• > 「飾りすぎない」が合言葉。石原さとみさんの”今”を彩る服とメイクって……? [with]

「飾りすぎない」が合言葉。石原さとみさんの”今”を彩る服とメイクって……? [with]

2018年08月11日(土) 19時00分配信

いつもブームの火付け役の石原さとみさん。そんな彼女の”今”を表す服とは?

毎シーズントレンドを生み続ける石原さとみさん。魅力あふれる彼女の”今”を表す洋服やメイクってなんだろう。読者の皆さんが気になるであろうポイントを、今回はお届けしていきます。
石原さとみさんが今、好きなファションを教えてください。

撮影/黒沼諭(aosora)

石原さとみさんが今、好きなファションを教えてください。

「心境の変化からか、服は柄モノを取り入れたり、レイヤードしたりというより、飾りすぎずストンとしたシルエットのワンピースをゆったり着る、というのが好きです。私服はカジュアルテイストのものが多いんですけれど、今はいつになくワンピース気分です。

散歩が好きになってから出かける機会も自然と多くなって、お店でショッピングを楽しむことも増えました。サークル形のカゴバッグも買ったし、スニーカーも買ったし……最近はいろいろなアイテムを買い足している気がします。

ちなみにこのカーキのワンピースは、夏まさにこういうのを探していたので欲しいなと思ったんですけれど、プライスを聞いて『いかんいかん!』と我慢しました(笑)」
アイメイクはきっちりと、リップはナチュラルなのが石原さとみさんの今。

撮影/黒沼諭(aosora)

アイメイクはきっちりと、リップはナチュラルなのが石原さとみさんの今。


最近セルフメイクの仕方が変わったと聞いたのですが、どのように変化したのですか?




「ドラマ『高嶺の花』の役でもそうなんですけれど、今はリップではなく、アイメイクにポイントを置くのがマイブーム。実は、プライベートでは今までマスカラを塗ることがほとんどなかったんです。

でも最近は上まつげ、下まつげ両方にしっかり塗るようになって、アイシャドウもきちんと。その分、リップはヌーディなカラーになって、ほかはすべて〝レス〞するようになりました」



ドラマや映画ではセルフメイクをしているそうですが、自分に似合うメイクはどのように見つけていますか?




「夜な夜な研究するしかないですよね。この間、ドラマの衣装合わせの時も試しに自分でメイクをしていったんです。バランス自体はよかったんですけれど、『アイシャドウはグレーよりも濃いブラウンの方がこの役に合ってるんじゃないかな』と教えていただいて。

試してみないとそういうのは分からないし、とにかく研究することが大事なんだと思います」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る