• > 【痩せるスリミングコスメ】脂肪細胞やリンパ管を制する新アプローチに注目! [VOCE]

【痩せるスリミングコスメ】脂肪細胞やリンパ管を制する新アプローチに注目! [VOCE]

2018年07月21日(土) 20時30分配信

撮影/国府泰

今すぐ試したいのは最新知見で脂肪細胞やリンパ管を制する新登場のスリミングコスメ。素早い効き目に圧倒されること必至。

手間がかかる食事の見直しより最新ボディケアの威力を頼りに

もう少し早く始めればよかったかもと、この季節が来ると頭をよぎるのが、スリミングケアだ。つい最近「実は糖質制限は老化を促進する」という研究結果のニュースが世間を騒がせたが、運動や食事からのアプローチが難しいときに頼りにしたくなるのが外側からの働きかけ。今年も徐々に最新ボディケアが揃い始めたので、早速スタートして間に合わせたい!

まず、製薬会社ならではの先端研究を存分に取り入れて、脂肪×セルライト×むくみという3大悩みへのアプローチを可能にしたエピステームから。昨今、脂肪へどう働きかけるかはボディケアを有する各ブランドがしのぎを削るアプローチ方法だが、今回のエピステームは“細胞レベルで有酸素運動した“かのような脂肪減少を可能にするそうだから、期待値が高まる。特許出願中のオリジナル成分「マルチシェイプコンプレックス」が脂肪細胞(白色脂肪細胞)※1の中にある脂肪滴を分解、その分解物の運搬をL -カルニチンがサポートして、届けられたミトコンドリア※2内で燃焼されるというシステムを有する。24時間後には細胞内の脂肪蓄積の減少が見られるという結果の通り、実際に使い始めてからのスピーディな体感には確かに目を見張るものが。Xデーが近い人には、エピステームの素早さをおすすめしたい!

脂肪分解にリンパ管増強まで悩みに合わせてセレクトして

同様に脂肪燃焼・排出のサイクルに着目したメルヴィータは、脂肪分解力で注目されるピンクペッパーの濃度を従来品の2倍に高めることで、人気のスリミングボディオイルを完全バージョンアップした。フランス領レユニオン島産のピンクペッパーは古来、現地で美容や健康のために重宝されてきたスパイスの一種。今ある脂肪を分解・排出するだけでなく、未来の脂肪蓄積にも働きかける※3そう。湿気の多い季節でもサラリとなじむドライオイル処方だから、これからの季節に重宝するはずだ。
一方で、“リンパ”に働きかけてボディラインの崩れや肌の質感変化に待ったをかけるのがアテニア。加齢によるリンパ機能の低下に着目、配合成分のパッションフルーツエキスがリンパ管をマネジメント※4することで代謝がスムーズになり、むくみを改善させながら、栄養分や保湿成分をカラダの隅々に届ける。 脂肪にリンパ、アプローチが違うからこそ、自分の体質や悩みを的確に見極めて選ぶのがコツ。もちろん両方同時に狙えば効果は倍増。さあ、今すぐ始めて!

※1 脂肪細胞には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類があり、白色脂肪細胞は脂肪を蓄積、褐色脂肪細胞は脂肪を燃焼させる効果があるそう。白色脂肪細胞はカラダのどこにでも存在していて、増大した脂肪を“脂肪滴”内に蓄積することで肥大化する。

※2 ミトコンドリアは脂肪燃焼に関与する細胞内小器官。運ばれた脂肪の分解物はミトコンドリア内で燃焼されるため、ミトコンドリアの働きが活性化すると、脂肪を燃焼しやすいカラダになる。

※3 今ある脂肪に働きかける仕組みは、トリグセリド(中性脂肪)の分解を促し、脂肪細胞を縮小させることで排出を促すことで達成。一方で、未来の脂肪へのアプローチは、脂肪細胞を覆うタンパク質「ペリリピン」の働きの制御。これを抑えることで脂肪分解酵素が作用しやすくなり、脂肪燃焼を助けて蓄積を未然に防ぐシステム。

※4 パッションフルーツエキス配合により、微小リンパ管内皮細胞の増殖促進を図る。リンパ管が増えれば、代謝もグッとアップしてカラダの流れもスムーズに。

撮影/国府泰

【A】脂肪がスピーディに分解&燃焼され、くびれ復活やセルライト解消も!
エピステーム タイトスキンセラム
オリジナル成分の「マルチシェイプコンプレックス」は脂肪を分解、分解物がミトコンドリア内で燃焼されるプロセスまで総合的にケア。セルライトにはレピジウムメイエニエキスが、むくみにより損傷を受けたリンパ管にはキュアパッションが対応。
【B】いつまでもマッサージしていたくなる極上質感美容液でリンパ管ケア!
ボディダブルコンシャス セラム
リンパ管を増やして強化することで、むくみが溜まって起こるボディラインの崩れを撃退。みずみずしいテクスチャーは肌にマッサージしながらなじませると、ベタつかずにサラリ質感に変化。プチプライスだから惜しまず使える。
【C】名品”ピンクのオイル“が名前も効果もバージョンアップして登場!
ロルロゼ ブリリアント ボディオイル
カフェインの8倍もの脂肪分解作用があるといわれるピンクペッパーを従来品の2倍の濃度で配合。さらに滞りがちな血行促進をヘルプするとされるブラックペッパーを加え、燃焼をサポート。名前も新たにアップグレード!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る