• > デヴィ夫人の婚活論「ハイヒールは女の戦闘服」 [with]

デヴィ夫人の婚活論「ハイヒールは女の戦闘服」 [with]

2018年08月11日(土) 20時00分配信

ハイヒールは女の戦闘服

講談社with

ハイヒールは女の戦闘服

今回のデヴィ夫人の婚活論は、女性のファッションについて。いろいろなファッションアイテムがある中でも、デヴィ夫人が一番気に入っているものはハイヒール! 女性らしさの象徴でもあるハイヒールを履くとどんな効果があるのでしょうか? さっそくお話を伺ってみましょう。

婚活に有利なファッション

みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノでございます。

婚活にいそしんでいらっしゃるみなさまは、どんなファッションで出会いの場で繰り出しているのかしら? 初対面で男性は、瞬時にあなたの顔、そしてファッションを見ます。 そのほんの一瞬で恋に落ちる人もいるぐらい。いつどんな時に運命の男性と出会うかわからないからこそ、毎日のファッションには気を使いたいですね。
だって、あなたの顔と同じぐらい、あなたのファッションは男性から見られているのですから。

体のラインが見える洋服は有利

わたくしは世界中のたくさんの社交の場へ顔を出しております。 そこで男性からの熱い視線を集めるファッションがあることに気がつきました。
それは、『体のラインが見える洋服を着ていること!』 女性特有の曲線美がくっきりと見えるファッションは、どんな高価な宝石よりも、どんな高価なドレスよりも、男性の視線を釘付けにする魔力があります。 だからみなさまも婚活に繋がる出会いの場へは、体のラインがくっきりとわかる洋服でいかれることをオススメいたします。 ただし、露出過剰は下品ですからお気をつけあそばせ。

考えてみてください。
体のラインがくっきりとわかるデザインというのは、実に男性の想像力を働かせるファッションだと思いませんか? それは胸元を大きく開けたデザインよりもはるかに有利です。 まず、胸元の大きく開けた露出度の高い洋服は、見る側としては楽しいと思いますが、男性の立場からしてご自分の妻になる女性にして欲しいファッションかしら? あからさまにバストを強調させるより、体のラインを通して男性の想像力を掻き立てる。 これなら自然と男性があなたのことを考える時間ができ、あなたに興味を持ってもらいやすいですよね。それに10代ならまだしも、年齢を重ねた大人の女性は過度な肌の露出はその方の品を落とします。 最近はズルっとルーズなファッションも流行っていますが、せっかく女性にお生まれになったのですから、なにもダボダボとした洋服でバストのふくらみやウエストのくびれを隠す必要がどこにあります? どんどん男性に見せつけて、恋の可能性を高めた方があなたの人生の選択肢が増えるのではないかしら?

ハイヒールはわたくしの戦闘服

わたくしは78歳になりますが、テレビの収録、会食、お買い物など普段の生活ではいつもハイヒールを履いております。もうずっとハイヒールを履いているせいで、ぺったんこの靴を履いていると逆に疲れちゃうのよ。 ハイヒールを履く瞬間、わたくしの女性としてのスイッチが入るの。
“これから人に見られる”
家でくつろいでいた時間と、外に出てレディとしてふるまう時間。 その時間をはっきり分けてくれるのがハイヒールを履く瞬間なのです。 気持ちがシャキッとして、顔つきまでもキリリと変わる。 そう、私にとってハイヒールは戦闘態勢に入るための戦闘服のようなもの。 おかげでたくさんのハイヒールを今までの人生で買ってきたわね。 日本の家、パリの家、ニューヨークの家、インドネシアの家。それぞれのシューズクローゼットに入りきらないぐらい収納されているの。機会があったらお見せしたいぐらいだわ。 そう、ハイヒールも男性にとっては女性を象徴するようなアイテムですよね。 脚をキレイに見せてくれるスラっと細いヒール。その頼りなく華奢な感じこそ、女性らしさを演出するのには、もってこいのアイテムです。 身長を高くスラリと見せてくれて、女性らしさも添えてくれる。 体に自信があまりない方こそ、積極的に取り入れは方がよろしいですね。

自分の戦闘服を作りましょう

わたくしの場合はハイヒールが“女”としてスイッチが入るアイテムですが、みなさんはどんなアイテムでスイッチを入れているのかしら? あら、そんなことを意識していませんでした? ファッション次第でどんな女性にも演じられるのよ。だからどんどんファッションを楽しまないと。 みなさまも“女”としてのスイッチが入る『婚活戦闘服』を用意されてはどうかしら? これを身につけると、いつものあなたより自信が持てるようなもの。 別にアイテムじゃなくても、「このワンピースを着ると自信が持てる」だとか、「この色をきるとキレイに見える気がする」こんな感じでいいのよ。特に男性との出会いの場は、あなたの魅力を最大限にアピールする必要がありますよね。 そのときに「ノーメイクで来ちゃった」とか「今日は普段着のままで来ちゃった」。 こんなことではせっかくの出会いも台無しですよね。纏うだけで自分に自信が持てたり、いつも以上に自分が女性らしく振舞えるようなものを身につけること。普段からあなたの魅力を増してくれるものを身につけることが、ステキな男性と出会ったときにとっておきのパワーを発揮してくれるはずですから。
みなさま、ごきげんよう。
デヴィ・スカルノ

デヴィ・スカルノ

19歳でインドネシアに渡り、22歳でインドネシアの初代大統領スカルノ氏と結婚。日本人で海外の国家元首の妻になったたったひとりの女性。大統領が亡くなった後はパリへ拠点を移し、社交界では『東洋の真珠』とうたわれ、デヴィ婦人の愛称で親しまれる。華麗な経歴、そして浮世離れした存在感として講演、コメンテーター、バラエティー、他TV番組等多様に展開。また地球規模で慈善活動を行っている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る