあなたなのです。
自分の人生の選択の責任は自分でとる、自分を自分で幸せにする、という姿勢が一番大事です。

未来より今に目を向けて

職業は安定しているのか、考え方は合うのか、結婚したら相手のご家族や親戚付き合いはどうなるのか……。頭で考えると、迷いに迷いますし、結局いつまでたっても迷いはなくなりません。
あなたの心で決めるのです。

どれほど条件がいいと思われる人を選んでも、あなたが感謝の心を忘れてしまったら、もう幸せではなくなります。逆に、どんなに大変な状況でも、あなたが毎日の生活に小さな幸せを見つけて楽しんで暮らしていれば、どんどん幸せを引き寄せて行くでしょう。

迷ってしまう時というのは、将来のことを考えすぎな時です。
未来のことは、わかりません。どんなに有名な大企業に勤めていて安定していそうな彼でも、未来永劫同じかなんて、誰も保証できません。
あなたが生まれた数十年前、これほどネットやスマホの普及した世の中を想像できたでしょうか? 誰にもわからなかったと思います。

未来は、わからないのです。
未来はわからないのであれば、意識するのは「今」です。今、この人が好きなのか、尊敬できるのか、一緒に笑いあえるのか、一緒にいたいと思うのか、大変なことがあったとしても、この人と一緒なら乗り越えられると思えるのか。
今、本心から思っていること、感じていることをあなたは引き寄せます。
今、あなたが、この人を男性として、そして人間として尊敬できる、そしてこの人と一緒にやっていきたい、と心から思えるなら、たとえ条件的に難しそうな場合でも、それはGOサイン。
運命の人には自然に導かれます

講談社with

運命の人には自然に導かれます

とはいっても、人にはいろんな面があるし、全部はわからないし、やっぱり選べない、ということもあるかと思います。そんな風に、迷っているうちは決めなくてもいい、まだタイミングではないということです。
まだ恋愛の段階で、結婚していないのであれば、それぞれの方とほどよいお付き合いをしてみるというのもいい方法です。そのようにして自然の流れに任せておけば、この人だ、という瞬間が来ますので、その時に選べばいいでしょう。
結婚は、魂の縁ですので、縁があれば導かれます。本当に「この人だ」という人に出会ったら迷わないし、自然と結婚の流れになるのです。それまでは、恋愛をどのように楽しむのかは自由。「こうでなければいけない」ということに縛られて、自分自身を苦しめないようにしましょう。

また、「自分の幸せは自分で選択できる」ということは、どんな状況であっても幸せになれるということです。ですので、何かを選択する際に、そこまで慎重にならなくてもいいということ。
先々のことで心を悩ませるのではなく、今目の前にいる人と、どれだけ素敵な時間を過ごせるのか、そのことに意識を集中して行きましょう。

答えは、いずれ自分でわかる日が来ますよ。

奥平亜美衣

奥平亜美衣 

1977年、兵庫県生まれ。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会いスピリチュアルの世界に足を踏み入れる。『引き寄せの法則』に従って実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすいと評判になりついには出版という夢を叶えた。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る