• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「ダメ男を最高の彼氏にする方法」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「ダメ男を最高の彼氏にする方法」 [with]

2018年07月26日(木) 20時00分配信

ダメ男は本当にダメなの?

講談社with

ダメ男は本当にダメなの?

こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾の萩中ユウです。

私の恋愛塾に通ってくれている受講生に 「いつもダメ男ばかり好きになるんです」という方がいました。 どのような男性かと言いますと・・・
・働くことが嫌い
・浮気ばかりする
・音信不通になりがち
じゃあ、彼のどんなところが好きなの?と聞いたところ 「とにかくイケメンが好きなんです。彼の顔がタイプで!」という答えが。 私はこう言いました。 「顔がタイプというのは好きになる動機としてアリです!」

「彼の顔が好きだけど、イケメンの彼は浮気性で・・・」
きっとこんな相談をしたら大半の人が「そんな人、やめなよ!」とアドバイスしますよね。ですが私は、彼の仕事が不安定でも、他の女の子と遊びに行ってしまっても、彼の顔が好きであなたが本当に心から満たされているのであればいいと思うのです。 だって、「浮気する男性と付き合ってはいけない」「働かない男性と結婚してはいけない」というルールなんてないのですから。 もし、友達から「そんな男性やめておきなよ!」なんて言われても、あなたが「彼と一緒にいると幸せなの♪」と本当に幸せそうに笑っていれば他人はそれ以上何も言えません。 大切なのは周りの意見ではなくあなたの心。 世間体や条件ではなく、誰の隣にいてもいいから、恋愛で幸せな気持ちになることの方がずっとずっと大切なのです。

彼の浮気防止対策!

イケメンが好き、でも彼が浮気をしてしまうことが悩み・・・。 では次に、“浮気しない彼”に変える方法を考えましょう。 えっ、そんな簡単に言って! と、思う人も多いかと思いますが、最初から完璧な人なんていません。最初から間違えずに人を愛せる人だって、きっといないはず。 だからこそ、彼にきちんとあなたの愛し方を教えてあげる必要があるのです。

私ももしかしたら、知らないうちに浮気をされたことがあるのかもしれません。でも、私の知る範囲では、今までお付き合いしてきた彼たちは浮気をしてこなかったと思っています。 それはなぜならば、私の彼氏は、「私」で24時間とても忙しいのです。 だから浮気をする余裕も、時間も、体力もない!こんなふうに、片手間で付き合うことのできるような付き合い方をしないことは、最大の浮気防止になったと思っています。

私は今まで付き合ってきた男性に、「付き合うというはとても面倒で、だけどものすごく幸福なこと」ということを本気で伝えてきました。 お互いを分かりあうためには、話し合いをしたり、向かい合ったり、すり合わせたり。 本気でぶつかり合って逃げ出したくなるぐらい面倒なこと。 でも、ぶつかり合ってはじめてわかること、お互いを理解していくことを繰り返すと、2人の絆は深まり、信頼関係が築けるのです。大変な作業の反面、恋愛で得られる幸福感はとても大きいこと。まずはお互いに何でも言い合え、その関係を2人で作ってきたという意識がある恋愛の形までもっていくこと。 相手がいる安心感、相手の笑顔を見たときの幸福感。これを知ったら、“ちょっといいな”と思う女性が出現しても、その程度でこの関係を手放すことはあまりにコスパが悪いと思えるのです。 浮気の対策は、二人の絆を深める以外にありません。 「彼が浮気をしてしまう」と悩むのではなく、「浮気の余地のない関係を築く」ことが大切なのです。

女磨きで忙しくなるより、彼を忙しくすること!

彼との関係をより良くするために、“今よりもいい女になる”ことを目標に女磨きに励む女性は多いですよね。「料理教室に通い、男性の胃袋を掴む」という作戦を考えている人もいますが、美味しい料理を作るために料理教室に通っていては、あなたが忙しくなるだけ。だったら、料理教室に通う時間を、“彼に料理を作ってもらう時間”に充てましょう。 実際、料理に関しては、男性の方が凝ったり楽しめたりするようです。はじめから男性に料理を任せるのは難しいので、まずは女性側がメインで料理を作り一緒にキッチンに立つことがファーストステップ。 私の場合はキッチンで夫に横に立ってもらい、ひとつひとつ教えて行ことから始めました。この甲斐あって、出会った頃はチャーハンしか作れなかった夫は、今では一連のフルコースまで作れるように! 「料理を作る」これだって、パートナーと一緒ならそれはもうイベントになるのです。 今日はこのワインを買って夜ご飯を食べよう! DVDを借りて、2人でパーティーをしよう! このような感じで一緒に楽しみながら自然と料理まで作れる男に育てる。 これこそ、恋愛で女性が楽になっていく極意です。まずは2人の休日が重なり時間があるときに一緒にやってみるのがオススメです。この時のポイントは、彼ができたこと、やってくれたことに対してちゃんと感謝の気持ちを言葉にすること。
「これで餃子を作れる男性になったね♡」
「日本に餃子を作れる男性は何人いると思う?」こんな感じで彼の気持ちを上げながら楽しむのです。
さらに、私の場合は、夫が作ってくれた餃子の写真をたくさん撮って、夫の両親や私の家族にも送ります。すると「すごいね~」と周りが褒めてくれて、彼もまんざらでもない気持ちに。こうやって彼をいい気分にさせて成功体験を掴ませています(笑)。 これなら自然に男性の「料理を作ること=苦手」という意識を払しょくできますよね。

自分が楽になるために彼にやってもらう

みなさん、とてもまじめに考え過ぎだったりします。
「料理=女性が作らないといけない」
こういう固定概念があるからこそ、“忙しいのに料理を作らなくてはいけない”と自分を追い詰め、彼が“美味しかった”と言ってくれないとイライラして不機嫌になる。 こんなふうに2人の時間が悪いものになってしまうのであれば、彼に甘えてやってもらえばいいのです。 そのためには、自然なきっかけをつくること、そしてやってくれたことに対しての感謝の気持ちをオーバー目にちゃんと伝えること。 その積み重ねで彼ができることがどんどん増え、その代わりにあなたがどんどん楽になっていくのです。 いい女とは、男性に何でもやってあげる女性ではなく、男性に「何でもできる」と思わせてあげられる女性です。 こうやって彼が喜んであなたに時間と労力をつかうようにすることが、彼の浮気予防にもつながるというわけです。

では、今回のポイントはこちら。
「彼のマイナスポイントは、褒めて育てて伸ばしましょう!」

彼への不満や気になる部分に悩む女性は多いです。 でも、その他が大好きな彼なのであれば、その嫌な部分を消すまでのこと。ちょっとの工夫で嫌な部分をポジティブに変換することが可能です。 悩むよりまずは行動! 少しの工夫であなたも楽に溺愛される恋愛ができるようになりますよ。

萩中ユウ

【萩中ユウ】

恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方""を武器に、愛妻コンサルタントとして活動

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る