• > 婚活パーティー司会者が激白!婚活パーティーでモテる女性の5つの特徴とは? [with]

婚活パーティー司会者が激白!婚活パーティーでモテる女性の5つの特徴とは? [with]

2018年08月15日(水) 10時50分配信

結婚したくない20代独身女性なんて、ホントはいない!?

講談社with

結婚したくない20代独身女性なんて、ホントはいない!?

結婚平均年齢が上がっている昨今、「一生結婚しなくてもいい」「いつかタイミングがきたら…」と「結婚に後ろ向き風」な人が増えてきました。でもそういう人に限って「本当は早く結婚したいの~!」「早く子どもをつくって、家族と一緒に優雅に暮らした~い」なんてたまにホンネをこぼします。

とにかくみんな、結婚したいんだ!




そういうことです、20代独身女性で結婚したくない人なんて、実はほとんどいないんです。(編集Nの独自調べ)道を歩いてたらばったりモグラと出会うより、結婚したくない20代独身女性に出会うほうが難しいです。(これまた編集Nの独自調べ)



「でも私の王子様はどこ…?」「みんなどこで旦那さん見つけてるの!」「仕事が忙しくて出会いなんてないわよ!」「日本っていつから女子校だっけ?」そんな声がwith girlsからも多く上がってます。結婚したくてもどうすればいいか分からない、突破口が見いだせない、そんな独身女性の皆さん!諦めるのはまだ早い。



今や婚活パーティー参加経験アリは当たり前の時代




「え~婚活パーティー?」「ろくな男いないでしょ!」なんて高をくくっていませんか?今や婚活パーティー参加経験アリは当たり前の時代なんです。むしろ積極的に参加したいし、婚活女子ってステキ!そういう独身女性が増えてます。

そこで婚活パーティーカリスマ司会者に「モテる女性の特徴」をこっそり聞いてみた!

話を聞いたのは…日本橋銀座エリアを担当するハルさん


婚活パーティー司会者 首都圏を中心に婚活パーティーを開催・運営する会社にて、日本橋銀座エリアを担当。

数多くの婚活パーティーで司会を務めてきたハルさん。司会経験を重ねれば重ねるほど、「本当にモテる女性の特徴」が次第にわかってきたそう。第一印象やパーティー中の仕草、ファッションやメイクでどの女性が1番モテるかを判断。ハルさんが「1位だろうな」と思う女性が、高確率でその会場で1番人気だそう。

モテる女性の特徴は5つ

婚活パーティーカリスマ司会者のハルさんが「モテる女性の特徴」を端的に5つ教えてくれました!それでは一つずつ、ハルさんの解説付きでみていきましょう!
①相手の話にちゃんと耳を傾ける「聞き上手スマイル女子」

講談社with

①相手の話にちゃんと耳を傾ける「聞き上手スマイル女子」

あざとすぎるくらいあざとくてOK!でもオーバーリアクションはバレる



「男はバ〇だから、多少わざとらしい笑顔でもすぐに心を開きます。相手の目を見て、相槌を打って、あたかも興味があるかのように話を聞けば第一段階はクリアです」



やっぱり聞き上手がモテるみたい!相手の話に笑顔で相槌を打てばいいだけなんて、案外ちょろいかも…(ククッ)


サンキューカードを渡すとき、手を握って渡すのもアリ!


「どの婚活パーティーに参加するかにもよりますが、サンキューカードを渡すときに『私を1位に選んでね』と手を握ってしまうのもアリです!」とハルさん。あざとすぎるのがバレてはいけませんが、それくらいおおげさでもOK!



サンキューカードについては次の記事で紹介!

②手が口元にある「甘え上手女子」

講談社with

②手が口元にある「甘え上手女子」

ポイントは”自然に"手が口元にある女性!



「これは一見ぶりっこに見られると思いがちですが、男性と話すとき、人気投票で上位にランクインするようなモテる女子の手はいつも口元にあります」とハルさん。少し甘えてるように見えるくらいがちょうどいいみたい!



