• > 【美容Q&A】おでこにできたシワ、コスメでなんとかなる? [mi-mollet]

【美容Q&A】おでこにできたシワ、コスメでなんとかなる? [mi-mollet]

2018年07月25日(水) 14時00分配信

ななこうせいさんからの質問



Q. おでこにできた表情皺(横にくっきり3本)が気になって仕方ありません。おでこを出した髪型にできないし、人と面と向かって話す時も気になります。一度できてしまったシワは取れないと思いますが、何か良い美容品等はありますか?(美容整形などで薬の注入等も考えましたが、怖くてやめました)。


チームmi-mollet 松本千登世さんの回答

A. シワケアに加えて、アイケア&頭皮ケアも!
シワといえば、肌質も年齢も性別をも超えて一大ブームを呼んでいるポーラの「リンクルショット メディカル セラム」。シワ体質(!)の私がずっと「諦めるしかない?」と思っていた深いシワにも変化を感じ、希望を与え続けてくれているアイテムです。私のまわりでも、浅くなった、薄くなった、短くなったと評判。ぜひ試してほしいですね。

ただ、額の表情ジワは、実はとても複雑。私も実感していることですが、
年齢とともに上まぶたがたるみ、下がる

目の大きさや視野を確保しようと、目の上の筋肉を引き上げる

額にシワが寄る

硬くなって動かない頭皮がさらに深くする

……という。だから、上まぶたのたるみにもきちんとアプローチするロート製薬の「エピステーム アイパーフェクトショット」、頭皮を芯から柔らかくほぐすMTGの「リファグレイス ヘッドスパ」を試してみるのはどうでしょう? しなやかな額を目指せば、表情ジワが柔らかくなっていくはずです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る