• > 奥平亜美衣「浮気? ウソ? 彼のすべてが疑わしく思えてしまう人へ」 [with]

奥平亜美衣「浮気? ウソ? 彼のすべてが疑わしく思えてしまう人へ」 [with]

2018年07月28日(土) 20時00分配信

彼を疑ってしまう理由

講談社with

彼を疑ってしまう理由

あなたが今、彼のすべてを疑わしく思っているとのことですが、なぜ、彼は疑わしい行動ばかりするのでしょうか?
それは、あなたが疑っているからです。
禅問答のようになってしまいましたが、彼の行動の原因はあなたの心の状態にあります。

あなたが疑うと、ますます、彼は嘘をついたり、隠れて行動するようになります。
あなたが彼を信頼して自由にさせればさせるほど、彼はあなたを心配させるようなことはしなくなっていくのです。
現実はすべて、あなたの本心によって、引き寄せているからです。

あなたが、彼を疑ってしまう原因はなんでしょうか?
彼を失うのが怖いから?
自分に自信がないから?
これまでも、男性に裏切られたことがあるから?

こうして理由を少し考えてみただけで、彼を疑ってしまう原因は、彼ではなくて自分の心の状態にあることに気づくでしょう。
あなたが疑ってかかると、何もかもグレーに見えてしまいます。たった1日、連絡がなかっただけでも、自分が良い状態の時は気にもならないのに、浮気しているのかしら?と疑い始めます。でもたぶん、彼は仕事が忙しかったか、ほかに用事があっただけでしょう。

まずは自分の心を立て直しましょう

自分が心配や疑いの気持ちでいっぱいの時、問い詰めたくなる気持ちもわかりますが、彼に対しては何もしない方がいいでしょう。それより、気分転換に一人でも、友達を誘ってでも、ちょっと旅に出て大自然の中で癒されてみるとか、温泉につかってほっとしてみるとか、自分の心を立て直すことを積極的にしましょう。
そうして、心が落ち着いて来ると、自然と彼に対してどうすればいいのかわかって来るようになります。

あなたが自分でこの状況を引き寄せている、と本当に理解したとき、彼は変わっていきます。なぜなら、あなたが彼を疑っているときは、彼を探ったり責めるような波動になってしまっていますが、自分に原因がある、と気づいたあなたは、彼を責めることがなくなり、彼に対する波動は明らかに変わって行くからです。
だからまず、自分の中の何が、彼が疑わしい行動をとる原因になっているのだろう、という視点で考えていくことが大事です。
彼を疑うより、まずは自分!

講談社with

彼を疑うより、まずは自分!

そして、彼を変えたければ、まず自分が、彼を疑っていない状態、信頼している状態をつくっていかなくてはいけません。
あなたの幸せが彼にかかってしまっていたら、なかなかこれはできません。
ですので、仕事でも趣味でもいいですので、自分のやるべきことに集中していくこと、そして、これまでの連載でも書いてきた通り、自分を愛する努力をすること。
自分で自分を幸せにする、自分で自分を大切にするということを徹底していると、あなたは周りの人からも大切にされるようになります。
彼を疑っている暇があったら、まず自分!です。

いくら彼氏でも、彼のすべてがあなたのもの、というわけではありません。お互いに自立した人間だということを心の片隅においておきましょう。彼のすべてをあなたの都合のいいようにコントロールすることはそもそもできないのです。
でも、自分自身の意識の持ち方を変えることによって、彼との関係をよくしていくことはできます。彼を変えようとしても変わりませんが、自分自身が変わることによって、最終的に、彼はあなたの望むように変わりますので、安心してください。

奥平亜美衣

奥平亜美衣

1977年、兵庫県生まれ。お茶の水女子大学卒。大学卒業後、イギリス・ロンドンに約半年、インドネシア・バリに約4年間滞在し、日本へ帰国。ごくごく普通の会社員兼主婦生活を送っていたが、2010年に書籍『アミ 小さな宇宙人』(徳間書店)に出会ったことで、スピリチュアルの世界に足を踏み入れる。その後、2012年に書籍『サラとソロモン』(ナチュラルスピリット)と出会い、『引き寄せの法則』を知る。本の内容に従って、「いい気分を選択する」という引き寄せを実践したところ、現実が激変。その経験を伝えるべく立ち上げたブログが、わかりやすい引き寄せブログとして評判になり、ついには出版という夢を叶えることに。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
成熟に向かう大人の女性へ
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ベビモフ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る