わざとらしく、いつも手が口元にあるのはNG。「唇が乾燥してるんですか?」って聞かれちゃうかも。あくまで「自然体に」「いいタイミング」で口元に手があるのがポイント!

③タイプじゃない男性とも明るく話せる「好印象な八方美人女子」

講談社with

③タイプじゃない男性とも明るく話せる「好印象な八方美人女子」

狙ってない男にこそ優しく話しかけて、本当に狙ってる男を嫉妬させよ!


「興味のない人、狙ってない人にも優しく話しかけることが大事です。人によって態度を変えてはいけません。男性はよく見てますよ」と話すハルさん。でも誰とでも笑顔で話していると「あれ?俺に興味ないのかな」と本命の人に思われてしまいそう。

たまたま席が一緒になった興味のない男にこそ、優しさ全開で!


「そんなことはありません。むしろ本命の人を嫉妬させるぐらい、誰にでも笑顔を振りまきましょう。興味がない男性と同じ席につくことの方が多いです。そういうときこそいい女の見せどころです。男性は、誰にでも優しい女性を好む生き物ですから」



なるほど。嫉妬させるんですね!それならばいっそ嫉妬させまくろう!


④友達とランチぐらいの「ちょい女っぽシンプルファッション女子」

講談社with

④友達とランチぐらいの「ちょい女っぽシンプルファッション女子」


気合い入れすぎノー!全身フリフリもノー!




「気合いの入りすぎたファッションをよく見かけますが、そういう女性は大体モテません。男性ウケを履き違えてます。全身淡い色でまとめたり、過剰なヘアアレンジは男性も引いてしまいます。あくまで、少しの女性らしさを添えて」


モテ度 100点ファッションは、ピタッとニットに形がキレイなスカート

講談社with

モテ度 100点ファッションは、ピタッとニットに形がキレイなスカート

「休日に女友達と軽くランチに行くぐらいのファッションがベストです。やはり人気のある女性はピタッとニットを着てるケースが多いです。ベージュなど、落ち着いた色味をチョイスするとモテ度アップです」
⑤モテは細部に宿る!「手先に清潔感がある女子」

講談社with

⑤モテは細部に宿る!「手先に清潔感がある女子」

男は意外と指先を見てる!


「ご飯を食べたり、カードを渡したり、婚活パーティーでは何かと手先を見られる場面が多いです。だからこそハンドケアは抜かりなく。ネイルもしっかり整えていくことをオススメします」とハルさん。

確かに、どんなに美人でもネイルがハゲていたり、乾燥してガサガサだと男性の気持ちも萎えちゃうかも…気をつけなきゃ!だからといって華美なネイルはNG。あくまでシンプルに、清潔に。
メイクも控えめに、ブラウン系でまとめて

講談社with

メイクも控えめに、ブラウン系でまとめて


「真っ赤やどピンクは男性ウケがあまりよくありません。チークの塗りすぎにも注意です。口紅は軽く乗ってるかな、ぐらい薄めの方がモテ度ポイントは高いです」


これであなたも婚活パーティーでモテる!(はず)


これまで何組ものカップルを成立させてきた婚活パーティーカリスマ司会者・ハルさんが「モテる女性の特徴」を教えてくれました。やはりモテる女性には法則があったんですね…。勉強になりました!



20代の独身女性にとって、結婚は大きな悩みの一つ。「果たして自分は結婚できるのか」「悪い男に引っかからないか」「出会いはどこにあるのか」不安は募るばかり。with girlsの中にも同じ悩みを抱えている人はたくさんいます。



以前までは「婚活パーティーに参加する女性=負け組」というイメージがあったかもしれません。でも今は全く違います。婚活パーティーをきっかけに成立したカップル、結婚した夫婦はたくさんいます。



「婚活女子」ってステキだと思いませんか?




「恋したい」「結婚したい」と願う女性はますます美しく、ますます魅力的になります。今、「婚活女子」はイケてるんです!withはこれからもそんな「婚活女子」を全力でサポートします!

ハル

婚活パーティー司会者 首都圏を中心に婚活パーティーを開催・運営する会社にて、日本橋銀座エリアを担当。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る