• > 恋愛ジャーナリスト・おおしまりえ「彼の浮気を見破る方法」 [with]

恋愛ジャーナリスト・おおしまりえ「彼の浮気を見破る方法」 [with]

2018年08月01日(水) 20時00分配信

彼の浮気が心配でたまらない!

講談社with

彼の浮気が心配でたまらない!

「彼が浮気しているかも…」

どんな人とお付き合いしていても、気になるのが浮気の可能性。疑いの気持ちは一度生まれるとなかなか消し去ることはできず、エスカレートして彼のスマホをのぞき見してしまった…なんて経験も。

一般的に男性よりも女性の方が細かい変化に気づきやすいため、“浮気の片鱗”を見破りやすいといわれています。でも一度「あれ?」と疑問に感じると、本当は潔白でも疑心暗鬼になり、そのまま「もしかして…やっぱり…絶対している…かも!」と、ネガティブループのどツボにはまる女子も多いものです。

彼に問い詰めたり、取り返しのつかないトラブルに発展したりする前に、幸せになるための浮気の考え方と、それでも知りたい、禁断の浮気の暴き方を学びましょう。

彼の浮気!暴く前に考えたい「で、この先どうする?」

彼の浮気を疑い始めると、多くの女性は反射的に真相を暴こうと、想像力をめぐらせ、スマホをチェックしたり、彼を尋問したりし始めます。そこで“クロ”の証拠を見つけると修羅場が始まるわけですが、ちょっと待って!

あなたは真実を突き止める前に、「それで自分はどうしたいのか?」という問いかけをしたでしょうか。

実は浮気に限らず、トラブルや別れの危機に遭遇したとき、1番大切なのは事実確認ではなく、「それが事実だったとして、自分はどうしたいか」という、心のゴール設定です。
多くの女性が「彼のしたことと、態度を見てから決める」と答えるのですが、彼がクロだったとして、怒り心頭のあなたは、そこで冷静に結論を出すことができるでしょうか。

恋愛は今この瞬間を楽しむことも大切ですが、2人の関係をどうしていくか、長期的な視点を持ち続けることも重要です。それには、1つ1つのトラブルに全力で対応すると同時に、それでも彼と付き合っていきたいのか、という一歩外側からの視点を持ち、自分の感情にムダに振り回されない努力も必要なのです。

浮気に隠れた本音は受け入れられない絶望感?

「もし浮気していたとしても、私は彼と付き合い続ける!」そう思うなら、今すぐこのコラムを読み進めることはやめましょう。
真実を暴くよりも、彼にとってやっぱり手放したくない女に成長すること、そして彼により深い愛を与えることが、自然と浮気解消につながるからです。

「別れたくないけど…でもやっぱり不安だし、許せない」
そんなごちゃごちゃした感情が交錯する女子は、一度ゆっくりと自分の負の感情に向き合ってから、もう一度答えを出し直してみるのもOK。

浮気はパートナーシップの裏切り行為ですが、浮気されたことで湧き上がるネガティブな感情は、相手に受け入れてもらえなかった絶望感を、裏切りに対する怒りに変換しているだけだったりします。
でも本来、自分を受け入れるのは、まずは彼ではなく自分自身でなくてはいけません。相手に全て受け入れて欲しいと望む前に、まず自分は自分をちゃんと受け止めること。その怒りには、冷静に考えれば都合のいい要望がまじっていることもあります。

また過去に浮気相談を聞いたカップルの場合、2人の関係がずいぶん前から行き詰まっているのに、「浮気された」という一時的な怒りの感情でその場を対応し、どうして浮気に走るのかという本当に根本的な部分に向き合わず、いつも何かしらトラブルを抱えているカップルもいました。
当然少ししてこの2人は別れてしまったのですが、結局その場その場の問題に対応するだけでは、浮気問題の根本的な解決にはつながらないのです。

禁断の浮気調査はどこから見る?

