• > セレブだらけ!野外音楽フェス「コーチェラ」に参加するなら必読の潜入記![ViVi]

セレブだらけ!野外音楽フェス「コーチェラ」に参加するなら必読の潜入記![ViVi]

2018年07月12日(木) 17時30分配信

講談社ViVi

世界中からセレブやイットガール達が集まる豪華フェスの魅力とは?  今年も4月に開催された世界中のセレブやイットガール達が集まる大型音楽フェス『コーチェラ』。出演者も超豪華で贅沢すぎる!と今年もSNSのフィード上が大賑わいに。だけど、コーチェラってよく聞くし、有名人もたくさん参加してるみたい。もちろん行ってみたいけど、どんなフェスなの? どうやったら行けるの? そんなガールズ必見! 憧れのフェスに来年はあなたも行ってみない?
コーチェラってどんなフェスなの? 何がスゴイの?

講談社ViVi

コーチェラってどんなフェスなの? 何がスゴイの?

コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)が正式名。カリフォルニアにあるインディオの広い砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”にて毎年開催されている野外音楽フェス。毎年、世界中からセレブやイットガール達が遊びに来ているよ!

講談社ViVi

コーチェラは毎年4月に、3日間を2週間にわたって開催。2018年の出演者は、ビヨンセ、ザ・ウィークエンド、エミネム、ジャミロクアイ、カイゴなど100組以上の豪華なアーティストが集結。そして、各アーティストステージのサプライズゲストも超豪華! 今年は、カイゴのステージにアリアナ・グランデが出演したり、ビヨンセのステージには、デスティニーズ・チャイルドがまさかの再結成で復活するなど、サプライズのレベルが超高い! 見たいステージをあらかじめ考えてから出発してね!

講談社ViVi

まさに夢の世界。カリフォルニアの広い砂漠地帯で毎年開催されている。

昼から深夜まで数々のアーティストが楽しめる。
会場は、クリエイターによるアートがたくさん。フォトスポットの宝庫!

講談社ViVi

会場は、クリエイターによるアートがたくさん。フォトスポットの宝庫!

毎年クリエイターによって造られる大型モニュメントが出現。そこがフォトスポットになり、来場者は写真を撮るのがお決まりに。今年は、レインボータワーや巨大な星のオブジェ、針金アートなど、音楽だけでなく視覚でも楽しめる。今年はどんなオブジェだろうかというのも、楽しみのひとつ。

講談社ViVi

大型オブジェの前は毎年フォトスポットに。インスタ映えポイントがあり過ぎて困るくらい!
コーチェラは、グッズやフードも気になるアイテムだらけ!

講談社ViVi

コーチェラは、グッズやフードも気になるアイテムだらけ!

会場は広い砂漠地帯で、ステージは6つあり、フードコーナーも充実。大きなピザやカリフォルニアならではの、ビーガンのラーメンもあるよ!

講談社ViVi

コーチェラグッズのバリエーションも充実。COACHELLAロゴ入りのスウェットやフェスに欠かせないウエストポーチ、キャップ、キーフォルダーやステッカーまで。お土産に購入しても喜ばれるし、もちろん自分用にもゲットしたい! COACHELLAグッズはもちろん、出演アーティストのグッズも発売しているので要チェック。人気なものはすぐ売り切ちゃうので早めに買うのがオススメ!
毎年、世界フェスファッションはコーチェラのスタイルがお手本

講談社ViVi

毎年、世界フェスファッションはコーチェラのスタイルがお手本

もちろんコーチェラに行くなら、フェスファッションも超重要! コーチェラに来ているガールズたちは、とにかく可愛いくて、オシャレ! ただ派手で目立つだけじゃなくって、最先端トレンドを取り入れた動きやすいフェスを楽しむファッションで来ているよ。とにかく広い砂漠地帯での開催なので、駐車場から会場入り口までかなり歩くのは当たり前、ステージが何個もあるので、ステージ移動でもいっぱい歩くので、疲れにくく歩きやすい靴は絶対に必要。荷物も最小限にウエストポーチかリュックで行ってね。また、砂漠でのフェスのため、砂埃が激しいので、口を覆うバンダナも絶対に忘れないで。昼間は30度を超えるので熱中症に注意だけど、昼と夜の気温差が激しいので、腰に巻くなどして上着も忘れずに持って行って! オシャレももちろん大事だけど、なによりも重要なのは快適に一日を楽しめるよう、準備万端で行くこと。スプレータイプの日焼け止めやセルフィー棒など、会場内に持ち込めない物もあるので、公式サイトをチェックして。
毎年トレンドが触れるコーチェラはスナップも要チェック! 今年は、迷彩やアーミーミックスがトレンドに。
来年こそはコーチェラに行ってみたい!

講談社ViVi

来年こそはコーチェラに行ってみたい!

どうやったらコーチェラに行けるの? コーチェラのチケットは前年の6月頃から発売がスタート。公式サイトをこまめにチェックしておかないと、気づいた時にはソールドアウトになっている事も。チケットは3日間のチケットで約400ドル〜。コーチェラの開催場所は、ロサンゼルスから車で3時間ほどのインディオという街の近く。来場者は、会場から車で30分ほどのパームスプリングスというエリアに滞在する事が多いよ。ロサンゼルスからパームスプリングスへのアクセスは、国際免許を取ってレンタカーで行くか、パームプリングス空港も近くにあるので、LAX空港から乗り換えて飛行機でも行く事も可能。パームスプリングスからコーチェラへは車で30分ほどなので、車かウーバーで向かってね。ウーバーだと、通常だと60ドル程度の距離だけど、コーチェラ会場付近に近づくとかなり道が渋滞しているのと、繁盛時期でウーバー値段がまた高騰するため100ドル〜150ドルくらいかかるから、なるべく4人で行くのがおすすめ。

コーチェラのチケットをゲットしたら、パームスプリングスのホテルもはやい時期から予約がどんどん埋まって行くので、行く事が決まったら飛行機とホテルの予約は早めに取ってね。コーチェラのシーズンは、パームスプリングスのホテルあちこちで、プールパーティーが開催されているので、そちらも要チェック!

また、コーチェラのチケット、日本からの往復の飛行機、ホテルや移動バスなど全て含まれた公式のパッケージツアーも発売される事があるので、海外初心者はこちらもオススメ。詳しくは、随時更新されるコーチェラの公式サイトをチェックしてね。

コーチェラのチケットはICチップの埋め込まれたリストバンドが届く。大事なバンドは3日間付けていて!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る