• > 【夏の温めスタイル】でむくまないカラダに!【むくまない”温”美容】 [VOCE]

【夏の温めスタイル】でむくまないカラダに!【むくまない”温”美容】 [VOCE]

2018年08月07日(火) 20時30分配信

撮影/女鹿成二

“むくむのは当たり前”と諦めているあなたに捧げる、そもそもむくまないカラダになるための美容法。ポイントをおさえて実践すれば、全身がすっきりして美肌まで叶い、毎日、快調にすごせるはず!

教えてくれるのは

石原新菜 先生
医師。イシハラクリニック副院長。漢方医学、自然療法などに精通し、自身も含め、多くのむくみ女子を救う。「私自身、むくみとサヨナラしました!」

【温める】

むくみのいちばんの原因は冷え。血流が悪くなって、老廃物や余計な水分をきちんと吸い上げて回収できなくなるし、内臓の動きが低下して便秘になるなどデトックス力も低下。ちょっと汗ばむぐらいを目指して温め、あとはリラックス。

新菜先生の【夏の温めスタイル】
「下半身が冷えると全身の血流が滞るので、夏でもオフィスではひざ掛けやレッグウォーマーを常備し、帰宅したら手首、足首、お腹などが冷えないように着込んで。水分摂取は量や温度より温め食材を加えることが大事」

夏でも絶対、おうちでは長袖&長ズボン
エアコンを利用するぶん、足首や手首の出ない長さの春秋向け部屋着をセレクト。寝るときは薄手の肌掛け布団をかけるとちょうどいいはず。

寝るときもしっかり常時腹巻きを!
お腹を触ると冷たいなら内臓が冷えているサイン。便が滞って腎臓で尿がつくられず、どんどん水が溜まるから、腹巻きは24時間体制で。

ビオンヌ ソフトボディーウォーマー

しなやかフィットで深部からぬくぬく
遠赤効果のある鉱石を練り込んだ生地を使用。薄手で日中も◎。

備長炭ボーダー腹巻

夏に嬉しいサラサラとしたパイルタッチ
紀州備長炭を繊維に練り込み、遠赤&消臭効果をもたせた一枚。ほっこりと優しい温もりが続く。

ガーゼニット 腹巻パンツ

一度知ると夢中♪ とろんと肌に溶け込む着心地
オーガニックコットンのパンツは腹巻き一体型。足首までカバー。
室温は27度またはサーキュレーターで温度調整
エアコンのオンオフ繰り返し&薄着で冷えるなら27度でつけっぱなしにして温かい恰好で。サーキュレーターで空気を循環させても◎。

帰ったら即、帰ったら即、あったか靴下ON!
冷えやすい足先はしっかり靴下でカバーを。そのまま寝ると汗で靴下が湿って冷えるから蒸れを逃がせるレッグウォーマーを活用して。

イオンドクター シルクウォーマー レッグ

しめつけ感がなくとにかく優しい温もり
ふわーっと繭に包まれるようなホールド感でじんわりと温かく。

ツルふわ かかとソックス(単色)

足首を温めながらかかとケアまで
遠赤外線を放射するセラミックを練り込むことで、まろやかな温かさを実現。

cocoonfit レッグウォーマー

適度な厚みで心地よい温もりを
素朴な風合いのシルクをたっぷりと使ったニットタイプ。ざっくりとした風合い。
夜はジンジャーティーorココアで温めて
白湯を飲むと内臓から温まるけど持続性はないから、温め効果がある紅茶やココアなどがおすすめ。さらに生姜を入れて効率アップ!

HOMEMAKERS シトラスジンジャーシロップ

アレンジを楽しめる生姜シロップ
柑橘類×生姜のスッキリ味。紅茶やお酒にも。

ゾネントア ジンジャー ティー

手軽に飲める生姜茶はスパイシーで爽やか!
オーガニックジンジャーやシナモンにリコリスで甘みをつけたスパイス茶。

有機ホットチョコレート スパイス

罪悪感のないオトナ向け低GIココア
シナモンなどのスパイスとココナッツシュガーを使用。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

VOCEアプリ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る