• > 即ヤセ効果バッチリ!直前だけやる5つの「プチ断食」 [ViVi]

即ヤセ効果バッチリ!直前だけやる5つの「プチ断食」 [ViVi]

2018年07月22日(日) 17時00分配信

講談社ViVi

即ヤセにはやっぱりプチ断食が効果抜群! いろんなプチ断食があるけれどみんなの実証済みプチ断食はコレでした♡ ※個人の意見です!
❶グルテンフリー

講談社ViVi

❶グルテンフリー

タンパク質の一種・グルテンを断つ食事療法。セレブもトライしているけど、海外ではわりとポピュラーな方法。

What's グルテンフリー


グルテン=小麦などの穀物に含まれるタンパク質のこと。アレルギーの原因になることが多いと言われ、その改善のための食事療法を指す。痩せることに直接関与するわけではないが、含有量の多いパンやパスタを避けることがダイエットにつながるというもの。

HOW TO

小麦を多く含む、パン、パスタを避ける。パンなど小麦製品は避け主食はお米にしたら快便になったとの声が!
❷酵素ドリンク断食

講談社ViVi

❷酵素ドリンク断食

もはや、即ヤセの定番! 市販の酵素ドリンクを使ったプチ断食は、お手軽だけど、効果バッチリみたいです。

WHAT'S 酵素ドリンク断食


酵素の役割は様々で消化を促したり代謝を上げたりとダイエットにも大きく関わっている。酵素ドリンクで酵素を摂りつつ断食することで、胃腸を休め老廃物を効率良く排出できると言われている。


ミネラルがたっぷり! 本来は毎日少量ずつ摂るタイプ。 ナチュラルヘルシースタンダード ミネラル酵素ドリンク

HOW TO

食事代わりに酵素ドリンクを飲むプチ断食。プチとはいえ、断食なので長期間はNG。1日や2日程度に。また、酵素ドリンク断食中は水はこまめにたくさん摂ること。酵素ドリンクを炭酸水で割って、お腹を膨らますってコもいたよ。

❸16時間断食

16時間の断食って、結構ハードな気がするけど、ViVi読者、がんばってます♡ 一体、どんな断食?

WHAT'S 16時間断食


1日の食事時間を8時間以内におさめ、16時間の絶食時間を作ることで、内臓脂肪などのムダな脂肪が燃えやすくなるという説。

HOW TO

朝8時に1回目の食事を摂ったなら、その日の最後の食事は16時までに、と食事時間が8時間以内におさまるよう、自分のライフスタイルに合わせて設定を。また、卵、脂身の少ない肉、乳製品、ナッツ、豆類、ベリー、穀物、葉野菜の8つの食材のうちから1日2種類は必ず摂取することをルールとして設けている。時間だけ気をつければいいから意外とスムーズにできるみたい。

❹塩断食

塩分を摂りすぎるとカラダが水分を溜め込んでしまうため、むくみやすくなる。むくみに悩むコ、試してみる!?

WHAT'S 塩断食


その名の通り、塩・塩分を減らし、体内の余分な水分を排出を促す。塩分を控える&マッサージの合わせ技でむくみを撃退するコ、多し。
❺スープ断食

講談社ViVi

❺スープ断食

低カロリーな野菜&キノコのお手製スープのみで1週間過ごす。もちろん、間食も禁止です!
RECIPE

講談社ViVi

RECIPE

適当な大きさに切った野菜ときのこを出汁でグツグツ。塩、コショウで味つけはシンプルに。

 時には、サラダと食べることも!

低カロリーだけどちゃんと満足感を得られる! 野菜やきのこはよく嚙んでいただきます♡(ViVigirl 高野祐衣さん)
《お・ま・け》

講談社ViVi

《お・ま・け》

置き換え食を賢く活用!

(左)おやつ気分で♡ 植物酵素や食物繊維など美容に嬉しい成分配合。短期Style ダイエットシェイク
(右)雑炊でお腹いっぱい♡ お湯をそそいで。1食80kcal。 リセットボディ 発芽玄米入り ダイエットケア雑炊
ホテルで優雅に断食! ザ・プリンス パークタワー東京の断食プラン

講談社ViVi

ホテルで優雅に断食! ザ・プリンス パークタワー東京の断食プラン



「プチ断食プラン」天然温泉も楽しめる。 ※20歳以上のみ利用可能





医師&管理栄養士が監修する断食プラン。ホテル内のスパ&フィットネスも使えるリッチなプランで断食女子会しちゃう?


---HOTEL DATA----------
ザ・プリンス パークタワー東京
東京都港区芝公園4-8-1

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る