「浮気していたら別れる! だから本当のところが知りたい」
「浮気をしていても別れない! でも真実は知りたい」
そんな結論に達した女性たちは、独自の浮気調査に乗り出すことでしょう。そこで今回はスマホを使った浮気調査の方法をご紹介します。
ただし、前提として他人のスマホを勝手に見ることはプライバシー侵害にあたります。またシロだとしても、人によっては見てはいけないものを見たという罪悪感にさいなまれたり、これを機にスマホ調査が習慣化されてしまったりする場合もあります。推奨はいたしませんので、実行に移す方は自己責任でお願いします。

Googleを制するものは“噓”を制する


彼のスマホのロックを解除し、怪しい箇所をいろいろ見て回る人は、まずはLINEの履歴から確認するでしょう。しかし怪しいLINEを消されていたら、調査を続行することはできませんよね。
そんなときは、天下のGoogle様の便利な機能を駆使して、彼の行動履歴や検索履歴から、おかしな箇所をあばきましょう。

・Googleマップのタイムラインで行動履歴をチェック!
Googleマップでは現在「タイムライン」と呼ばれる便利な機能を提供しています。タイムラインを使うとどんな場所にいつ立ち寄ったのか、どんなルートでどこへ移動したのか。といった詳細な行動履歴がすべて残っているため、「残業って言っていたのに飲んでいた!」とか「この日はホテル街にいる!」なんて確固たる証拠をつかむことが可能です。

Google マップのタイムラインは、Google マップのメニュー画面から確認することが可能です。ただしタイムラインを見るには2つ条件があります。
—常時位置情報サービス(GPS機能)がONであること
—ロケーション履歴がオンになっていること
この2つは設定>個人的なコンテンツ>から、それぞれ設定が可能です。

彼がONにしていれば、すぐにタイムラインが確認できますが、ONになっていない場合は、ここを一旦ONにして、履歴を蓄積する必要がありますのでご注意を。ちなみにタイムラインはPCのGoogleマップからでも回覧できます。彼のGoogleアカウントでログイン済みのPCをいじれるなら、パソコンから確認することも可能です。


Googleマイアクティビティで検索履歴をチェック!

先程はGoogle マップでの行動履歴でしたが、Googleの「マイアクティビティ」機能をつかえば、今度はGoogleが把握するオンライン&オフラインの行動履歴全てをチェックすることができます。

どんなことが分かるのかというと
・web検索履歴
・YouTubeの検索&再生履歴
・ロケーション履歴(どこを検索したかなど)
・音声アクティビティ
などが一覧で見られます。IT時代って恐ろしいですねー。

マイアクティビティは初回にはGoogleアカウントでのログインが必要です。以下のURLにアクセスして、彼のGoogleアカウント情報を入力できれば、PCからでもスマホからでも、どの端末でも彼のスマホ行動を確認することが可能です。
https://myactivity.google.com/myactivity

デート用のお店を検索していたら、あきらかなクロ!かもしれませんね。

「浮気は甲斐性」それって本当?

恐ろしい浮気調査方法をご紹介しましたが、女性の中には「浮気は甲斐性だから」と聖母のように広い心で答える女性がいらっしゃいます。
彼のことを本当に考えたら、少しの遊びも気にならない。
心の底からそう思えるなら、割り切るのもよいでしょう。でも多くの女性はきっとそこまで強く思うことはできないはず。割り切ろうと決めると同時に、心の中に不満を無理やり貯め込むことになります。

そういった無理な頑張りが自分の成長につながることもありますが、恋愛は本来、2人がそれぞれの愛によって幸せを感じるのが正しいカタチ。
すばらしい女を無理に演じて、その場をやり過ごす前に、もう一度自分の本心に向き合ってみませんか。

浮気というトラブルは、実はとらえ直せば、自分の気持ちと向き合い直し、そして彼との関係を見直すチャンスともいえるのです。

おおしまりえ

プロフィール

おおしまりえ 恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士、モデルや一部上場企業など数多の業界を渡り歩き、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、コラム執筆やコメンテーターとして活動中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る