美容ライターが惚れ込む アイブロウコスメ [VOCE]

2018年08月21日(火) 21時10分配信

講談社VOCE

今まで何万ものコスメを試してきた美容ライターの松下が「コレはもう手放せない!」と、リピートし続ける優秀コスメを紹介。トレンド関係なくずっと使えて、確実に可愛い&美人度を底上げしてくれるコスメは買って損なしですよ♪
「眉は顔の額縁」といわれるほど顔の印象を大きく左右し、さらにトレンドが変わりやすい時代を象徴するパーツ。色、角度、太さ、1ミリ単位の微妙な違いで野暮ったい顔になるのか洗練された顏になるのかが決定します。例えば、角度がついた眉ならキリッとした印象、ふんわり眉なら柔らかい印象、平行眉なら穏やかな印象……と、眉によって顏の印象は自由自在。つまり、眉ひとつでいろんな顏が持てるということです。

このようにいくつも思い通りの眉を描くにはテクニックはもちろん、前提としてコスメの実力も必要! そこで今回は、デイリー仕様のナチュラル眉とトレンド感のあるオシャレ眉を描くときに最適なアイブロウコスメをご紹介します。
【ナチュ眉もオシャ眉もお任せ】

セザンヌ 超極芯アイブロウ

【ナチュ眉もオシャ眉もお任せ】

眉の洗練度がアップする“一生モノ”認定の超極芯ライナー

「コレ以外使えない!」と発売されてから何本もリピートしているアイブロウライナー。直径0.9mm(!)の極細芯で狙ったところに確実に描けて、自肌から浮くこともなく一本一本が超自然。色ムラになったりこすれて薄くなったりすることがないので、まるで植毛したかのような眉に。このアイブロウライナーを使うと使わないとでは眉の完成度がガラッと変わります。ナチュ眉にもオシャ眉にもどちらを描くときも活躍する万能な一本!
【ナチュ眉仕上げ用】

ツヤ&立体感のある美人眉に

【ナチュ眉仕上げ用】

普段使いや仕事向けのナチュラルな眉を描くとき、マストアイテムとなっているコンビ。

カネボウ パウダーアイブラウ 01

「カネボウ」は、他のアイブロウパウダーと比べて少しグレイッシュな色みなのでより大人っぽく落ち着いた印象になり、さりげなくこなれた雰囲気を醸し出せます。

付属のスクリューブラシ、太ブラシ、細ブラシの使いやすさがピカイチで、どんな眉も自在に描けるところも高ポイント!

SUQQU ボリューム アイブロウ マスカラ 02

「SUQQU」のアイブロウマスカラは、ツヤ感も立体感もボリューム感も全部が叶う一本。先がキュッと細くなったブラシは眉頭〜眉尻まで一本一本しっかり塗れて、カラーリングしたような美眉に。
【オシャ眉仕上げ用】

トレンドカラーをアクセントに

【オシャ眉仕上げ用】

休日や女子会向けにこなれた眉に仕上げたいときは、この2つが出番。

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

「イプサ」は3色の濃淡ブラウンに、赤とオレンジがイン。フェミニンなら赤、カジュアルならオレンジとそれぞれ使い分けるのはもちろん、2色を混ぜ合わせるのもおすすめ♪

ブラウンの上に赤やオレンジを重ねるのではなく、赤やオレンジを塗ってからブラウンを重ね塗りするのがキモ。「いかにも色モノを塗りました」感がなくなって、ふんわり色のニュアンスを感じる程度のやりすぎないオシャ眉に。

メイベリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ レッドブラウン

「メイベリン」のマスカラは赤みの強いブラウン。サッと重ねるだけで女っぽさを上乗せでき、不思議なくらいあか抜けて見えるのでイメチェンには最適。

眉頭から色をのせるのではなく、眉の中間から塗っていくのがポイント。抜け感が出てオシャレさがアップ!

顏の印象をガラリと変えるほど威力を持つ眉。TPOに合わせてリップの色を変えるみたいに眉も描き分けて、いくつもの顏を手に入れましょ!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る