• > 【宇野実彩子】大人のモテ肌♪アラを自然にカバーする3STEP [with]

【宇野実彩子】大人のモテ肌♪アラを自然にカバーする3STEP [with]

2018年07月07日(土) 20時00分配信




メイクのチカラって本当にすごくて、見た目の印象を自在に変えられるもの。より魅力的な女性になるため、宇野ちゃん×paku ☆chanの仲良しコンビが、今、なぜ「可愛い<キレイ」が必要かを考えます!

ずっと抜けられない頑固な定番ベースメイクの方法、一度手放してみようよ。(宇野実彩子)



宇野実彩子×paku☆chan  「大人の肌」について考える。

Photography:Fumiko Shibata

宇野実彩子×paku☆chan 「大人の肌」について考える。




UNO(以下U):顔の面積ってほぼ肌だよ!(笑)。全体の印象が変わっちゃうくらい大事なパーツなのに、本当に難しいよね。ツヤはテカリに見られたり、マットだと乾燥とか厚塗りっぽく見られちゃったり。

PAKU(以下P):本当に! キレイを目指すときに、やっぱり肌のモチモチ感やみずみずしさは必要だと思うの。ただ、ツヤって考えるんじゃなくて、潤いとか湿度を思い浮かべるといいのかも。

U:あとは、クマとかいろいろカバーしたいものもあるでしょ? そこを隠しながら……っていうのも難しい。

P:それは"混ぜワザ"がおすすめ! 後半のプロセスで紹介するね。

U:わかった(笑)。最近はアイテム自体いいものが多いし、そういうのを積極的に取り入れていくことも必要かもね。




【結論】自然にアラがカバーされた みずみずしくて 湿度のある肌を目指すべし


宇野実彩子×paku☆chanが出した結論  大人の肌は「ツヤとモチモチの間」を

Photography:Young Ju Kim

宇野実彩子×paku☆chanが出した結論 大人の肌は「ツヤとモチモチの間」を

【A】肌のくすみを払いながら、透明感をプラス。 「落ち着いたツヤ感もキレイ見えする肌づくりに最適」とpaku☆chan。 RMK ベーシックコントロールカラー N 01  SPF10・PA+ 【B】極薄の膜感なのに、しっかりカバー力も。美しい素肌のように演出してくれる。 エレガンス フィルミックスキン EX IV302 SPF50・PA++++ 【C】「厚ぼったさがないのに、めちゃくちゃカバー力が高いのがスゴイ!」(paku☆chan)。 ランコム タン イドル ウルトラウェア コンシーラー 010
How to make

Photography:Fumiko Shibata

How to make

(1)ツヤと透明感を仕込む



シルバーの下地【A】を黒目下から頰高い位置にのせ、指先に残ったものを鼻筋や目のくぼみに薄くのせてなじませる。


Photography:Fumiko Shibata

(2)リキッドをスポンジ塗り


【B】のリキッドファンデーションをスポンジに適量とり、顔の中央から外側に向かって、薄い膜のように広げていく。

Photography:Fumiko Shibata


(3)コンシーラーは混ぜ塗り!


リキッドファンデーション【B】と【C】を混ぜることで、アラ部分に重ねても土台のベースとより一体化しやすくなる。


Profile


宇野実彩子




1986年7月16日生まれ。東京都出身。2005年に"AAA"のメンバーとしてデビュー。メインボーカルを務める傍ら、ドラマ等にも出演。美容に関するファスティングカウンセラーの顔も持つ。



paku☆chan




ヘア&メイクアップアーティスト。Three PEACE所属。宇野さんのヘアメイクを担当しながら、雑誌や広告、CMなど幅広いジャンルで活躍。美容の知識が豊富でスタッフからの信頼も厚い。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る