• > 愛妻コンサルタント・萩中ユウ「恋愛ジンクス“ペットを飼うと婚期を逃す”の真相」 [with]

愛妻コンサルタント・萩中ユウ「恋愛ジンクス“ペットを飼うと婚期を逃す”の真相」 [with]

2018年07月25日(水) 20時00分配信

みんなが恐れる“恋愛ジンクス”

講談社with

みんなが恐れる“恋愛ジンクス”



こんにちは。
100%結婚できる恋愛塾の萩中ユウです。

昔から言い伝えられている“恋愛ジンクス”は本当に多いですよね。 私の恋愛塾に通ってくれている受講生も、“恋愛ジンクス”に囚われすぎている受講生がとても多いように思います。みなさんはどうでしょうか?

「猫を飼うと婚期を逃す」
「女性から電話をすると男性は逃げる」
「合コンにはモテ服を着て行かないといけない」
「占い師に彼との相性が悪いと言われた」

どうしてこんなにも不自由な考え方に左右されてしまうのでしょうか?
そもそも誰が言い始めたかもわからないのに、今もなぜか言い伝えられていますが、まったく信憑性がありませんよね。 私は“恋愛ジンクス”を恐れて自分のやりたいことができなくなっている生徒には、毎回こう答えています。
「自分がやりたいことは、すべてやるのが正解です!」と。


猫を飼うと婚期を逃す?



まず、恋愛ジンクスで代表的に言い伝えられている「猫を飼うと婚期を逃す」ということについて考えてみましょう。
猫を飼いたいのに、結婚するまでは猫を飼わないほうがいいって言われているから・・・。
こう悩む受講生には、
“誰になんと言われようと、あなたがやりたいことをやるのが正解です”
こう答えています。
だって、恋愛はあなたが今よりも、もっと幸せになるためにするものですよね。
あなたが何かを手放さないと恋愛ができないのであれば、その恋愛、本当にする必要がありますか?

あなたの人生は全部あなたが好きなように自由に選んでいい。これが本来の形です。 そこに、あなたはどんなオプションをつけた生き方がしたいですか?という単純な選択なのです。
・好きな仕事をたくさんしたい
・大好きな猫を飼いたい
・自分を大切にしてくれる彼氏が欲しい など
こんな風に、あなたの人生は自由に好きなオプションを選べるもの。

幸せになるために生きているのに、誰かに何かを言われたからと言って、 「自分のやりたいことを我慢すること」「自分の幸せを諦めること」 それこそがあなたの人生にとっては不正解。 あなたがしたいことをやる以外に正解なんてないのです。

“猫が大好きだから飼いたい”
そう思っている人が、猫を飼う。それが実現できたら、もうそれだけで幸せですよね。あなたの人生に責任を取ってくれない他人から、 「猫を飼うと恋愛運が下がる」 と心無い言葉を言われたとしても、家に帰れば大好きな猫ちゃんが待っていてあなたの心が満たされる。それはとっても幸せなことですよね。自分の好きなことをすることは、あなたにとって幸せなこと。好きなことをしている人は、とっても輝いています。 そこにはマイナスな要素なんて、なにひとつありません。


自分にとって不自由な考えはいりません!



もし、猫を飼って彼氏ができた人、結婚した人がこの世に一人もいないなら話は別です。 ですがもちろん、受講生の中にもペットがいても幸せな結婚をした人はたくさんいます。

自分を不自由にする根拠のない考えからは、一刻も早く抜け出すべきですね。
「猫がいる=結婚できない」というネガティブな考えよりも、 「猫がいて幸せになる方法」を考えた方がずっと幸せです。
多くの人が、周りに影響されて自分の幸せを満たすことに対して感覚がマヒしているように感じます。
まず、今自分のできる範囲で自分の気持ちを満たす方法を考えてみてください。
これを買うこと、これを食べること、ここへ行くこと。 今の自分を満たす方法のひとつが「ペットを飼うこと」だったら、もちろんそれを優先するべき。
そして、その他にあなたが人生で望むオプションが、 「自分を大切にしてくれる彼氏を作り、結婚すること」だとしたら。 さらに、一緒に猫をかわいがってくれる彼氏を探せばいいだけのこと!
あなたが自分を幸せにできる方法は、とってもシンプルで簡単なのです。


男ウケを狙うならピンクが正解?

受講生からの質問で多いのが、「合コンや初対面の出会いの場は、ピンクや白を着て行くべきですよね?」 というもの。 昔から、"ピンクや白は女性らしく上品でモテる" なんて言われていますが、そんなことはまったく関係ありません。 誰かに“モテるから"と言われたとしても、自分の趣味でないピンクや白のワンピースで合コンに行って、そこで男性から好かれたとしてもそれは幸せではありません。
ちなみに私は、勝負服とは「自分が着ていてご機嫌になれる服」だと思っています。
たとえそれがデニムにTシャツだったとしても、あなたが一番自信を持てるものならば、それが勝負服。男性が見ているのはファッションではなく、あなたの表情なのです。

「モテるため」「彼氏を作るため」「結婚をするため」。
そのために、自分のやりたいことを手放すのは、自分の幸せな未来を手放すことと同じこと。

多様化する今の時代、ジンクスや占いに頼らなくても、 「あなたと一緒にいると楽しい」「あなたのことが気になる」 こう思ってくれる男性は必ずいます。 ありのまま、あなたのやりたいことをやっていて、その姿を見て“いいな”と思ってくれる男性と一緒にいた方があなたも幸せじゃないでしょうか? もし仮に、あなたが無理して自分らしくない姿を見せて“この子いいな”と思われたとしても、一生自分らしくない姿でい続けなくてはいけません。
それであなたは心から“幸せ”だと言えるのでしょうか?


では、今回のポイントはこちら。

『我慢はすべて不正解!』

あなたの人生は自由なのに、わざわざ不自由にする必要はありません。 あなたを縛るもの、相手や他人に合わせる恋愛をすべて不正解だと考えてみてください。 人に言われたとおりに生きること、誰かが言った正解にしたがって生きることはとてもラクです。
でも、あなたの幸せを人に委ねてはいけません。 あなたが心から幸せになりたい。そう願うのであれば、時間をかけてでも自分でちゃんと見定めていくほかないのです。
一度、我慢も遠慮も相手に合わせることをすべて不正解にしてみると、あなたにとっての正解が見えてきますよ。

萩中ユウ

【萩中ユウ】




恋に悩む女性の多さに自身の恋愛論の必要性を感じ、ブログを開設。 1%も尽くすことなく彼をファンにさせるパートナーシップ論が話題となる。 その後、男女のコミュニケーションの違いを的確におさえた、“愛情ベースの伝え方""を武器に、愛妻コンサルタントとして活動をスタートする。 「大好きな人とお付き合いができる」「結婚が決まる」と20代から50代まで幅広い年齢層の女性に支持され、東京・名古屋・大阪などで行う大規模セミナーは常に満席。 主催する講座は半年~1年の予約待ちの状態が続いている。




【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る