• > プチプラを絶対高見えさせる、真夏のお洒落ルール! [with]

プチプラを絶対高見えさせる、真夏のお洒落ルール! [with]

2018年07月25日(水) 18時00分配信

お洒落識者に聞きました!【プチプラでも真夏のお洒落に差がつくコツって?】

「お洒落をすることはお金がかかる」という考え方は、ファストファッションやインスタ発信ブランドの登場で変わりつつあると思います。そんなお金をかけなくてもちゃんとお洒落が出来る今だからこそ、プチプラで真似しやすい、お洒落のコツを、スタイリストやインスタグラマーのお洒落プロたちに聞いてみました!!

東京祐(tokyojork)



『サイズ感がその人に 合っているだけで きちんとおしゃれに見える』




by スタイリスト 池田めぐみさん



『シンプルコーデには プチプラブランドで 流行りのアイテムを 効かせます』




by プチプラブロガー いつたけさん


『色をあえて使わず 全身ベーシック カラーでまとめる!』




by スタイリスト ひるいちかさん



『カジュアルになりすぎないよう どこかにキレイめな要素を 入れることが大切』




by ファッションアドバイザー 日比理子さん


日比理子さんに聞く高見えスタイリングの極意とは?


プチプラ服を積極的に取り入れ、独自のおしゃれ哲学でスタイリッシュに着こなす日比さん。その高見えのコツを教えてもらいました!



日比’s 3大高見えルール






1.ツヤがあり、滑らかな肌触りのアイテムを選ぶこと

2.ダボッとしすぎず、キレイめな着こなしを心がける

3.首、手首、足首のどこかを出し、肌見せのバランス調整を




実際の着こなしだとこうなる!

東京祐(tokyojork)

実際の着こなしだとこうなる!

左「Tシャツのコーデは全身カジュアルにせず、スカートにウエストインしてキレイめに。Tシャツはプラステで購入。以前コラボで作ったスカートはツヤと適度なハリがあって安っぽく見えないところがお気に入りです」


右「プチプラコーデのときはのっぺりして見えないよう、コントラスト配色を取り入れることが多
いです。ユニクロで買ったこのインナーはコットンですが、シルキーな素材感で高見えに一役買っています。パンツもユニクロです」
夏の高見えアイテムは

寺山恵子

夏の高見えアイテムは "コットンリネン"がカギ

「ユニクロのワイドパンツは裾が広がりすぎないシルエットに惚れました。プラステの定番シャツは肩がドロップぎみで今っぽい。いずれもコットンリネンで手入れしやすいです」

【PROFILE】

ひびみちこ/ファッションアドバイザー。商品企画、ファッションページ監修、講演など幅広く活動。近著は『MY FASHION BOOK』(大和書房刊)。

同じプチプラでもお洒落に差のつくポイントをしっかり押さえて

プチプラ服でおしゃれを楽しんでる人はすでに多いと思います。お洒落プロたちのちょっとしたコツを学んで、さらにお洒落に磨きをかけましょう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る