• > いつもと違う色にチャレンジ! 夏の速乾ネイル [mi-mollet]

いつもと違う色にチャレンジ! 夏の速乾ネイル [mi-mollet]

2018年07月31日(火) 17時40分配信

こんにちは! ビューティエディターの長田和歌子です。夏はいつもならチャレンジしない色にも挑戦できる季節なので、遊び心をくずぐるネイルをご紹介します。ぜひ冒険してみてくださいね。
1 都会的なカーキを差し色に!

(右)シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ 608(限定発売中) (左)アディクション ザ ネイルポリッシュ 024C

1 都会的なカーキを差し色に!

黄味の強くない、上品な発色が特長のシャネルのネイル。オフィスに5本とも塗っていくのはちょっと…という人は、1本だけ差し色にして、ほかの指はナチュラルなピンク系やグレイッシュな落ち着いたピンクなどにしたりすると、バランスがとれて可愛いと思います☆

塗ったところ。ちょっと軽やかさが欲しいなと思い、写真はパール感のあるトップコートを重ねています。

カーキのファッションアイテムも多いので、リンクさせてもいいかもしれませんね!
2 透け感のあるグレーでこなれ感アップ!

右から uka color base coat zero 6/0、8/0

2 透け感のあるグレーでこなれ感アップ!

美容液入りで爪に優しく、速乾性が高いukaのカラーベースコート。新色が登場しました!肌馴染みの良い色が多く、どれも使いやすいのですが、新色3色の中から、ちょっと夏を感じさせる色をチョイスしてみました。
いちばんの注目は、グレー! 下の写真のグレーは3度塗りです。重ねるほどに濃く発色していくので、その時々の気分で塗り分けることができます。軽やかさが欲しかったので、3度塗りでやめましたが、4度塗りにすると、もっとしっかりとグレーになります! グレーは、単色で塗ってもいいですし、手持ちのカラーに重ねると、グレイッシュなニュアンスがつき、変化が楽しめる色でもあります。

透け感のあるグレーなら、5本とも塗ってもよいかも。使い続けることで爪は健康になるのもうれしい。

そしてグレーに合わせたのがミルキーピンク。このピンクは地爪が元々とても綺麗かのように見せてくれる秀逸カラー♪ 通年使える色味です。
3 ゴールドでバカンス気分に!

アディクション ザ ネイルポリッシュ 005SP

3 ゴールドでバカンス気分に!

ちょっと落ち着き感のあるメタリックなゴールド。金箔を細かくして貼ったかのような、上質感があります。バカンスに出るときなどは手にしてもいいと思いますし、ペディキュアにしても気分が上がると思います!! ゴールドは、サンダルやトングなどの靴の色を比較的選ばず、どんな色にも合うのもメリットです。ペディキュアは赤にすることが多いのですが、自分で塗るとなると、均一に、しかもはみ出さずに塗るのは至難の業ですよね? ゴールドなら、自分でも塗りやすく、粗が目立ちにくいのも長所です(笑)。

華やかな印象に! 簡単に塗れて、旅気分も盛り上がりますね。

いつもはチャレンジしない色も、夏なら取り入れやすかったりするので、ぜひ色々と試してみてくださいね。“いつもと違う”に挑戦することは、婦人にとって、とっても必要なことだと思います! 取り入れやすいネイルからぜひ!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る