• > 【美容Q&A】代謝が悪く増え続ける体重。減らすには? [mi-mollet]

【美容Q&A】代謝が悪く増え続ける体重。減らすには? [mi-mollet]

2018年08月17日(金) 14時00分配信

櫻子さんからの質問

Q. 代謝が悪いせいか増える一方の体重、減らすにはどうしたら良い?
46歳となり、代謝が悪いのかこの天候のせいなのか、食べたら食べた分、体重が増えます。週2回はスポーツジムで有酸素運動をしています。食事も食べすぎないように気をつけているのに(涙)。私の歳で今後体重をうまくコントロールするには、もしくは減らすには、どうしたら良いのでしょうか?

チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. 信頼できるダイエットサプリをサポート役に
代謝が落ちるのは、致し方ないこと。おっしゃる通り、究極の答えは、食事と運動のバランスを整えるということなのだと思います。

でも、気を付けているのに思い通りにならないのは、本当にストレス。そんなとき、頼りになるのは、ダイエットサプリです。余分な糖質の吸収を抑える、TAKAKO STYLEの「ザ・ファイバー」、シンプリスの「パーフェクトダイエットプラス+」は、私のみならず、美容のプロたちが信頼して愛飲しているもの。もちろん、頼りすぎはよくないけれど、サプリメントにサポートしてもらうと、自分のペースを見つけやすいし、バランスのいい体をキープしやすいと思います。とにかく、あまり自分をがんじがらめにしないこと。大らかに捉えて、細かく調整する、それが成功の秘訣だと思います。

PROFILE

松本千登世(まつもとちとせ)
女性誌や単行本など美容や人物インタビューを中心に活動。『GLOW』(宝島社刊)で「今月の美人3品~心まで綺麗にするコスメ~」、『DRESS』(gift刊)で「本質はここから生まれる~ビューティ・メゾンの真髄」などを連載中。『ハイヒールは女の筋トレ 美の基礎代謝をあげる82の小さな秘密』(講談社刊)ほか、著書あり。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る