• > ママ編集者がセレクト!この夏おすすめの虫除けアイテム [mi-mollet]

ママ編集者がセレクト!この夏おすすめの虫除けアイテム [mi-mollet]

2018年07月10日(火) 14時00分配信

講談社mi-mollet

こんにちは、片岡です。
これからの季節、問題になってくるのが虫除け。
寝ている時に耳元で「プーン」と音がして、何度ガバッと起きたことか……。
今年はこちらのアイテムで対策をすることにしました。

ちなみに、蚊はメスのみが刺してくるそう!繁殖前後など、エネルギーが必要な蚊が、たんぱく質を求めて血を吸いにくるとか。豆知識でした(笑)。

蚊除けを研究し特許まで取得したフランスの会社が、天然の有効成分のみを使用し作ったリストバンド。完全防水で洗えるので、身につけているだけでOK。子供用やベビーカーなどにもつけられるキーホルダータイプもあります。パラキート リストバンド グラフィックバンド フラワリー

講談社mi-mollet

スプレーは吹きかけた時に吸い込んでも大丈夫かな?と心配になりますが、これなら安心。よくあるシールタイプは、いまいち虫除けの効果を感じられず……。夏のアウトドアシーンにもぴったりです。

こちらの虫除けの成分が含まれたシートを挟み込みます。1個で約15日間使用可。パラキート ペレット また、同じシリーズで、スプレー(写真はミニサイズ)も。こちらは華やかな甘めの香りで、これまでの虫除けにはない珍しいタイプです。

講談社mi-mollet

まだ子供が小さいのでできるだけ体に優しいものを、と思っているのですが、逆に香りが強すぎたり、効果がないものも……。
いろいろと探してみて、こちらの2点が気になったので、さらに投入しました。

日焼け止めと虫除けが1本になった、まさに一石二鳥!赤ちゃんから使えて、SPF50。パラドゥ バズガードUV 日焼け止めSPF50+・PA++++  このスプレーはレモングラスの精油&柑橘系の香りがメインで、ベタつきがありません。アルコールフリーで虫除けと同時にリフレッシュ。オーガニック系によく配合されているシトロネラの香りが苦手な方にもぜひ。ビオサージュ アウトドア ビオ ミスト

講談社mi-mollet

そして、昨年も活躍し、今年も継続して使いたいのはこの3つ。オーガニック&天然だけではどうしても避けられないので……。

ナイス蚊ッチはネーミングにひかれて購入しましたが、真夜中の「プーン」問題が発生したときに大活躍です。他にも定番のパーフェクトポーション アウトドアボディスプレー ハッカキンチョー 蚊がいなくなるスプレーも、今年もお世話になりそうです。
ニュースで蚊が話題になる最近の夏、それに合わせて虫除けもバラエティ豊かに、進化しているな、と実感。
刺されても痒くならない&赤くならないクリームとか、発売にならないでしょうか(笑)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る