• > ジェンズ系肌見せファッションに合う夏メイクは?【天才よっしー】 [ViVi]

ジェンズ系肌見せファッションに合う夏メイクは?【天才よっしー】 [ViVi]

2018年07月08日(日) 21時00分配信

photo:Yuzo Touge

話題のジェンズ系ファッションに合う旬なメイクを人気ヘアメイクのよっしーがレクチャー! ヘルシーでかっこよくて肌見せマストな服にはどんなカオがOKなのか、要チェックです!!

Q.

トレンドの肌見せストリートファッションに合わせるベストなメイクを教えてください。
— P・N 有明グランデさん

A.

ラメや赤リップはNG。 肌見せとのバランスがいいのは、抜け感◎なワントーンメイク!

この夏、セレブの間で激流行り中の肌見せストリ ートファッション! 通常、ストリートにはラメシャドウや赤リップが合いますが、肌見せが加わると、ラメや赤が過剰に見えてアウトなバランスに。この場合の正解は、肌と同調して抜け感も出せるブラウン系ワントーン! 色みを合わせつつ、目元はこっくり、唇はシアーにと質感に強弱をつけると、よりこじゃれますよ。
《 使用するアイテムはコチラ 》

photo:Young Ju Kim

《 使用するアイテムはコチラ 》

【A】目元の立体感をナチュラルに強調。ネオヌ ード コントゥア 【B】こっくり色づくブラウンで、まなざしに強さをON。シュアネス アイライナーペンシル 01 【C】深みのある目元に。ヴォランタリー アイズ 06 【D】この夏必携のオレンジブラウン。ディグニファイド リップス 23
― H O W T O  ―

photo:Yuzo Touge

― H O W T O ―

0 1
ベースに透けるブラウンを
【A】の透け感のあるブラウンを、キワからアイホールのやや内側まで、指で薄くのばしていく。

photo:Yuzo Touge

0 2
目尻にだけ太ラインを引く
上まぶたの目尻側1/3くらいに、【B】で太ラインを引く。シャープにせず丸く塗りつぶす感じで。

photo:Yuzo Touge

0 3
下の目尻キワにもラインを
下まぶたの目尻のキワにも【B】でラインを引く。端は上ラインとつないで囲み、奥行きをプラス。

photo:Yuzo Touge

0 4
シャドウでラインをぼかす
【C】のブラウンシャドウを上ラインに重ねてぼかす。ラインと肌との境目をぼやっとあいまいに。

photo:Yuzo Touge

0 5
ややオーバーぎみに直塗り
【D】のリップを唇全体に直塗り。輪郭はややオーバーに、口角もきっちりとらずにラフに塗って。

教えてくれたのは

Profile
吉 﨑 沙 世 子
“天才よっしー”と称される人気ヘアメイク。トレンドをリアルなメイクに落とし込む、ずば抜けたセンスの持ち主。服×メイクのバランスに定評があり、モデルからの指名も多数。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る