• > 美容ライターが選ぶ【2018年上半期ベストコスメ! プチプラメイク部門】 [VOCE]

美容ライターが選ぶ【2018年上半期ベストコスメ! プチプラメイク部門】 [VOCE]

2018年08月29日(水) 11時50分配信

2018年ベストコスメ~プチプラコスメ部門~

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ。
2018年上半期、さらに進化を遂げた優秀コスメが盛りだくさんありました。その中には「ずーっと使い続けたい!」とぞっこんになってしまった溺愛コスメも♪ 今回は、プチプラコスメのメイク部門に限定して、リップ、下地、マスカラの3つを厳選しました!
【リップ】ブルベもイエベも似合う! 万人ウケする“真実の赤”

キャンメイク ステイオンバームルージュ

【リップ】ブルベもイエベも似合う! 万人ウケする“真実の赤”

ほぼ全色買いしているほど溺愛している「ステイオンバームルージュ」。下地なしでもするする〜と塗れる保湿力、上品なツヤ感、鮮やかな発色、プチプラ(¥580!)と、リップに求める条件を全部満たしてくれていて、私的ベストプチプラリップです。

“15 エレガントダリア”は何の濁りもないクリアな赤で、ブルベ、イエベ問わず似合う究極の一本! アイメイクなどをナチュラルに仕上げていてもコレさえ塗ればサマになります。

ハンコを押すように指でぽんぽん塗れば、ラフに仕上がって抜け感のあるオシャレな唇に。唇の中央から外側に向かってなじませるのが、自然な血色感を演出するポイント。
【化粧下地】ハーフみたいな色素薄めの色白肌を確約

スガオ スノーホイップクリーム SPF23/PA+++

【化粧下地】ハーフみたいな色素薄めの色白肌を確約

「スノーホイップ」と名前につくだけあって、真っ白でふわっふわ! 肌になじませると、「あれ? 色ムラ、毛穴はどこへ?」とびっくりするくらい肌色が均一に整ってパァッと明るく変化します。とにかくソフトフォーカス効果が最高!

スノーパールによる透明感、ふんわりと柔らかなツヤ感をもった肌は、まるでハーフみたいに儚げな色白肌のよう。

肌になじませるときはサーッと横に伸ばすのではなく、くるくると小さな縁を描くようにすると毛穴一つ一つがしっかり埋まってキレイに仕上がります。

「スガオ」一本だけでも美肌をつくれるけど、頬にだけピンク色の下地を重ねれば、ほんのり血色感が出て女らしさがアップ。「スガオ」で全体を白く均一に整えているからこそピンク色の血色感が際立ちます。組み合わせにおすすめのピンク色下地は、「スック」。欲しい血色感、ツヤ感、透明感がさらに上昇して、見惚れてしまうほどの美肌をお約束!
【マスカラ】絶妙な赤みブラウンで色っぽeyeが完成

メイベリン ラッシュニスタ N 02

【マスカラ】絶妙な赤みブラウンで色っぽeyeが完成

マスカラは、「メイベリン ラッシュニスタ N 02」。このマスカラの誕生を心から感謝しているほど溺愛しているワケは、他にはない絶妙なブラウンの色み。従来のブラウンに赤みがプラスされているので、抜け感がありつつ女っぽさも上乗せできます。

ひと塗りでまつ毛の根元から毛先までスッと長く上向きになって、まるで地まつ毛並みにナチュラルなので、“疑似すっぴんまつ毛”を実現!

まつ毛の根元にフィックスさせてから2~3秒固定し、毛先に向かってスッとマスカラを動かせば、くるんと上向きまつ毛に! カール力、持続力がアップするのでぜひお試しあれ♪

進化を遂げたプチプラコスメは感動モノ! お値段以上な実力を発揮してくれるので、買って損はなし。一度使えばきっと惚れ込んでしまうはず……!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る