• > 男のコの理想の◯◯◯って?本音をリサーチ! [ViVi]

男のコの理想の◯◯◯って?本音をリサーチ! [ViVi]

2018年08月10日(金) 12時30分配信

メンズ50人に調査しました!

気になってはいるけれど、友達にだって聞きにくいアソコ事情。アンダーヘアの問題から、ニオイや黒ずみまで……女のコのリアルな声はもちろんだけど、男のコの意見は絶対に無視できない! ガッツリとセキララに聞いちゃいました



Q1.アソコの毛はお手入れしてほしい?

Data: marsh

Q1.アソコの毛はお手入れしてほしい?

意識していることが大切みたい!


大多数が処理を希望。男子の本音を聞いてみると「自分より濃いのはちょっと」という意見や「最低限は処理を」という声がほとんど!
Q2.女のコのVゾーン理想はどんな形?

Data: marsh

Q2.女のコのVゾーン理想はどんな形?

一番人気は意外にもツルツル!


女のコへ幻想を抱いているメンズが多いからこそ、「毛があるのは気持ち悪い」や「触ったときにジョリっとすると萎える」なんて意見が。
Q3.I・Oゾーンはどんなのが好み?

Data: marsh

Q3.I・Oゾーンはどんなのが好み?

I・Oゾーンは毛がいらない!男子が多数


どちらも4割以上の人が、ツルツルに処理していてほしいとの意見。「生えているとは思わなくてビックリした」なんて言っている人も。短くカットして触り心地が悪いよりは、全体の毛量を減らしているほうが好まれる傾向に。彼に好みを聞いてみてもいいかも!
Q4.今までどのくらいのコが処理をしていた?

Data: marsh

Q4.今までどのくらいのコが処理をしていた?

女子の実態と意見が食い違う?気づいていないという事実!


女のコの約7割が処理をしているのに、男のコの体感的には10%未満が約4割も。しっかり処理をしないと、男子は気づかないのかも?!

Q5.自分のアンダーヘア処理してる?

Data: marsh

Q5.自分のアンダーヘア処理してる?

これは新事実!メンズケアも常識⁈


イマドキ男子は自分のアソコもケアしている人が結構いるんです。約半数の人がなんらかの手を加えているそう! あなたの彼はどう?

Q6.女のコのアソコで気になったことは?

厳しい声から目をそらさないで!


「毛が多すぎてニオイがキツい……」(18歳・学生)
「洗ってないのか不潔」(23歳・不動産)
「毛が多すぎて、アソコの場所がわからない!」(24歳・商社)
「毛が口の中に入るとちょっと萎える」(26歳・飲食業)
「見るといつもギョッとしちゃう(笑)」(19歳・製造業)
「自己処理のコはちょっと……」(17歳・学生)
「横に座っているだけなのに、ムレたニオイが」(19歳・学生)
「最低限Vゾーンくらいは処理してよ」(28歳・アパレル勤務)直接は言わなくても、それぞれ思っていることがあるそう。特に多かったのが「ニオイが……」という意見。ニオイケアもマストかも!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る