• > 【シミ&美白ケア】肌年齢が-10歳になったベストコスメアイテムとは? [VOCE]

【シミ&美白ケア】肌年齢が-10歳になったベストコスメアイテムとは? [VOCE]

2018年09月02日(日) 11時50分配信

講談社VOCE

ベスコススキンケア3週間使ってみました。美容のプロ達がその"肌”で選んだスキンケアベストコスメ達。気になるのは、その効果と結果。「実際、どれくらい肌が変わるもの?」という疑問をVOCEST!が真剣に検証しました!!
今回協力してくれたのは……高橋栄里 院長

測定方法

今回協力してくれたのは……高橋栄里 院長

ロイヤルビューティークリニック
住所:東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル12F

医療機関専用の肌診断機「VISIA(R)」を用いて測定。シミ、シワ、毛穴、色ムラ、隠れジミなどを撮影・計測。同年代の平均値との比較ができたり、独自の基準で肌年齢を表示できるマシン。

VOCEST! 090 平八重琴乃

悩み……
頰の細かいシミが気になる。エイジングケアもそろそろ始めるべき?

ANSWER:優秀なビタミンCでシミもシワも撃退して!


肌年齢は28歳で、実年齢と一致。気になるシミとシワの両方をケアするにはビタミンCの力を借りるのが近道。浸透力にすぐれたビタミンC配合の化粧水をお試し

化粧水部門 第3位

ドクターシーラボ VC100 エッセンスローション EX

化粧水部門 第3位

美白、毛穴、ハリに抗酸化まで期待できる!
浸透力と安定感にすぐれたビタミンC、APPSを配合。さらに浸透発酵コラーゲンも配合して、肌の奥からアプローチ。総合力が高い。

香りのよさも◎

とろみのあるテクスチャーが気持ちいい。じんわりと肌に浸透していく感じが分かる!

肌がなめらかに
肌が揺らぎがちな時期だったけど、何事もなし。肌ざわりがだんだんなめらかになった。

肌年齢がマイナス5歳! シミとシワのスコアがアップ

「細かいシミとシワが気になるとのことでしたので、両方に効果のあるビタミンC配合のアイテムをおすすめしました。3週間という短い期間でも、シミにはかなり効果があったようです。また、ビタミンCにはコラーゲンを合成する効果もあり、シワのスコアが改善した理由としてはその点でしょう。継続することで毛穴目立ちの悩みも改善するのでは」(高橋先生)

VOCEST!187 長谷川智代

悩み……
美白ケア
にトライしたいけど、乾燥ぎみなのも気になります……。

ANSWER:保湿力の高い美白アイテムでどちらもケアを!


きめに関するスコアは92と同年代のトップランク。その一方で、乾燥のため笑うと小ジワが……。見えているシミ、隠れジミも重点的にケアするためにHAKUの総合力に期待

美白美容液部門 第1位 スキンケア部門最優秀賞

HAKU メラノフォーカスV(医薬部外品)

美白美容液部門 第1位 スキンケア部門最優秀賞

新たなシミの原因に着目した美白美容液
シミの原因解明に取り組んできたHAKU。その最新作はシミと血管の関係に着目しているのがポイント。あらゆる段階で美白を狙う。

しっとり感がいい♪

美白コスメにしてはのびがよくて、しっとり。肌にすーっと浸透していくのがいい感じ。

肌が明るくなってきた
2週間ほどで肌がワントーン明るく。ファンデも明るめの色をおすすめされちゃった!

どんよりしていた顔色がパッと明るく! きめも改善

「目に見えるシミのスコアが改善しましたが、それ以上に全体の肌色がトーンアップしていることがポイント。美白効果という以前に、きめのスコアがアップしていることからも乾燥状態が改善されたようです。ただし、隠れジミについては、まだまだ注意が必要な様子。肌の奥深くにあるシミなので、長い目でケアに取り組んだ方がいいでしょう」(高橋先生)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る