• > 90sって可愛い♡ちゃんとキメたい日の新生ガーリーの掟 [ViVi]

90sって可愛い♡ちゃんとキメたい日の新生ガーリーの掟 [ViVi]

2018年08月11日(土) 12時00分配信

Photo:Takako Noel

安室奈美恵さんがデビューした’90年代、世界のすべてがおしゃれだった。クロエの可愛さに驚いて、キムゴードンがX-girlを立ち上げて、ソフィアの表現する世界観に胸キュンして。’90年代は女の子が元気で、みんなオシャレに一生懸命で、そしてめちゃくちゃ可愛かった!「’90s ガーリームーブメント」を、今こそ再現♡
'90sガーリーを理解する重要キーワード3

(C)AFLO 

'90sガーリーを理解する重要キーワード3

[左]Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ):16歳の時の曲『ベイビー・ワン・モア・タイム』の圧倒的なプリティさで一躍スターになったブリちゃん。POPな甘さで’90年代に新風を運んだ人。 [中央]『The Virgin Suicides』(ヴァージン・スーサイズ):ソフィア・コッポラの監督デビュー作で、甘く憂いのある映像美で世界のガールをトリコにした名作。ファッションも女の子もすべてが可愛い! [右]Chloë Sevigny(クロエ・セヴィニー):何を着てもクロエ風にしてしまう、問答無用のオシャレ番長。永遠のit girl。特に『KIDS』は、ファッション好きなら必ず観ておくべき映画です。
新生"はかなガーリー"はスポーティMIX&肌見せ

Photo:Takako Noel

新生"はかなガーリー"はスポーティMIX&肌見せ

ギンガムビスチエと真反対のムードのフレアジャージを投入。花柄シャツを気だるげに着こなした、ちょっと不良っぽい仕上がりがイイ感じ。全体の色をペールトーンでまとめるのが新生ガーリーの掟。

Photo:Takako Noel

白スニーカー+ボルドーのソックスでヌケ感UP。ブラウスは実はスーパー短丈だから、立ち上がるとウエストまわりが大胆に見えて、可憐なのに色っぽい感じ。ヴィクトリアンな白ブラウス×ジャージ=新しい可愛さ!
キメる日はらぶ甘アイテムに"さらっとヒョウ柄"

Photo:Takako Noel

キメる日はらぶ甘アイテムに"さらっとヒョウ柄"

面積少なめのヒョウ柄でガーリーもエッジィも、全部♡
厚底スニーカー、欲しい♡

Photo:Takako Noel

厚底スニーカー、欲しい♡

’90年代に流行ったんです、超厚底なスニーカー。いつものガーリーにアメリカンPOPな気分をプラスオン。ブリちゃんやスパイス・ガールズが履いていたみたいなパンチの効いた厚底スニーカー。マンネリな着こなしをガラッと変えるブースターになるとViViは確信!
おしゃれにクールに赤を効かせる

Photo:Takako Noel

おしゃれにクールに赤を効かせる

イケてる女の子はいつだって赤が上手。’90sガーリーでもポイントになる色は赤。コーデにピリッと効かせる感覚で取り入れると、迫力が出て○。目立つしね。
キャッチ―小物をポイントで投入

Photo:Takako Noel

キャッチ―小物をポイントで投入

服がシンプルな分、小物で"らしさ"を出したいところ。ハートのサングラスは鉄板だけど、’90sガーリーに超似合う♡ 甘い遊び心のある小物を選ぶのがオススメです。パッチン留めにシュシュなど、ちょっぴり懐かしいヘア小物が絶賛リバイバル中。特にパッチン留めがアツい! タイトになでつけた髪にテキトーっぽくつけるとイイ感じ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る