• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「幸せな恋愛とモテ服の関係性」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「幸せな恋愛とモテ服の関係性」 [with]

2018年08月07日(火) 13時00分配信

モテ服で幸せな恋愛は手に入る?

講談社with

モテ服で幸せな恋愛は手に入る?

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾・塾長の萩中ユウです。

今日は幸せな恋愛と外見の関係性についてお話ししたいと思います。 私が主催している恋愛塾に通ってくれている受講生からも、“モテ服”に関する質問がとても多いので今回は男性から愛されるファッションを考えてみましょう。

まず、男ウケがいいとされる清楚なイメージの“モテ服”。
ハッキリとお伝えしますが、これを着て男性との出会いの場へ行ったとしても、溺愛される幸せな恋愛ができるとは限りません。
もしあなたが、不特定多数の男性から“モテる”ことを目的としているのなら、王道の男性ウケするファッションを着て行くことも有効だとは思います。 でも、あなたが目指していることが“愛されて幸せになる恋愛”だとしたら、好きになってもらう男性はたった一人でいいですよね。 だったら、あなたが好きな洋服を着て出会いの場へ行くべきです!

たくさんの男性に好かれるより大切なこと

いつもは古着のデニムを好んで履いている女性が、出会いの場へ行くことになりました。 その女性がモテ服を着て参加した場合と、彼女の好きな古着で参加した場合を比べてみましょう。

(1)モテ服で出会いの場へ参加した場合
清楚な感じの“モテ服”を着ていざ婚活パーティーへ。 手っ取り早く誰かに好かれたいと思っているなら、万人ウケするファッションで参加をすることは効率の良い選択です。数名の男性から“いいな”と思われて連絡先を交換し、デートをすることも可能だと思います。 ですが、その男性たちは清楚な洋服を着ている女性を見て“いいな”と思って誘っているのです。きっとあなたは、自分らしくない洋服を着て男性から好意を持たれたために、これからもそのテイストでい続けなくてはならず苦しい思いをするのではないでしょうか。

(2)古着のデニムで出会いの場へ参加した場合
お気に入りの古着のデニムを履いて5人の男性が参加をする合コンへ行ったとします。 分母が5人しかいなければ、個性的なファッションは万人受けしないため、参加している5人の男性全員から「その恰好はないなぁ~」と言われるかもしれません。 でも、100人が参加をする婚活パーティーならどうでしょうか? 100人の男性がいたら「その古着はどこで買っているの?」「僕も古着好きなんです」と興味を持ってくれる人が1人はいるかもしれません。 もし参加している男性が1000人だったらどうでしょう? 古着のデニムを支持してくれる人がいる確率はもっと上がりますよね。 自分の好きなファッションを着て、そんな自分を好きだと思ってくれる男性を探すなら、圧倒的に出会いの数を増やすべき。男性の数が多ければ多いほど、あなたの興味を持ってくれる男性も増えるのです。

この2つのパターンの違い、おわかりですか?
たくさんの男性からモテたい→モテ服
一人の男性から愛されたい→自分らしい服

あなたが何を求めているかによって、あなたが着て行く洋服を決めればいいのです。 だから“婚活にはモテ服で行かなければ”という昔ながらの常識には左右される必要はないのです。
これは前にも言いましたが、勝負服とは「自分が着ていてご機嫌になれる服」だと思っています。たとえそれがTシャツだったとしても、あなたが一番自信を持てるものならば、それが勝負服。男性が見ているのはファッションではなく、あなたの表情なのです。

ジャージで婚活パーティーへ行き結婚を決めた女性の実話

以前、私の恋愛塾で 50歳代、バツイチ、ノーメイク、2人の子持ちの女性が量販店で購入したジャージを着て婚活パーティーに行き、見事に30代の初婚の男性と幸せな結婚をされたことがありました。 当時、彼女から「再婚をするためにはやっぱり、見た目を変えなきゃダメですか?」と聞かれたのですが、私はそのまま行ってくださいと言いました。 「その代わりに、たくさんの婚活パーティーに行ってくださいね」と付け加えて。
実際に彼女は、ジャージにノーメイクで婚活パーティーに行き見事に人生のパートナーを得たのです。 私は彼女に、自信を持って自分の内面をアピールするようにとアドバイスしました。
なぜなら彼女は、とても優しく母性にあふれる素晴らしい女性だったからです。 そしてパーティー会場ではいままで「バツイチ子持ちという事実を伝えることに抵抗があった」と言っていた彼女に、「私には、宝物のような子供が2人いるんです」と伝えるようお願いしました。 実際にその日のパーティーでは、微笑みながら男性に子供の写真を見せ会話をしていたそう。 すると “初対面である僕に真っ直ぐ自分を開示し、こんなに優しく接してくれる” その母性に惹かれた30代の男性から熱烈なプロポーズを受け、めでたく結婚したのです。初対面での見た目の印象は、その人との会話の内容でイメージの上書きをすることが可能です。 あなたが取り繕うことなく自然体で接することで、必ず結婚に繋がる出会いに恵まれます。 だからこそ、私はいつものあなたのままでも幸せになることができると強くみなさんに伝えているのです。

では、今回のポイントはこちら。

「無理してモテ服を着るより、自分が好きな洋服で婚活しよう!」

みなさん考えてみてください。 みなさんが常識だと思っている“モテ服”は本当に男性が好きなのでしょうか? 清楚なモテ服の代表格に挙げられる“白いワンピース”。 これをすべての男性が好んでいると思ったら大間違い。あなたと友人の間に好きな男性のタイプの差があるように、男性だって好みは様々。
一概にコレがウケる、とは言えません。 だからこそ、選ぶべきなのは「あなたが自信を持てる服」。 自分の好きな服を着ているときのあなたの自信のある表情。 男性はそこを見ているのです。 いつものあなたを“いいな”と思って好きになってくれた男性と結ばれることが、幸せな結婚への一番の近道だと私は確信しています。
萩中ユウ

【萩中ユウ】

恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方""を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る