• > 【水井真理子直伝】1年で2トーン明るい白肌を実現する方法 [VOCE]

【水井真理子直伝】1年で2トーン明るい白肌を実現する方法 [VOCE]

2018年07月27日(金) 17時10分配信

◆教えてくれたのは… トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

撮影/岩谷優一(vale.)

◆教えてくれたのは… トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

白く透明感のある肌になりたけれど、紫外線を浴びちゃったし、肌質的に無理、そう思い込んでいませんか? 美肌の持ち主であるトータルビューティアドバイザー・水井真理子さんは、試行錯誤を繰り返し、自分で肌を育ててきたからこそ、今がある! その白肌の育て方をさっそくレクチャー。
角質ケアと潤い美白で常に肌を柔らかく保つこと

高校生の頃は、夏は海とプールに通って、キレイに日焼けすることだけを考えていた!?

角質ケアと潤い美白で常に肌を柔らかく保つこと

「高校生の頃は一年中日焼けしていたので本当に真っ黒(笑)」と水井真理子さん。

夏は海やプールでサンオイルを塗って肌を焼き、冬はスキー。そんな日焼け三昧の日々を過ごしていたとき、「母に "今のままだとシミだらけになっちゃうわよ" と言われ、20代から美白ケアを徹底しました。でも、日焼けのベースができているから、歩いているだけで焼けちゃうし、全然白くならない。その後、ニキビに悩まされ、美白ケアどころじゃなくて、27歳まで本当に肌がくすんでいました。ニキビが落ち着いた頃、このままじゃダメ、とベーシックケアを改めることに。まず、落とすケアを丁寧にし、定期的に角質ケアを取り入れたら、肌アカがとれて、3ヵ月で "肌、白くなったんじゃない?" と言われるように。日焼け止めと美白美容液は一年中! さらに、保湿力の高い化粧水で肌の土台を整え、美白美容液をしっかり入れ込むケアを続けたら、一年で2トーン明るい肌に」

美白ケアを始めた22歳。日焼けのベースがなかなか解消されず、くすんで地黒の印象に。

今でもUVケアは毎日欠かさず、2月と11月に集中美白美容液や美白パックを投入して夏と冬のダメージをケアし、美白力を一気に上げるという水井さん。

「年齢とともにターンオーバーは遅れがちに。メラニンの排出も滞ってしまうので、常に肌を柔らかく保ち、代謝をアップさせることも大切です。40代になって肌を褒められるようになったのは、こんな日々のケアの積み重ねかも」
洗顔後の冷温ケアで血行促進! 肌を目覚めさせる

撮影/岩谷優一(vale.)

洗顔後の冷温ケアで血行促進! 肌を目覚めさせる

「美白ケアの効きをよくしてくれるテクニック。洗顔後、冷たい水を絞った冷タオルで肌を冷やしたら、間髪をいれずに蒸しタオルをオン。冷める直前にタオルをとると、血行が促され、美白コスメの浸透がぐんとよくなります」
余分な角質を絡め取ればワントーン明るい肌に

撮影/岩谷優一(vale.)

余分な角質を絡め取ればワントーン明るい肌に

「余分な角質が溜まった肌は暗く、ゴワついて化粧品の浸透が悪いもの。そこで、ふき取りタイプの角質ケアを。コットンにたっぷり化粧品を含ませ、顔の内側から外側へ優しくふき取ります。首やデコルテ、耳の後ろも忘れずにオフ」

撮影/高橋一輝

(左)古い角質をオフし、水分と油分のバランスを整えるブライトニングオイル。
ネクター ブラン ウォーターオイル フレッシュ デュオ (限定品)

(右)オイルとウォーターの2層式のプレ化粧水が余分な角質を取り去り、なめらかでクリアな肌に。
リプラスティ プレソリューション
化粧水で肌を柔らかく整え美白ケアの地ならしを

撮影/岩谷優一(vale.)

化粧水で肌を柔らかく整え美白ケアの地ならしを

「化粧水を手のひらにたっぷりとり、角層に押し込むイメージで、肌がひんやりするまで浸透させて。これで肌が柔らかく整い、美白美容液の受け入れ態勢はバッチリ」

撮影/高橋一輝

(左)ターンオーバーを促し、潤いを与えながら肌をトーンアップ。
レーヌブランシュ ブライトフェースウォーター

(右)みずみずしい感触で浸透し、刺激や炎症、肌荒れを鎮める高機能化粧水。
イーブン ベター ブライター エッセンス ローション〈医薬部外品〉
美白美容液は二度づけ & ワンテクで浸透アップ

撮影/岩谷優一(vale.)

美白美容液は二度づけ & ワンテクで浸透アップ

「くすみやシミを早く解消したいときは、美白美容液を二度づけ。適量を顔全体になじませた後、同量を手のひらにとり、顔全体に押し込むように塗って。さらに指の腹で優しくポロンポロンと浸透させていくと、肌に負担のないマッサージ効果で、美白力がアップ!」

撮影/高橋一輝

(左)肌中に広がるメラニンの拡散を防ぎ、ターンオーバーを促して糖化も抑制。
ホワイトジェネシス〈医薬部外品〉

(右)シミやくすみの原因は、肌の奥のメラノサイトの移動が抑制されることを業界で初めて発見。独自の美白有効成分を配合し、透明感溢れる肌を目指す。
ホワイトショット CXS 〈医薬部外品〉

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る