おしゃれに差がつくカラーマスカラ [mi-mollet]

2018年08月12日(日) 14時00分配信

こんにちは。ライターの石橋里奈です。今回は、この夏気になるのカラーマスカラをご紹介したいと思います。

おしゃれに差がつくカラーマスカラ

夏になると、その日が来るのを指折り数えてしまうようなイベントが自然と増えますよね!そんな時に取り入れたいのが、おしゃれに差がつくカラーマスカラ。今シーズンは色々なブランドからリリースされていて、今からブームになる予感がムンムン。カラーマスカラに親しみがない方は、ちょっぴり尻込みしてしまうかもしれませんが、色によっては勇気を出せばトライできると思うんです。その筆頭格であるバーガンディやパープルをピックアップしていきますね。気の置けない仲間との楽しいひとときに華を添えてくれること間違いなしの1本をあなたも見つけてみませんか?

撮影/横山翔平(t.cube)

A ジルスチュアート ラスティングカールブロッサム マスカラ WP 05(限定発売中) 上品なツヤめきと上向きカールに定評のあるマスカラから、今しか買えないボルドーが登場。希少価値の高いダイヤモンドパウダーがリュクスな仕上がりをお約束。
B ディオール マスカラ ディオールショウ パンプ&ボリューム 160 (7/6限定発売) カラフルポップなパープル。ボトルを手で数回もみもみしてブラシに液をなじませてから塗ると、より美しい仕上がりが狙えます。汗や水に負けない処方。
C アディクション ジュエル カラー マスカラ Gipsy Girl (限定発売中) テクニックいらずでレディなまなざしにスイッチできるダーティレッドのマスカラ。さりげないパール感がミステリアスなムードを授けてくれる。
早速お試し!発色をチェック!

撮影/横山翔平(t.cube)

早速お試し!発色をチェック!


A ジルスチュアート ラスティングカールブロッサム マスカラ WP 05 (限定発売中)


夏の夜におあつらえむき!

間接照明のお店でも存在感を発揮しくれるボルドーは、私的に夕暮れ以降のお出かけに指名したい1本。ビアガーデンやテラスで1杯、なんていうときにサッと塗れたら、そのチョイスごとおしゃれな自分に酔えそうな気がします(笑)。ウォータープルーフタイプで汗や水に強い処方。

撮影/横山翔平(t.cube)




アウトドアのパートナーに指名

ビビッドなザ・パープルは、とにかく青空に映えるから、BBQやプールなど、外で過ごす日に塗るのがオススメです。色に深みがあるからきちんと目力を出してくれるし、青みが白目をクリアに見せてくれるところも素晴らしいなって思いました。

撮影/横山翔平(t.cube)


C アディクション ジュエル カラー マスカラ Gipsy Girl (限定発売中)


デイリーにもヘビロテしたい

オフにオススメのマスカラというテーマでお送りしていますが(笑)、いざ塗ってみたらとにかく上品。ブラウンの延長線で使えるバーガンディだからオンオフ問わずに愛用できそう。見る人が見ればおしゃれってわかるくらいのさりげない主張がセンス良くて好きです。

塗るのは上まつ毛だけと心得てください

私たち、マスカラブーム世代は、マスカラをつい上下のまつ毛に塗ってしまいがちじゃないですか?それじゃないとなんとなく物足りない気さえすると思うのですが、カラーマスカラの場合は特に、それだとおしゃれを通り越して奇抜になってしまうので要注意。上だけにさらっと塗ったところでぐっとこらえると、いわゆる“抜け感”がサクっと手に入りますよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る